2014
02.02
Sun
こんにちは。屁ぷしでございます。
もう‥2月ですか。早いものです。

1-ScreenShot2233.jpg

思いつきでオバケちゃんをファーファ化してみました。

して、このスゴイ桜吹雪ですが、こちらのMODを使わせていただきました。

Butterfly Walls ( download )

これは是非とも実際に動いている場面をお試しください。
百聞は一見にしかず。鳥肌モノです。


ハイ! というわけでいよいよ年度末に向けてハードコアな感じになりつつあります。とりあえず平日はもう無理。帰宅したら風呂入ってメシ喰って屁えこいて寝るだけです。内容的にヤリガイのある案件なのが救いですが。


1-ScreenShot2240.jpg

いやしかしコレは楽しいww




そんなわけでファーファです。

1-ScreenShot2236.jpg

まあ、ぶっちゃけもなにもハロウィン時のオバケちゃんの焼き直しであります。
全体はこんな感じ。

1-ScreenShot2237.jpg

実は、何をトチ狂ったのか、単にファーファ化するのもつまらない‥そうだ、マッチョ化しよう、と上半身をRMのムキムキのやつに合わせてみたのですが、blender上だとそれこそこんなにマッチョ。

1-2_201402020123396fb.jpg

ウハw なにこのマッチョww ‥と思ったものの、いざインゲームだとマッチョ感が今ひとつ。

う~ん‥まあ、コレはコレでいいか。。。

テクスチャはサンタセットのアレをチョッパってきたところ、だいぶなかなかステキにモコモコになった感じであります。本当は最初、久々なのでリハビリついでに耳付き帽子でも作ろ~って思ってたんです。気づいたらこんなアリサマ。blenderって怖いですね。


そんなアレでコレもそのうち変なものセットにでも放り込んでおこうかな。




1-ScreenShot2234.jpg

よーし、がんばるぞ~。




まあそんな感じで更新稼ぎのネタでございました。

次回作は、こないだハッ!と思いついてしまったものがありまして、実のところ結局エロあざとい何かではなくなりそうです。どうもスイマセン。また例によって扱いに困りそうな系の何かになりそうです。

いつになるやら、ですが。




1-ScreenShot2241.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/116-cc95a91c
トラックバック
ぼやき
はじめまして、白青くろと申します。
素晴らしいModの数々、本当にお世話になっております。
1年以上ずっとROM専だったのですが、一念発起してコメントさせていただきました。

知らない間にこんなに素敵なModがリリースされてたんですね(゜ロ゜)ハー
ダウンロードしてちょろっと使ってみましたが、すごく綺麗ですね。SS撮るのが楽しくなりそうです。

そしてマッチョファーファwwwなんでマッチョwww
しかしブレンダー画面だとむっきむきですが、テクスチャを当てると中々どうしてこれはアリかもですね。
意外と自然に見える不思議。屁ぷしさん的には本意で無いのかもしれませんがwww
マッチョに見えるには・・・んー、胸筋と上腕二頭筋をもっとパンプアップすれば・・・どうですかね?
肩幅広げて逆三角形ボディ的なアレで。

それにしても気がついたらもう2月なんですね・・・ついこのあいだ正月だった気がするのに。おかしなものです(現実逃避)
お仕事大変とは思いますが、ご無理なさらないようお体にはお気をつけください。
白青くろ | 2014.02.02 18:32 | 編集
まいどです~!(´∀`)ノ
なんかすっごいご無沙汰な感じが・・・。
お変りありませんでしたか?

SSすっごいですね!
ケンちゃんのダンディズムがオプティマスで
アメージングでございます!(どゆこと?)
ん~まんだむ。
たまらなく素敵。

>ハッ!と思いついて
何やらまたまた大作の予感!
エロは世界を救うのです!
※またまた楽しみが増えましたわ・・・(ΦωΦ)ホホホ・・・

ここ最近、かず子ちゃんを性懲りもなく描かせて
頂いているのですが、いまだにしっくり来るものが
描けません。
やっぱりオリジナルに勝るものなし!ですねぇ。
また描けたら、お目汚しですが見たってください。。。
トライワット | 2014.02.03 00:31 | 編集
こんにちは♪

今回はファーファですか。
こうなると「ふなっしー」や「チェブラーシカ」
がいてもいいような気がしてきましたw

「かわいい」と「エロ」の両立は意外と難しいですね。
「かわいい」を多分に含めると、
「エロ」がマイルドになってしまうので。。。
でも「コケティッシュ」と「エロ」の両立ならいけそうです。
AQUARIA | 2014.02.03 11:57 | 編集
おう、レイアウト変わりましたね。
前のも良かったですが、コレはコレで見やすいかと。

そんで何故ファーファw
次回作共々、完成に期待してます。
YAHI | 2014.02.04 20:59 | 編集
白青くろ様、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!!!
アラ!やだわぁそんな、素晴らしいだなんて、オッホホホ! 嬉しうございます。
正味な自己評価では得体の知れない衣装ばかりなのであります。ムホホ。

そう! この色々吹雪はなんかもう、素晴らしいでしょう。
今後もすきあらば使っていきたい思いでイッパイでございます。

して、ハイ、ファーファ、カワイイでしょう。マッチョですがw まあ、なんでしょう、
もう少し筋骨隆々なアレを出したい場合、仰るとおりメッシュで増量も一手ですね。
あとは、テクスチャでなんとか‥ってとこですが、リハビリついでのお遊びも
はなはだしいアレなので、コンナところで妥協しておくことにいたしますw


1月って一体なんだったんでしょうね‥。アッー!というまも無かった感じです。
気がついたらズブズブ忙しくなってしまってました。

そんなアレでアレですが、今後ともご贔屓にヒトツ。ウヒヒ。
屁ぷし | 2014.02.05 00:56 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ホイ、毎度ですのホイのホイ。
なんかほんとアレなんですが、あれよあれよで1月が終わってまして、
気がついたら更新一回のみとかひどい体たらくっぷりで面目次第もございません。

アァっ! と、そういえば、こないだのアレどうもありがとうございました。
こないだやっとこ試させていただきまして、試すも何も今後はあのノーマルで
行かせていただきます。素晴らしいデキバエでございました。

>ケンちゃんSS
ハイ、このスゴイ吹雪MODのおかげで、男っぷりもうなぎ登りでございます。
夜の街灯に佇む体をやってみたかったので、夜の街灯と言えばシェーディンハルでしょう!
というなんの根拠もないアレでやっつけてみました。


‥で、ですね、次回作ですが、ゴメンナサイ、コンナアレです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-ScreenShot2242.jpg
ちっともエロくないです。ああああ。ま、まあ、その、こんな現状も相まって、
完成もいつになることやら皆目見当もつかないアリサマですじゃ。ホッホ。


そして、オッ! なんと、またしてもイラストお描きいただいているとの速報が!!
嬉しいです。完成が楽しみであります。
屁ぷし | 2014.02.05 01:09 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ハイ、ファーファでございます。ふわふわなんだよ☆ あはは☆
でおなじみのファーファでございます。ファ~ぉ!
ただまあ、その、更新稼ぎのネタ用のおなぐさみでございます。
そのうち、きぐるみセットを焼き直ししたりすることがあったりしたら
こっそり混ぜておくのもイイかもわかりませんね。ふなっしーはエキセントリックすぎて
ちとアレですが、チェブラーシカはカワイイですね。あざとさが振りきれちゃってて
むしろ清々しいほどです。まったく一体全体猿なのかなんなのか。
ひょっとするとアレをリアルにするとモンチッチになっちゃうのかもわかりませんね。
リアルにしてやっとモンチッチってところが空恐ろしいです。

>「かわいい」と「エロ」

うぅむ‥そうですなあ。なかなかむつかしいテーマでありますね。
フリフリ過多なフリルのみ!とかだとエロやらしい感じですね。
自分で言っておいてなんですが、それはそれでアリですね。
いつかこさえてみよう。
屁ぷし | 2014.02.05 01:18 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ウィー! そう、レイアウト変わったのです。ゴリゴリにシンプルですね。
前のはバックの絵によっては文字が読みづらかったりすることもあって、
自分で書いておきながら「‥ん~‥? ココ、なんて書いてんだ?コレ‥」みたいに
いちいちスクロールさせることもしばしば。そんなわけで、こんなにシンプルな
テンプレがあったので、試してみたところ、ほんとはもっとシンプルすぎて、
逆に真っ白な感じだったので、ちょっと赤くしたりしてみて今ココってところです。


そんで、ファーファw いやぁ、ファーファかわいいじゃなーい?
ファーファ公式サイト行ってご覧なさい、二秒で骨抜きにされますよw あはは☆
ただまあ、今更過ぎるぶっちゃけですが、コレ、白くてモコモコしたクマってだけで、
それほどファーファっぽくはないかもわかりませんねw

次回作は、ハイ、すんません、黒子ですw なんでw ってアタシも思いますw
仕事中、ボーとしてたらハッ!と思いついちゃったんだァ‥。
せっかくなので、無駄に凝ってみようかとか企んでます。
屁ぷし | 2014.02.05 01:29 | 編集
まいどでっす。

レイアウト変わってから初コメントですが、コメント書き込むところがどこなのか探し回りましたw 
これ? これか!? あ、違う!!
と何度も関係ないところをクリックしておりました。
年寄りのはコレだからイケませぬ。

してケンちゃんのバラっぷりが素薔薇しいですねw
どなたもそうですが、男性キャラを撮る時にみんな薔薇を使うのはやっぱりアッチ系ってことなんですかね?

次回は黒子さんですか。
手持ち武器は人形浄瑠璃にしてくださいww

カンカンノウ♪

鋼鉄蒸気 | 2014.02.05 08:56 | 編集
ヽ(゚∀゚)ノこんばんは~
ご使用ありがとでっす!ケンちゃんダンディ///

ファ~ファ公式サイトに2秒で陥落?そんな馬鹿な…
と思いつつ見に行ったら画面を縦横無尽に動くファーファがこちらに見せつけるようにヒップを出したり挑発的に寝転んだり。

(゚∀゚)ファーファつよい まいりました
AltheaR | 2014.02.05 22:26 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
ハイホ~
そうなんですよ~レイアウト変えちゃった!エヘヘ‥
コメント欄、わかりづらいですしたか。なんかちょっとちっちゃいですよね。
もう少し大きくできたら大きくしてみようかしら。
ついでに思わせぶりなリンクとか混ぜておきますね。「裏」とか。

>ケンちゃんのバラっぷり
オッホホホ! いやぁ、薔薇吹雪さまさまですね。この吹雪詰め合わせは
今後も何かと活用していきたい所存でございます。
なんでもないこんなあんなシーンが途端にゴージャスに!! な感じで。
あっち系じゃないよ! 多分。

はい、なんだかよくわからないのですが、次回は黒子らしいです。
どうしてこうなった。人形浄瑠璃はむつかしすぎるので指人形くらいで
勘弁してつかあさい。紅白の手旗はちょっとイイかもわかりませんね。

カンカンノウ♪ って、アタシは某宇宙家族でそんなワードを目にしましたが
果たしてその実態がなんなのか、ググってみよう。ググってみた‥けど
ようわかりまへんw 落語のらくだ?ってのがアレなんですかね。
屁ぷし | 2014.02.08 01:22 | 編集
AltheaRさん、おこんばんは。
ドゥフフ。今回はステキなMODを使わせていただきました。
ありがとうございます。実のところ、実際にまだこのシーンには出くわしてないのですが、
これはスゴイインパクトですね。ただただ純粋に「わぁ~‥」って口がポカーンとなりました。
ケンちゃんがダンディ?! ‥だ、ダンディハウス。いや、ほうほう、
ダンディですか。ありがとうございます! ケンちゃんも喜んでることかと思われます。

>ファ~ファ公式サイト
あ~、だから言ったじゃないですか。あのなんだか心地よく気が抜けるような
キョロンキョロン鳴ってる音楽と相まって恐るべし破壊力ですよね。。ふわふわ☆
ほんとね、前に他の人とも話したのですが、あの会社は柔軟剤売るのが目的じゃなくて
ファーファを世に知らしめたいがために柔軟剤を売ってるにすぎないに違いないです。多分。
あはは☆
屁ぷし | 2014.02.08 01:31 | 編集
度々お邪魔します!
ノーマルマップお気に召しましたか?
気に入って頂けたなら幸いなのです!!
こういうのある?ってのあったら言って下さいね。

そうそう、屁ぷしさんとこ雪大丈夫でした?
ウチんとこは思いっきり積もって、思いっきり
雨で流れて、雪、見る影もなくなりました。
なんだったんだよ、こんちくしょー!!
いやほんと朝にチェーン付けようとして
四苦八苦していたのがホントにバカバカしくなりました・・・。
ここんとこ、急に冷え込んだりするので、お互いに
風邪とか気を付けましょう。

>MOD
なんかサムライスピリッツを思い出したです。
紅白の旗とか両手に持って一本!!とかやりたい感じが・・・!
楽しみにしております。(ΦωΦ)フフフ…

>絵
線画はできたんですが・・・。
とりあえず、かず子ちゃんの小さい時ってコンセプトで
描いたんですが、なんかちょっと違うかも・・・。
とりあえず描き上げたら、お見せしますね。

トライワット | 2014.02.14 22:38 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おかえりなさいまし。

イエス、すばらしいテカリでございます。
飛び散る汗と涙。ほとばしる白濁えkryあsdか;
勢いあまり、白い方は白っぽく色乗せてみたりしたところ、もうかなりアレなアレで
かず子、ゴメンヨ‥。ていうアレなので、と、とにかく汗ばみのほうをデフォで
使わせて頂いております。ほんとにありがとう~。これは一生モンですね。

雪はですね、アレですね、先々週の記録的なアレのとき、雪かき一瞬で体がポキポキに
なってしまい散々でして、「これでまた来週とか大雪だったら笑えないよねェ~アハハ☆」
とかほざいてたらほんとに笑えない感じになってアハハ☆
しかもよせばいいのにあの大雪の中を自宅まで(※徒歩4~50分)
歩いて帰るという暴挙を選択してしまい、最初は冷たい、だんだん痛い、
そのうち痒くなってきて、しまいには何も感じなくなる、
という恐ろしい体験をしてしまいました。ここ数ヶ月で最悪の選択でした。
でもああいうあとのお風呂はほんと生き返りますね。

>黒子
あーッ! そうか、サムスピだったのか~‥。いえね、ツイッタで
あの絵を晒した時にそれっぽいことを振られまして、「おっ、豪血寺ですかね?」
とか返したんですが、そうか、サムスピか。と、思ってググってみたらまあ、
あ、アレね、ご、豪血寺も黒子いますね。ホッ‥。というか、「サムスピ」で
ググったらなんですかこのIROHAっていうアレは。エロいですね。なんかIROHAって
MODありましたね。サムスピだったのか‥。あのMODもずいぶんとまあハレンチな
アレでしたが、元があんなじゃ仕方ないかもね。グッジョブと言わざるをえない。

>かず子絵
おぉ、楽しみですね。かず子さんはちと時と場所によって姿形が変わってしまう
困った被写体ですね。スンマセン☆。髪型とか髪色なんかしょっちゅう変わるし、
ヘタしたら眼の色まで変わってたりとかもう。
そんなアレですが、トライワットさんの中ではどのように映しだされているのか‥
そしてソレがどのように具現化されるのか、楽しみが唸りを上げております。

ちなみにかず子さんは15歳らしいです。多分。
屁ぷし | 2014.02.18 01:47 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top