2013
12.09
Mon
こんにちは。屁ぷしでございます。


オーバーオールその他のセットをリリースいたします。

Overalls and more ( download )

1-ScreenShot2201.jpg

いやがらせじゃないのか?! ってくらいたくさん入ってます。

ハイ! というわけで、どうにかこうにかリリースであります。

1-ScreenShot2200.jpg

ツイッタでのやりとりをヒントに「ハッ!?ヒョウ柄!!」って思い出してしまい、若干オバちゃんぽかったり原始人ぽかったりといったアレも混ざっております。




場所は例によってコロルのツイてないお父さんがたむろしてる宿屋の屋根の上に銘菓ひよこを配置しております。よろしかったらご賞味くださいませ。

1-ScreenShot2161.jpg

1-ScreenShot2162.jpg

コロルは今日も雨模様。




まあ、今回は順当にマリヲ帽子を被せてみました。

1-ScreenShot2163.jpg

ヒゲをなんとかしたかったのですが、きたならしい感じになっちゃった!




以下、サンプルとか、関係ない絵とかがグダグダと続くことでしょう。

1-ScreenShot2165.jpg

唐突に兄者。





とりあえず、全体イメージとか。

1-最近の更新76



今回、パターンが多すぎるので、サンプルで全てを網羅するのは諦めております。


オーバーオールとか。

1-最近の更新79



ネルシャツであります。

1-最近の更新78



Tシャツです。

1-最近の更新77



パーカーでございます。

1-最近の更新80

このパーカーはAmulet属性であります。重ね着したりして楽しんでね!!11!!!
‥色々はみ出すのは仕様です。



帽子とかブーツとか。

1-最近の更新81

帽子はS,M,L,LLサイズをご用意いたしましてございます。S,Mは通常頭身、L,LLはX117頭身に丁度よい感じかと‥まあ、髪型によってはどうにもならない場合もございますことかと思われます。なにとぞ、なにとぞご了承のほど。




ハイ、以上であります。

一応、それぞれロバート用のも入ってます。多分。




1-ScreenShot2163 (2)

なぜか叱られるケンちゃん。



1-ScreenShot2164 (2)

それを冷ややかに見つめる兄者。そんな兄を誇りに思う弟君。
そういえば、エンゼルハートでこんなシーンありましたね。ないですかね。




そう、ロバートといえば、ケンちゃんマリヲはこんなありさまです。

1-ScreenShot2203.jpg

やった! コッペパンwww ‥これはまあしょうがないですね。。あと、アレです、パーカもAmulet属性‥ということは、やはり髪型と干渉いたします。なにとぞ、なにとぞご了承のほど‥。



あと、これのヒョウ柄はケンちゃんのほうが様になります。

1-ScreenShot2204.jpg





さて、だいぶ支離滅裂でいつもの調子になってまいりました。
ソレはソレとして、今回のセットも一部差し替え可の部分を設けておきました。


まずTシャツですが、

前と

1-ScreenShot2171 (2)

背中であります。

1-ScreenShot2170 (2)


続きまして、パーカは、

フード部分と、

1-ScreenShot2167 (2)


背中であります。

1-ScreenShot2169 (2)


ツイッタでのやりとりでドサクサに出来上がっちゃったトンベリはこんなアリサマです。

1-ScreenShot2168 (2)

こんなでしたっけ。よく覚えていない予感がいたします。


さて最後、帽子はこんなありさまであります。

1-ScreenShot2165 (2)

1-ScreenShot2166 (2)



差し替えテクスチャのパスですが、

・Tシャツ
"Data\Textures\clothes\hepsy\overall\T\print\" 以下の
"print_back-[1~8].dds" が背中、"print_front-[1~8].dds" が前です。

・パーカ
"Data\Textures\clothes\hepsy\overall\hoodie\" 以下の
"hoodie-back_[1~5].dds" が背中、"mask_[1~5].dds" がフード部分です。

・帽子
"Data\Textures\clothes\hepsy\overall\cap\" 以下の
"cap-deco_[1~4].dds" です。


※各ファイルの連番は対応するアイテムの連番に対応しております。


それぞれ差し替え用のテクスチャをomake以下にご用意いたしましてございます。ゴミみたいのを。それを上のテクスチャにリネームして差し替えるもヨシ、もしnifskopeが使える環境がおありでしたら、直接参照テクスチャを変更してしまうのもヨシ、であります。

一応、同omakeフォルダにUVレイアウトも混ぜておきました。コレを元に何かご自身でステキなテクスチャをこさえて差し替えてしまうのも楽しいかもわかりませんね。


ぜひ、オリジナルアイテム作りにチャレンジしてみてね!!!11!!121♪


「何?!なんか、なんだか、何言ってんのかわかんない!!ムカつく!!」
ということであれば、コメントなりツイッタなりで遠慮なくご質問くださいませ。






1-ScreenShot2202.jpg

よーし、がんばるぞ~。





そんなアレでだいたいあれですかね。なかなか数が数だけに、てのもありますが、今までちょっと手をつけてこなかった部分を試したりしてたせいもあり、結構時間かかってしまいました。まあ自分的にだいぶ楽しめたセットでありました。無事リリースにこぎつけてめでたしめでたし、であります。



おっ、そうでした、そもそものキッカケとなったこちらはこんなアリサマです。

1-ScreenShot2162 (2)

うんち!


‥まあ、ハイ、なかなかソレッぽく‥見えなくもないかな、と。
いやぁ、ここまで長い道のりでございました。





1-ScreenShot2198.jpg

ではごきげんよう。





[2013.10.17追記]
そういえば、前の記事で「レイヤ統合前のテクスチャも適当に混ぜときます」とか言ってた気がするのにどうやらすっかり忘れていたみたいですので、上げておきます。よろしかったらどうぞ。

オーバーオール1
オーバーオール2
ネル
Tシャツ
パーカ
靴とか帽子

元ファイルをGimpでPSDに出力したものです。ウチにはホトショがないので、無事開けるかどうか確認できておりません。ゴメンナサイ。多分大丈夫だと思うのですが、なんか変でしたらご一報くださいませ。

それぞれ、一番下のbaseってトコを思う存分編集したら、全レイヤを統合してdds出力してください。レイヤの表示・非表示状態は、とりあえず初期のままでよろしいかと思われます。多分。


じつのところ、私自身よくわかってないものを重ねたりしてるようなアリサマなので、色々詳しい方は「これを‥こうして‥こうだ!!!」みたいにしていただけると助かります(?) あと、なんか「ここのこうなってるコレはこうするともっといいんだぜ?」的なアレとかありましたらそっと耳打ちしていただけると嬉しいなァ♪ とかまた棚ぼた狙い。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/111-41b54837
トラックバック
ぼやき
頂きました~ お疲れ様です。
一つ一つのクオリティが高い上に、バリエーションも豊富なので
他の衣装modとのコーディネートに重宝しそうです。
有難うございました(∩´∀`)∩
YAHI | 2013.12.09 15:00 | 編集
ヒャッハー!!完成お待ちしてました!!
豹柄が個人的にツボってますw

ネルシャツやパーカーもとても楽しみにしていたので、また撮影が捗っちゃいそうです^^

アラレちゃんの完成度がすごいwww
これはうんちくんMODが作られる伏線ですね!!
shopan | 2013.12.09 21:50 | 編集
お疲れ様でっす。
頂きましてございます。

パーカーとシャツの袖のダボダボ感が可愛らしくてステキです。
それにしても相変わらずのカラーバリエーション。
そういえば何故かオーバーオールの一枚が地面におっこっちてました。
屋根の上のヒヨコさんが落とした?

ウチのキャラはほとんどが暴れん坊な髪型をしているので、すごいことになってますw
ケンちゃんほどではないですけれどw

鋼鉄蒸気 | 2013.12.09 22:15 | 編集
こんばんわ。
いただきました。ありがとうございます。

それにしても、すっかり豹柄のお株を奪われてしまいました。
これはなんとかせねば!www

あと、無表情で後ろに立ってるルOージがめっちゃ怖いですwww

Nailflan | 2013.12.09 22:28 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
毎度ご利用、おありがとうございます~。
して、また、嬉しいお言葉にも感謝であります!
作った甲斐があるというものです。

そう、使い回しとかを考えてしまうのは、元々そういう思惑でMOD作り始めた
というアレも関係してるかもです。
その、「おぉ~コレの上とコッチの下を合わせたいのに~!」
っていうアレですね。そんなアレなので、そう言っていただけると嬉しいです!

ま、まあ、今回ちょっとその、やりすぎてしまった感‥w
屁ぷし | 2013.12.09 23:26 | 編集
shopanさん、おこんばんは。
ヒィハァ-!! お待たせいたしました!
いやはや、やっとこリリースにこぎつけましてございます。

もう、数だけはやたらとありますゆえ、色々来合わせを
お楽しみいただけたなら本望であります。

そう、アラレちゃん! 以前、この帽子をこさえたときに、
「オーバーオールとか合いそうね」というコメントをいただいたのも
キッカケのヒトツであったのですが、アレから随分回り道をしてしまった感w

‥じつのところ、言われて思い出したのですが、片手武器かなんかで、
その‥アレ、棒付きのアレをこさえようかな? とか思っていたこともありました‥。
まあ、見事に失念してしまいましたがww いつかこさえようかしら‥
屁ぷし | 2013.12.09 23:31 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
ハイ! 毎度のご利用おありがとうございます~

そう、ダボダボ感とか余り気味の袖口とか好きなんですよ~。
ただ、ロバートに移行する際に、その辺もそのままにしちゃったのですが、
なんでか男衆がダボダボだと単にだらしない感じに見えてしまうのは何故なのかw

カラバリはですね、ネル12色の時点で「フゥ‥疲れたけど‥まだまだイケるな?」
って思っちゃったもんで、次のTシャツで20色オーバーとか‥。
なんだかおかしなテンションで「う~ん、どっちがいいかなぁ‥じゃあ、両方で」
みたいなノリでした。

えっ、地面に、ですか? ムムム‥! 謎ですね‥?
それはなんか例によってフニャフニャするオブジェクトが転がってた感じですかね。
ひよこも「ちょww多すぎww入りきらんw」って感じでポイしちゃったのかも‥
とかいうアレは置いておいて、ちょっと後で見ておきます。


髪型はまあしょうが無い部分はあるとして、ネズミちゃんの耳付き帽子化は
油断してたのでエラいこと萌えさせていただきましたw
屁ぷし | 2013.12.09 23:41 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
毎度ご利用いただきおありがとうございます~

いやはや、ヒョウ柄ですね。私もてっきり忘れてたのですが、ひょんなことから
思い出してしまい、急遽追加しましてございます。アイコンからも後付感が
ひしひしと伝わることかと‥w

最初、弟くんはケンちゃんに着せようかと思っていたのですが、
アレのヒョウ柄を着せたら思いの外野蛮人だったので、予定変更で
かず江さんに着せてみたところ、ポニテが飛び出しましたw
屁ぷし | 2013.12.09 23:45 | 編集
いただきました!
もうなんというか汎用性もクオリティもデザインも凄くて素晴らしいの一言に尽きます!
みなさんおっしゃるようにバリエーション豊富な上に
psdファイルまで公開して下さって、組み合わせが無限大ですね!
さっそくアロハシャツつくりましたw

シャツインバーションとかあると嬉しいかも…(チラッ
BOC4 | 2013.12.14 23:23 | 編集
BOC4さん、おはようごぜます
毎度ご利用、おありがとうございます。やった!
ワオー! お褒めのお言葉の数々に恐悦至極にございます! 嬉しく思います。
そうなんです、組み合わせは実に1億通りを超えますね。
スンマセン、ウソです。その昔、アーマード・コアのコピーで
「組み合わせは億通り」だかなんだか言ってのを思い出してしまったものでつい。

おっ! アロハ! こさえましたかー! いやぁ、お楽しみいただけて何よりです。
元ファイル、晒してみるものですねw

ムムッ! シャツインでございますか。シャツイン、というと、アレですね?
パンツに入れちゃってる感じのシャツですよね。フォーマルな出で立ちな感じ?
うむ~、今回のセットは、下はオーバーオールだけなので、
まあ、それはちょっと考えてなかったです。
普通のジーパンとかパンツならそれもアリですね。
屁ぷし | 2013.12.15 08:07 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top