2013
12.30
Mon
こんにちは。屁ぷしでございます。


あけましておめでとうございますセット(2014)をリリースいたします。

New Year 2014 ( download )
(※今回はDropBoxです)

1-ScreenShot2213.jpg


今年は午年ということで、三春駒をイメージしてみました。


ハイ! ということです。今年もやらかしてみました。

今回はハナから作る気でいたので割と余裕があった感じに仕上がりましてございます。
でも、去年よりもインパクト的には欠ける感じでございます。



場所は例によって‥と、思ったのですが、ちょっとGreyMareの中に良いポジションを見つけてしまったので、今回は宿屋の中に配置してみました。二階へ登る階段の上?アタリに伝統工芸品っぽい何かが置いてあります。

1-ScreenShot2212.jpg

1-ScreenShot2211.jpg

これ、三春駒っていうんですね。今回初めて知りました。イメージで「そうだ、アレにしよう!」って浮かんだのはいいものの、呼び名がわからずどうしようかと思ったのですが、「駒」でググったらあっさり見つかりました。グーグルすげえですね‥。

ちなみに福島の民芸品らしいです。「青森県の八幡馬、宮城県の木下駒と並び、日本三大駒として有名」だそうです。(Wikiより)





そんなアレはソレとして、以下例によってサンプルとか関係ない絵なんぞをgdgdと

1-ScreenShot2216.jpg



全体像はこんな感じ。

1-orig5.jpg

白と黒の二色ご用意いたしましてございます。結構木目がいい感じに出たかな、と自画自賛でございます。



どこかしら狂気をはらんだお顔のアップであります。

1-ScreenShot2219.jpg

目はどうしようか迷ったのですが、去年の感じを引きずってみました。




はい、以上であります。




お馬さん、馬に乗るの図。

1-ScreenShot2214.jpg



暴れん坊将軍。

1-ScreenShot2215.jpg

黒馬新聞も目ではありません。





そんなこんなで、こんなアリサマでございます。

去年の今頃はヘビを作りながらゲラゲラ笑いつつも「来年の今頃とかまだ続けてるのだろうか」などとぼんやり考えておりました。なんだかんだで続いておりましたw

おそらく今回ので今年の更新は最後となります。今年もこんないい加減なブログをご覧頂いた皆様、コメントを残してくださった皆様、拙作をご利用くださいました皆様、ほんとにどうもありがとうございました。

来年もどこまで続くのかアレですが、こんな感じにモソモソと続けていくのかと思われます。どうぞよろしくお願いいたします。





1-ScreenShot2217.jpg

よーし、がんばるぞ~。




では、良いお年を。




‥と、せっかくなのでもう少し。

〆のアレですが、今回、割と余裕ができちゃったので、「う~ん、もう一個なんかオマケ的に作ってみようかな」とか考えてしまったのが運の尽き。例によってオマケが本番になってしまいましてございます。




こんな感じ。

1-最近の更新83

なんか、こうやって見ると、白い方は大神っぽい感じもしませんか? しませんか。

はい、三春駒をモチーフにしつつ、ちょっとエロあざとい感じを‥といろいろくっつけたり取っ払ったりしたらこのアリサマです。実はここに落ち着くまでに3パターンほどボツっておりますwww 単にエロいだけだったり、バカっぽすぎたり散々でした‥。どうにか、イイ落とし所に落ち着いた感でございます。


ちなみにパンツとかよく考えてないです。何を言ってるのかよくわかりませんが、こういうことだ。

1-ScreenShot2225.jpg

角度によっては非常に危険な光景を目の当たりにすることになることかと思われます。ゆめゆめ油断めさるな。



あと、なんかひらめいた!ピキーン!!!ッて感じで前はこんなバチ当たりな感じです。

1-ScreenShot2224_2013123019405266a.jpg

こ、こいつ‥、は、はやく‥はやく、どうにかしないと‥。

まあ、そんなアレですが、このお腹から股間にかけてのこのアレは最後の良心みたいなものかもわかりませんね。コレは独立したメッシュなので、nifskopeとか使える方は取っ払ってみるのも楽しいかもわかりませんね。どうなっても知りませんが(えー)

1-ScreenShot2226.jpg



まあ、前回の追記でもチラッと書いたのですが、最近どうにもエロあざとい何かに取り憑かれてしまったようであります。なので、来年はひょっとすると、こういった感じの衣装も増えたりするとかしないとか。

とりあえず、なんかすごい小さいビキニ+つなぎみたいなのが作りたいです。すごく作りたいです!!




頭を冷やします。

1-ScreenShot2218.jpg




では、(今度こそ)良いお年を。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/114-487d0028
トラックバック
ぼやき
おじゃまします
今年はリンクしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

屁ぶしさんの来年の幸福を願っております。

おじゃましましたぁ~!
変態エロ | 2013.12.31 18:09 | 編集
変態エロさん、おこんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を~。
屁ぷし | 2013.12.31 23:06 | 編集
あけましておめでとうございます。

昨年のご指導により飛躍的にブレンダーレベルを上げることができました事、大変感謝しております。
本年も”エロあざとい”作品とともによろしくお願いします。m(_ _)m

この”エロあざとい”、今年の流行語に決定ですな。
Hidemaro | 2014.01.01 00:47 | 編集
あけましておめでとうございますぅー↑
今年も屁ぷしさんのゆるカワMODを楽しみに生きていく所存でございます。

して、三春駒ですか!いやぁおめでたい!
三春駒って言うんですねこれ。同じく初めて知りましたw
木目が素晴らしいですね。
今回は宿の中に祀ってあるのですね。やっぱり雨ざらしは良くないのでしょうかw

そして、このエロあざとい服装!あざとい!ぺったんこ!いいじゃないですか!
バチ当たりだとしてもタムリエルの神々なら許してくれるでしょうw

今年もよろしくお願いいたします(゚∀゚)
BOC4 | 2014.01.01 15:51 | 編集
あけましておめでとうございます。

早速頂きましてございます、ウヘヘヘへ。

三春駒とか実家に何十年も飾ってあるのに正式な名前を今まで知りませんでした。
ちなみに私の環境だと、例の連れ込み宿がちょっと立派になっているため、配置場所が変わっちゃって床にぽつんとおいてあるような状態になってました。
銘菓ひよこさん達は空中に浮いているため、コンソール使うか近くの大きな岩に乗ってジャンプして接触をはかっておりますw

今年も楽しげな衣装を期待しておりまする。
またゴスッポみたいな可愛らしい物も期待しちゃいますよ、ニョホホホ♪

今年も何卒、よろしくお願い致します。
鋼鉄蒸気 | 2014.01.01 23:11 | 編集
あけまして、おめでとうございますー!
旧年中はお世話ななりっぱなしで、すみませんでした。
本年も宜しければ、親しくして頂けたらと思っております。

てか冒頭のSSがなんとなく漫画「スプリガン」を思いだしました。
( ゚∀゚)o彡°オーパーツ!オーパーツ!

てかですね。
暴れん坊将軍はダメですよ。
いやほんと。
どうするんですか!頭からテーマ曲が消えませんよぉ!!(爆笑)
あー・・・もう、ほんと、まさか初笑いを「暴れん坊将軍」でするとは思いませんでした。

>白い方は大神
言われてみれば、ほんと大神ですね。
つかなんかすっごいカッコイイっす!!
ただ股間部分だけが、なぜか森三中の黒沢を思い出させます。
※確か「笑ってはいけない」の時は「寿」でしたっけ。

かず子ちゃん扮する、旅の女の子。
しかし彼女は記憶を失っていた・・・。
見えなき力に導かれるように、人々と出会い
本当の自分と向き合った時、大神の加護のもと
彼女の瞳に神威が宿る・・・。

こんなバックボーンでどうっすか?(投げっぱなしジャーマン)
アマテラスの夢MODと組み合わせたら最強かも・・・。

それと上の方のSS、こんな感じに見えてしまいました。
http://www.4shared.com/photo/gNUCqeEe/ScreenShot2216.html

屁ぷしさんにとって、幸多き年でありますように。
また遊びにきます~!(´∀`)ノシ
トライワット | 2014.01.01 23:57 | 編集
Hidemaroさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

blenderはですね~さすがにちょっと燃料切れです。
しばらく、チャージに専念します。

人に何か教えたりできるほどのタマかよ?!って感じのアレですが、
少しでも何かお役に立っていたのだとしたら、これ幸いにございます。
そういえば、今年の御神籤は末吉だったのですが、
「人に物を教えるのは難しいけど、がんばって教えると自分のためにもなってイイよ!」
的なことが書いてありました。なるほどな、と思いました。

今年はもう少しアレです、原点を思い出したいトコロではあります。
ただ、原点ってなんだっけ?てなアリサマなのでどうしたものですかね。
エロあざといって言うのは、よく考えるとアタシ作のMODはだいたい貧乳なので、
世間的にはなかなか難しいところがあるかもわかりません。
油断は禁物です(?)
屁ぷし | 2014.01.03 11:54 | 編集
BOC4さん、あけましておめでとうございます。
ことよろもよろしくお願いいたします。
あけおめことよろ、っておめことか入っててヤラシイ!って思いませんか?思いませんね。

ゆるカワ、ってなんか皮がゆr、や、なんでもないです。
今年もゆるカワエロな感じを目指していけたらな、と思います。

そう、三春駒っていうんですね。今までに目にする機会は何度も
あったはずなのですが、名称までは知らなかったのです。
木目は割といい感じに出せたかな、と思いますが、ぐにゃんぐにゃんでありますw

今回、試しにエロ分多めなのも混ぜておいたのですが、こんなでイイのかしらね。
デキた瞬間はなかなかいいんじゃないの?コレ、って感じでしたが、
だんだん落ち着いてきたら、なんかいまいち感がすごいですw
屁ぷし | 2014.01.03 12:03 | 編集
鋼鉄蒸気さん、あけましておめでとうございます。
ことしもことよろでございます。

ご利用おありがとうございます。嬉しうございます。
おっ!実物をお持ちでしたか。イイですね。アタシは手元にブツがなかったので、
ネットでいろいろ画像を漁ったのですが、だいぶできちゃってから
もっとイイ角度の絵とか出てきちゃって「うそ~ん、ここってこうな~ん?」という
事態がしばしばで大変でしたw や、そんなに大変でもなかったですw

そういえば、宿そのものが改変されちゃってる場合、アレって床に落ちちゃうのですか。
でもひよこは宙に浮いてるのね‥? なんかしくじったかしらw
まあ、その辺はご愛嬌ということでヒトツ。

ゴスッポ、アタシの原点ですかもわかりませんね。
ちょっとここ最近行先不明な感じで何か見失ってる感なので、
その辺に立ち還るのも手かもわかりません。しばらくはオヤスミしときます。
まぁ‥すぐに再開しそうな気配はしますがw 他にすることもないし。
屁ぷし | 2014.01.03 12:16 | 編集
トライワットさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い致します。

スプリガン!皆川なんとかさんでしたっけか。違いましたっけ。
なぜか、1,2巻だけ持ってて、続きが気になってはいるのですが‥
って、うち、そんなんばっかりですw こんなウマーなアレでしたっけかw

ハイ、どうして暴れん坊将軍なんですかね‥? どうにか黒馬新聞とからめようと
思ったのですが、暴将軍のオープニング‥川っぺりをダカダカ走ってくるアレ?
の絵が脳裏をよぎってしまったのです。や、でも喜んでいただけたならこれ幸い。

して、そう、大神ですが、実はやったことないんですw
白地に赤だとなんかそんな感じ~って感じですかね。
笑ってはいけないは毎度見逃しちゃってます。面白そうなのに。
森三中がこんなアレだったんですか。芸人も大変ですね‥w

バックボーン、イイですね。そういった感じの引き出しがいっぱいあると、
もっとこう、キャラ作りとか、MOD作りの良いキッカケとか動機付けが
明確になって作りたいものがハッキリイメージしやすそうな気がします。
‥あいにくアタシにはそういう引き出しが皆無なので、出来上がるものも
まあ、ぶっちゃけ何がしたかったのかよくわからんハンパなものに
なっちゃってる気がします。


SS、ありがとうございますw この解釈で間違いないと思いますw
つか、白号、肛門丸出し状態ですねww
屁ぷし | 2014.01.03 12:36 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

これは子供の頃に家に置いてあった記憶があります。
福島県の民芸品だったんですねー。

エロあざといと言えば、
最初期の頃のコスが1番エロあざとかったですよねw
AQUARIA | 2014.01.05 18:46 | 編集
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

もう5日ですけどw 遅くなって申し訳ないです。

へぷしさんのあざとい衣装というのは大変楽しみですw
広場の真ん中にピOクローターが置いてあったあの頃の衝撃は今も忘れておりませんwww

Nailflan | 2014.01.05 22:57 | 編集
AQUARIAさん、あけましておめでとうございます。
ことよろもよろしくお願いいたします。

おぉ、結構現物所持者多くていらっしゃいますね。
いいなあ。アタシも現物欲しいです。福島案件あったら買ってこよう。

>最初期

まあMOD始める原動力がエロ化でしたしね~w
その後なんだか道を見失った感じでフェードアウトしましたね。
今もちょっとそんな塩梅かもわかりません。

最近、どっちかというとギミック付きポーズとか作りたいですね。
めくれたスカートをギミックにして、自己メクリポーズとk

すんません、なんでもないです。
屁ぷし | 2014.01.08 16:23 | 編集
Nailflanさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくことよろでございます。

アタシなんかアレですよ、これから年賀状の返事出そうとしてますwww
ちょっと、Saga入りしてまして何も手付かず状態でした。

ちょw 広場のピンキーローテーションってだいぶ初期も初期ですねww
まったくもって当時の自分になんで置いたのか聞いてみたいです。
置いたのはまあ、イイです。どうしてあの形状とあの色ツヤにしたのかとww
いやはや、若さゆえの過ちってことですかね。
そんなに若くもなかった気もしますがw
屁ぷし | 2014.01.08 16:34 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top