2014
01.12
Sun
こんにちは。屁ぷし(成人)です。

あけましておめでとうございます。。

年賀2014

ことしもよろしくお願いいたします


ハイ! というわけで、おめこおめこー。

もうアレですね、成人の日ですか。早いですね!
ついていけません。


お正月はアレです、ひさびさに別ゲー(コンシューマ)にハマっておりました。『HITMAN -Absolution-』とかいうアレですね。ハゲの47があの手この手で暗殺三昧(時にただの殺戮)という狂ったゲームです。

このシリーズは初代Xboxのときから大好きだったのですが、この新作が出たコロはすでにゲーム離れが進行しちゃっていたので、今更のプレーです。レンガとか消火器とかでサイレントキルするのが楽しいです。

あとは年始早々Sagaでグダグダやっておりました。どうにかこれにて長かったSaga案件も終了です。あと直近で言うと秋田行って高松ですかね。遠方の案件が重なるとちょっとしんどいですね。



あとあれ、なんか最近アレなんです、ちょっと面白そうな装置があったので、あまり深く考えずにポチってしまったのですが、これがなかなかエロくて面白くてソッチに時間持ってかれている感じであります。

まあ、ゲーム録画機なんですが。

今まで「このシーンいい感じにエロいのにじっくり堪能できないのがすごく悔しい!くそっ!」って悶々していたシーンとかを撮りまくってやる!うひ、ウヒヒ‥ってはずだったのですが、なんとこの装置、ゲームのみならずDVDだろうがBDだろうがなんでもホイホイ撮れちゃうのね。いいのかコレ‥。

ということでとりあえずガンガン撮りまくってます。



そんなこんなで、今のところオブリ的には新しい動きはありません。
例によってグダグダとオチている感じです。
以前、kikiさんがコメントしてくださった「惰性はいけませんですぞ」っていう言葉が
今ならなんとなくわかるようなわからないような。

そのうち「リハビリついでに髪型を作ってみました」とか言い出しそうな気配です。



そんなアレですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。今更感がすごいですがw






1-ScreenShot2228.jpg

よーし、がんばるぞ~。




ちょっとかず子さんの髪型を買えてみました。新年ですし。




今にもタマネギに殴りかかりそうなケンちゃん

1-ScreenShot2229.jpg

そう、ケンちゃんと言えば、SagaのホテルでVOD観てたんですが、もうパシフィックリムとか配信されてるんですね。せっかくなので観てみました。以前、鋼鉄蒸気さんにパシフィックリムのなんとか言う人がケンちゃんにクリソツという情報をいただいておりまして、誰だ誰だとワクワクしていたところ、「なるほど!こいつか!クリソツww」というアレはテンドーっていう人ですか、確かにそっくりでしたw クソぅ、パクられた。




そうだ、せっかくなので観たものリストでも書き出しておきましょう。

・エンド・オブ・ホワイトハウス
なんか北朝鮮の過激派?が無茶苦茶してホワイトハウスを占拠しちゃうお話。ダイ・ハード的な流れでしたが、なかなか面白かったです

・フライト
お酒もコカインもほどほどにネ!っていうお話。のっけからTバック美人がむちゃくちゃスタイルよい美人でテンションがうなぎ登り。でも直後に墜落死しちゃってガッカリ‥。なんとかゼメキスっていうアレ、バック・トゥ・ザ・フューチャーの監督の人?こんな映画も撮るのねェ‥って思いました。
デンゼル・ワシントン?扮する機長の神がかり的な操縦であわや大惨事を最小限の被害に食い止めたんけど、実は飲酒してたしコカインもキメてたしどうするどうなる?!的な流れでとても面白かったです。

・パシフィックリム
ロシアのロボがカッコイイですね。CGがものすごかったです。主役のロボは「あれ?その‥なんとかソード、もっと早く使えばいいのに‥」って思っちゃったけど、そういうことを言っちゃダメなんだろうな、って思いました。あとはケンちゃん。

・グランドマスター
イップマンとかいうカンフーのすごい人のお話‥とのことなのですが、ちょっとアタシには難しかったです‥。でも達人同士の演舞?ってすごいかっちょいいですね。あと、お父さんの復讐に燃えるなんちゃら拳の使い手がめちゃくちゃ美人でした。つか、復讐相手の人、最後走ってる汽車と接触して跳ね飛ばされてたのに生きてるのねぇ‥やっぱり鍛え方が違うのかしら。

・ブラッド・アウト
なんだっけ‥あんまり覚えてません。そう、ろくでなしの弟をろくでなしに殺されちゃったお巡りさんがろくでなしに身を落として復習を遂げる‥ってお話。アメリカって怖いですね。この手の映画って普通にその辺の人がその辺の人を殺しちゃったりしてるので、アタシなんかがアメリカ行ったら生きて帰ってこれるわけがありません。ぜったい行きたくないです。

・アフター・アース
超未来のお話。地球がボロボロで住めなくなっちゃって宇宙に逃げて幾年月‥っていうアレ。面白いっちゃ面白かったです。なんかウィル・スミス?が親子で出てるんですが、無茶苦茶端正な黒人ですねこの親子。息子さんが唐突に覚醒しちゃうシーンはなかなか良かったけど、覚醒のキッカケがいまいちハッキリしないのがなんだかなあ。

・プリンス・オブ・ペルシャ 時の砂?
多分、アレですよね?元ネタはあのゲームですかね。兄弟愛ってすばらしいですね、っていうお話。黒幕の人がのっけからあからさまに「はい、私が悪い人です」っていう顔で笑ってしまいました。随所にパルクールアクション?ていうんですかね、のシーンがあって面白かったです。時の砂のおかげで本人の記憶のみ持ち越しで時間を遡れるっていうのがちょっとだけシュタインズゲートっぽいなあ、って思ったり。世界線は一本みたいですがw

・ルーパー
時間跳躍もの。発想が面白かったです。超能力少年の演技がなかなか真に迫ってものすごく。未来から過去である現在に来ちゃった自分にメッセージ伝えるために自分の体に文字を刻む‥とか、「へぇ~‥」って思いました。が、その解釈もなかなかざっくりですよね。簡単ではあるけど。時間がループしちゃってるというか‥。まあ、タイトルからしてルーパーですしね。

・ゼロ・ダーク・サーティ
ビンラディンを追い詰めたのは一人の捜査官の執念だった!!的なお話。実話が元になってるとか。ちょっと眠かったですw

・女子高生びしょびsh
タイトル忘れましたw ぶっちゃけAVなんですが、アホすぎて笑えました。「いやぁ‥この人達よくこんなひっきりなしにおしっこ出せるもんなだなぁ」と感心してしまいました。




はい、以上です。新年早々なれないことするもんじゃないですねw
※ちなみに普段は映画とかまったく観ない人です。インプットはホテルのVODオンリー。


新年早々文章ばっかりで申し訳ございません。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/115-8560d28a
トラックバック
ぼやき
どもども!!ご挨拶が超絶遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆

ホント月日が経つのは早いものでいつの間にか一月も中旬でございますね・・・いやマジ早い・・・
あ!そういえば「あけましておめでとうございますセット」いただきました!ありがとうございます♪
色々と映画を観られたみたいで最後そんな卑猥な題名の映画がと思いきやAVでしたか。
そりゃそんな題名になりますよねw色々題名が出ている中でこれが一番気になっておる所存ですw

最近、ちょっとリアルがバタバタしたり気持ち的にげんなりしており、
オブリ熱が若干冷めてきつつある状態でございまして、更新が更に遅くなっております。
いやはや面目ない・・・
でもまた再燃すると思いますのでその際は今年こそはテクスチャやメッシュを勉強し、
MODを提供できればと血気盛んに頑張っていきたいです☆
っと屁ぷしさんのところで言う事じゃないのですね。失礼致しました(・∀・;)

2014年も、素敵おもしろなMOD&記事を期待しております♪
今年もヨロシクお願い致します!!
ではでは(・∀・)
MOSAO | 2014.01.13 00:24 | 編集
MOSAOさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

まあアレですよ、言うてもこの記事そのものが遅いにもほどがあるアレですので
その辺はもうほら、アレしちゃってください。

おぉ、あけおめセット、ご利用おありがとうございます。
これまただいぶアレな感じのアレですが、どうぞアレしちゃってください。

映画はですね、今回の出張は拘束時間は長いけど、ホテルに戻れるのも割と早かったので、
そんなときはもうアレです、VOD祭りですね。どうやらサスペンスとか陰謀モノが
好きみたいで、ほんとアメリカって恐ろしい国ですね。漏らしそうです。
最後のアレは、ハイ、AVですw「いや、その‥アタシは別に笑いたかったワケじゃないんだが‥」
っておっとりとツッコミを入れたいくらいのアホなアレでしたね。コレはミンナでワイワイ
見たいタイプのAVでした。一人、アへ顔の演技がやり過ぎな人が混じってて
「これは絶対わざと笑わせようとしてるだろ!」っていうほどヒドイアレで、
「もう頼むからコイツ映さないでww」ってなっちゃって大変でした。


MOD作り、大変な面もありますが、なんかしらモノができあがると
ソレはソレで無性に嬉しいものであります。ぜひ、楽しんでください。

私は今はちょうど妙に一段落ついちゃった感じで次に何か衝動がくるのを待ってる状態です。
ちょうどボチボチ忙しくなってきたこともあるので、タイミング的には
ちょうどイイっちゃイイのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2014.01.14 23:38 | 編集
もうこの数年、ゲームはPCもコンシューマも含めてオブリしかやっていませんあけましておめでとうございます。
遅くなりましたが午年セット頂きました!有難うございます。

今年もかず子ちゃんケンちゃん ごきげんテレb(ry
の活躍を楽しみにしております(・∀・)
YAHI | 2014.01.16 22:16 | 編集
改めまして、超遅いあけましておめでとうでございます。

なんかアレです、年末の忙しさを抜け、正月で長期間休んじゃったらモチベーションがズンドコ下がっちゃいました。
ちょっと充電中でありまっす。
放電もしとります。
やりたい事はいっぱいあるのですけれどねぇ。

あ、パシフィックリムのケンちゃん確認できたみたいでよかったですw
テンドーでしたか。
見た時の衝撃で名前をすっかり忘れておりましたw
もうちょっとリーゼントが前に出ていたらパッチリだったんですけれどねw

今年も素敵な装備を楽しみにしております。

鋼鉄蒸気 | 2014.01.16 22:48 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ハイ! あけましておめでとうございます
‥っていうかもうなんか年始記事がこんなタイミングで
巻き込んでしまってる感でなんかスンマセンw
馬セットご利用おありがとうございます~。

アタシもココ数年すっかりオブリだけ‥というかオブリも果たしてプレイしているのかどうか、というか、ハイ、プレイしてませんね。むしろ遊ばれてる感じですね。

そんなわけでひっさびさにコンシューマをプレイしたのですが、まあこれがなかなか面白かったです。って、今思い出しましたが、数ヶ月前にキラーイズデッドとかやってました。ついでに勢いで途中放置だったXBLADEもやってみましたが、やっぱりつまらなかったですw AYUMIのTバックだけが救いです。

ともあれことしもよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2014.01.16 23:14 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
いやはやどうもあけましておめでとうございます。
これまた変な年賀記事に巻き込んでしまって申し訳ございませんw

アタシも昨年末はアホみたいにリリースしたせいか唐突にガス欠になっちゃった感。
よく考えたら月に3度もリリースしてました。なんか、アホみたいです。

ちょうど、大昔に急に作るのを止めちゃった時もこんなありさまだったので
ちょっとアカンかな? と思いましたが、なんやかんやでやる気が出てきたような
気がするとかしないとか。


パシフィックリムはアレでした。やはりテンドーの印象が強かったですw
あの役者さん、ちょっと往年のウィレム・デフォーっぽくもないですか?
あとあの、日本人?なのかしら?あのほら、女主人公。変な日本語使ってましたね。
「オマエがタンロンか」よりは自然だったけど‥。

ともあれことしもよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2014.01.16 23:28 | 編集
おはようございます。
ブログのテンプレートが変わっていてびっくりしましたwww

実は私もモチベが若干下がり気味ですw

CSのゲームで何本か興味のあるモノがあるのですが、どれも難易度が高そうで気合入れてやらないとムリっぽいので躊躇しています。
PS3も壊れて久しく、ハードから買いなおさないといけないってのもありますけどw

それにしても、ああいうのは事前に2Lくらい水飲んで撮影するんでしょうかw
そういえば昔、インディーズのAV監督の知人がいたのですが、まだやってるのかなぁ。
Nailflan | 2014.01.18 09:35 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
ハイ! そうなのです。ちょっと心機一転、新年ですし~てことで
テンプレ変えちゃいました。ガッツリシンプル。
もうちょっとモゾモゾといじくってみようかな‥といった塩梅であります。


アラアラ! モチベ下がり気味でありますか‥。恐るべしお正月。。。

ゲームはほんと数年前はアホみたいにやりまくっていたのですが、
やっぱりMODのほうが楽しくなって以来、とんとサッパリですわ。
まあでもたま~にやるとなかなか楽しいです。でもなんかこう、
やり終えたあとの「何も残らない感」‥というか時間を無駄にしちゃったって
思うようになっちゃって‥どうにももはやですね。

とか言いつつ、せっかくなのでもうちょっと積みゲーを消化しようかな、
っていうアレもあったりなかったり、でありますw

そういえば、ここ数年で一番はまったゲームはなんだっけ?って考えると
我ながら意外でしたが『シュタインズゲート』でした。(オブリ以外で)
まあ‥ゲーム?っていうとなんか違う気もしますがw あの手のは
アニメとノベルの掛けあわせな感じですね。お話が面白かったです。


いやぁ、おしっこですが、ほんとよく出るもんだなあ‥って感じですw
総勢十人くらいいるんですが、アッチが出したらこっちも出して、
ッて感じでひっきりなしです。なんだか男優が赤ん坊の世話をしてる
みたいに見えてきましたw
屁ぷし | 2014.01.18 15:37 | 編集
こんばんは

私も年末年始のドタバタが終わってグダグダとしておるわけですが、「袴」の男性メッシュ化をするついでに去年の屁ぷしさんのブログを見て勉強をしたりしております。
まだよく理解できていなくてあまり反映できていないのですが、あの時の屁ぷしさんの怒涛の仕事っぷりのおかげでスキルが徐々に上がってるような気がします。

燃え尽きちまったぜ症候群のようですが、エネルギーが溜まったら一発いいのを期待しております。
Hidemaro | 2014.01.20 04:13 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
いやはや、そちらもグダグダでありますかw
やはりお正月恐るべしと言わざるをえないですね。

いやぁ、お勉強だなんて、アレです、お恥ずかしい。少しでも参考になればこれ幸いであります。
お勉強といえば、実はすっかり忘れていたのですが、久々に芸者でも書こうかな、とか思ってます。
と言っても、ウェイトペイントで新たに「うへぇ!?こりゃ便利!!」ってのが
あったので、そのあたりの補完といった感じでしょうか。
先にちょろっと言っちゃうと、

ウェイトペイントモードで、任意の頂点を‥

・Ctrl + 左クリック ⇒ その頂点のウェイト値をスポイト
・Shift + 左クリック ⇒ その頂点が属する頂点グループの一覧表示・選択

って感じです。これ、慣れると無茶苦茶便利です。めっさはかどります。
特にスポイトは、微妙なグラデーションを付けるのにもってこいです。
ぜひお試しを。てか、二行で済んじゃいましたね‥w 記事にするまでもないかも。
‥ていうかご存知でしたらちょっとアレですねw スンマセンw

あとは、アレですか、ちょっとベイク‥というかツールの使い方をまとめておかないと
アタシ自身が失念しちゃいそうです。


そろそろガツンと久々にblenderでも起動するか~~!! って思ったのですが、
明日からちょっと秋田入りなので、もうしばらく大人しくしておきますw
‥雪すごそうだなあ‥やだなあ。
屁ぷし | 2014.01.21 00:15 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.01.22 00:57 | 編集
こんばんは再び

スポイトは便利そうですねw
腰回りのウエイトや布の表現に使えそうです。

そして、うをっ!ブレンダ芸者ですかww
しかもベイクとはwww

ルパンダイブからの裸待機で待っております。
Hidemaro | 2014.01.23 03:32 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
ムハァ~!! なんと‥! どうもありがとうございます~
なんだかこう、何から何までセットがてんこ盛り状態で
至れり尽くせりでございます。

実はこの種族も以前から気にはなっていたのですが、
アタシにはちともったいないシロモノかなぁ‥って感じで
モンモンしていたこともあるので、ありがたいことです。
よ~し、今度チャレンジしてみよ~!

とりあえずは汗だくと‥ボ、ボディソーp‥? を試してみますw
やったぁ! ありがとうございます~。
屁ぷし | 2014.01.23 20:14 | 編集
Hidemaroさん、おかえりなさいいまっし。
そう、スポイトは便利ですよ~。
あと、関連頂点グループの切り替えのほうも、この頂点にはどの
グループが関連してんだ? っていうのがお手軽にわかるので大助かりです。
是非是非お試しを~。

して、芸者ですが、その‥言っといてアレなんですが、予定は未定、
ってことでヒトツ‥w。多分、内容的に今までのまとめ+xNormalの設定について、
ッて感じになりそうです。
屁ぷし | 2014.01.23 20:21 | 編集
ややっ、もう下旬ですがあけましておめでとうございます。
なんというか12月は忙しくてバッタバタであっという間で…
1月もなんだか早かった気がします。
ぜんっぜんオブリできませんでした;ω;

映画いいですねえ。
パシフィックリムは話題になってたのに観てないので、
時間があったら見てみようと思いますん。
BOC4 | 2014.01.25 18:09 | 編集
BOC4さん、おはようごぜます。
ああああけましておめでとうございます。
いやあ、なんてことでしょう、もう、ハイ、下旬ですね‥。早すぎる。
暇だ暇だって思ってたのに気づいたらエラい忙しくなってました。

>オブリ
アタシもとりあえず手を出した別ゲーを一段落させよ~って感じで
ここのところオブリに動きがございません。。。
やっぱりね、お正月以降の1月しばらくって、なんだか停滞期です。
毎年こんな感じです。


映画、イイですね。と言ってもインプットはホテルのみですw
VODのラインナップが全てです。こないだ秋田行った時も8本ほど観てきました。
アイアンクラッドていうのと、ザ・ワーズっていうのと、パニッシュメント
ていうのがオモロカッたです。
屁ぷし | 2014.01.26 11:52 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top