2014
05.14
Wed
こんにちは。へプシです。

いいかげん広告がうっとおしいのでアレをアレしたいのはヤマヤマなんですが、
最近家のネットが死んでるのでしかたなく会社からなんちゃって更新です。






相変わらずPS3三昧の日々です。
ここんとこ「☓☓☓のアトリエ」シリーズにはまってしまいました。
めっぽうハマってます。これは面白いシリーズですね。
店を立てなおすついでにドラゴン倒したのに人気が足りなくて夜逃げするはめになったり、お母さんを探すついでに魔王を倒したら女の子が居座ったり、開拓の障害になるから火山をやっつけるついでに温泉を掘り当てたり(今ココ)するゲームです。錬金術ってすごいんですね。



そのうちネット直ったらもう少しちゃんとしたの書きますね。




なんかこれだけだとあまりにもアレなので今日のファンカデリック



濃縮ブラック
ものすごい濃度の黒



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/119-a81d8004
トラックバック
ぼやき
ははは、VitaTVポチっちゃった! ハハハ!
屁ぷし | 2014.05.15 13:29 | 編集
健康ランド間に合わなかった……次週かVitaでガンバろう
屁ぷし | 2014.05.16 10:24 | 編集
お、黑かず子さんが消えたと思ったら、家のネット環境が使用不能ってどう言う状態に陥ってんですか? (;・∀・)

アトリエシリーズも息が長いですねぇ。
一番最初って私がまだ学生時代でしたからもう数十年単位になっちゃってんじゃないですかね。

そういえばプリンセスメーカーなんてのもあったなぁ。
私がやると娼婦になってばかりでしたわ。

鋼鉄蒸気 | 2014.05.16 23:00 | 編集
鋼鉄さん、おはようさんでございます。
いやぁ‥やっと直りましたよ。ネット。かれこれ1周間以上アレしてましたよ。
昨日、NTTの人に来てもらって診てもらったところ、なんでも電柱ンとこからしてもうぶちギレだったみたいです。しかも我が家に直の引き込み部分じゃなくて、少し離れたトコロがアレしちゃってたとか。つまり下手すればこのへん一帯オシャカ状態だったとかなんとか。こんなこともあるんですね。油断は禁物です。

とにかく、これでようやっとピクシブで二次エロ集めも再開できるというものです。めでたしめでたしです。そんなアレはまあアレとして、はい、アトリエシリーズ、長いですね。今やってるメルルのプロジェクトコード?っぽいのが「A13」てなってるので、13作め?ってことなんでしょうかね。ロロナトトリメルルのアーランドシリーズの他に黄昏シリーズってのもあって、そっちはまだ手付かずですが、これまた今度3作めが出るらしいので、しばらくは錬金づくしの毎日です。ウハウハであります。

で、どうやらVitaのほうでこのアトリエシリーズの「Plus」とかいうタイトルが展開されておりまして、PlusってくらいなんだからなんかしらPlusなんでしょうかね?ってことでやきもきしてたんですが、つい油断してVitaTV買っちゃいました。

昨日本体届いたんですが、VitaTVすごいですよ。すごい小さい。タバコの箱くらいでした。とりあえずメルルのPlusをやってみたところ、さすがにPS3と比べると映像は若干劣化してるかな?って感じましたが、それでも気にしないと気にならない程度。まあ、当然セーブデータの引き継ぎは不可なのでまたまっさらの状態から開拓しなおしです。楽しいから苦じゃないですが。
屁ぷし | 2014.05.18 10:50 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top