2013
12.05
Thu
こんにちは。屁ぷしだっちゃ。


仕掛りのアレがイヨイヨ大詰めであります。

1-ScreenShot2159.jpg

という、プチ更新であります。ニョホホ。


ハイ! というわけで、ネル×12色とオーバーオール×‥何色だっけ、7色くらい、の登録が終わってホッと一息‥といった体たらくの進捗報告を兼ねた更新稼ぎであります。



こんな感じ!

1-最近の更新75

ドーン! ちいせえなオイ。


ちなみにネルの柄はここでこさえました。なかなか楽しいのですが、面白すぎて結構時間もってかれます。。

ネルのテクスチャですが、レイヤ統合前のファイルもPSDかなんかで混ぜておこうかと思うので、なんかイイ柄をお持ちでしたら差し替えたりしても楽しいかもわかりませんね。




後残すはTシャツ・ブーツ・帽子・パーカだけであります。

今週末くらいには出せるかな、と見積もってましたが、若干遅れ気味であります。

ウヘー!





1-ScreenShot2158.jpg

よ~し、がんばるぞー。



そんなアレで短いですが、以上です‥スンマセン。

なんとなく、次の更新はリリースん時かなあ‥ってぼんやり思ってたのですが、思いの外ネルとオーバーオールがイイ感じになったのでちょっとうれしくてつい、というアリサマです。面目ない。



ちなみに今回のセットも何箇所か差し替え可のスペースを設けておきました。

1-ScreenShot2116.jpg

これのフード部分とか、一枚目の背中とかですね。

とりあえず、初回には何枚か混ぜといて、気が向いた時にでも追加で差し替えテクスチャをばらまくとか、そんなアレなノリでいってみようかしらね。どうしようかしらね。




ではごきげんよう。
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/110-5a03c9f3
トラックバック
ぼやき
おつかれちゃんどすえ。

またカラーバリエーションが親の仇のようにありますねww

季節に合わせた暖か仕様でいい感じですな。
パーカーの袖のもっふり感が超素敵

ブーツと合わせてリリースを楽しみにしとります゚+。゚(・∀・)゚。+゚
鋼鉄蒸気 | 2013.12.06 20:39 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
カラバリバリバリバリバリヨコハマ ワー
http://youtu.be/fy-A5FYn27c

というアレは置いておきまして、ハイ、そう‥カラバリが今回アレなんですが、
これでも抑えてるんです。なんちゃってネタ切れですw とか言ってたら
オーバーオールにもう1色加わりそうな予感がします!w

して、はい、いい加減寒くなってきたのでそれに合わせて‥
みたいなノリに見えますが、まあ、タマタマなんですよこれがw
本来ならこのセットはもっと早いうちに手を付けようとしていたのですが、
間に色々はさまっちゃったのでちょうどこんな時期に、というアリサマ。

‥ここだけの話、ブーツ、靴裏もなかなかパッと見えげつない感じに
なっております。ただし、パッと見でお願い致します。じっくり見てはいけません。
じっくり見ると、「‥? ‥?!」ってなることうけあい。
屁ぷし | 2013.12.06 22:46 | 編集
I WANT YOU!

この私服感たまりませんw
パーカーかず子さんが可愛すぎて苦しいです。
リリースされたら頂いたかず子さんもショートヘアにしようw
BOC4 | 2013.12.08 11:45 | 編集
BOC4さん、おこんばんは。
御中!

イエス! 私服感であります。
私服ってくらいなので、色々着合わせたいわあ~パターンイッパイ欲しいわあ~
‥って思ってたら、まあアタシ史上最大級のボリュームになってしまいましたw
どうにかこうにかついさっき、全部登録し終わりましてございます。

後はサンプルやらリドミやらこさえてアップするのみであります。
サンプルは網羅してたらヤバいことになりそうなので、適当にごまかそう‥。

パーかず子さん! カワイおすか? ウヘヘ。
おありがとうございます。
屁ぷし | 2013.12.08 17:12 | 編集
こんばんは

いよいよアップですねww
今回は多彩なバリエーションが用意されているみたいなので胸がわきわきします。
パターンは12+7+?X男女で5~60パターンくらいでしょうか?
ノリノリでハッチャケてた様子が目に浮かびます。

バリエーションが多いとCSの登録がめんどいですよね。
私も今巫女さん衣装の男性版?をアップしようとしたのですが、あまりのバリエーションの多さに挫折したところです。(ノд`;)

でも3倍の速さでアップできる屁ぷしさんなら電光石火の荒業で仕上げた事でしょう。
やはり専用機持ちは違うぜ。
Hidemaro | 2013.12.09 00:05 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
ハイ! さ、さっき出ました!! みたいな昼時のそば屋みたいなアレですが、
おかげさまで、つい先程アップいたしましてございます。

今回、カラバリのリミッターを敢えて外してしまえ!www
‥いや、ヤッパリちょっと落ち着け、後悔するぞ?! ってなったのですが、
結局後悔する流れになってしまいましてございますwww ‥つかれた~‥

バリエーションて、ベースのテクスチャができちゃったら、後は割と楽に増やせるので
後先考えずに増やした結果、登録の段で「うぉ~‥ぉ~‥アァ~‥」ってなりますね。
しかも、今回Tシャツでやらかしちゃいまして‥。20色オーバー登録した後で
ウェイト修正が入っちゃいましたwww


なんか、アレですね、ロバートってウェイトキツくないですか? なんか肩周り‥
特に脇の下がもう、どうあがいてもダメで、結局大きく妥協してしまいました‥。
もし、お手にとっていただけるなら、パーカの脇のアタリが「んん‥?!」って
なってますので、気にしないよう、お願い申し上げますw


‥ムムッ?! 巫女さん衣装のロバート版でありますか? それは楽しみ‥んン?!
巫女さんなのに男性用‥? 男の娘用でしょうか? なんにせよ楽しみでありますw

そういえば、Hidemaroさんの浴衣セットもバリエーションが豊富だったので、
さぞ、大変だったのではないでしょうか。もうちょっとCS、その辺の使い勝手が
よくなるとありがたいですよね。
屁ぷし | 2013.12.09 01:02 | 編集
こんばんは

うおっ、電話する前に出来上がっているとはAmazonもびっくりの早業ですww
早速頂きました。
いやもうなんだか完成度高すぎてなにがなんだか。
次世代型屁ぷしさんはレベルが違うぜ!
バリエーションも鬼ほどありますね。もうコロール中の住民に着させまくってます。

バリエーションって意識せずに増えますよね。
私も『袴』の時には30以上作ってしまい、『アホか』と自分に突っ込んで半分に減らしました。
そしてCSの登録には2日かかりました。なんとかなりませんかねぇCS。

ロバートですがとてもキツイデス。私は3ヶ月かかりました(´д`ι)
ロバさんは筋肉がモコモコなんで、それに服を着せると着ぐるみみたいになるんですよね。
それをスマートにしようとすると肩のウエイトがほんとにキツキツでギブアップです。
脇の下なんてボーンの位置が変わらないのに三角筋が張り出してるので、腕を下げる時にそこを収納させる荒業を強要されます。
キツすぎですよコンニャロメ#
今回のオーバーオールはミルフィーユのように多層構造なのに、この腕の細さでもあまり破綻させていないので素直に感服いたしました。
進化した屁ぷしさんに死角は無いですね。
Hidemaro | 2013.12.11 02:06 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
ウヒー! ご利用おありがとうございます。
なんかなんか、スゴイお褒めいただいててしまい、恐縮しつつも嬉しく思います!
Amazonと言えば、出荷メールが来たのに履歴見ると配送予定日が来年の1月某日とか
なってて油断は厳禁であります! 今まさにそんな状態w どうなっちゃってんのかしら‥

バリエーションはねぇ‥ほんとにねェ‥30‥って! ちょww 30ですか!
や、なんか自分と似たようなトコロがおありのようで、ちょっと嬉しくなりましたw
CSのUIはちょっとなんだかなァ‥ですね。あの、ファイル選択押す→「いけね、間違えた」
→キャンセル→空っぽ、ってどういう仕様やねん!! ていうね。「Clear」ボタン付けりゃ
いいだけじゃんよ‥。あと、何が何でも「Data\Mesh\」から始まるのも数が数だと
地味にジワジワ効いてきますよね。

最近覚えたコツですが、例えばメッシュの登録の場合、あらかじめエクスプローラで
自作メッシュフォルダのパスをコピーしておいて、あのダイアログのパス指定んとこに
ペースト→Enterでだいぶ近道できるかな、とか。いちいち「Data\Mesh\」から
フォルダ潜ってかなくてすむのでちょっと楽になりました。‥気休めですがw

ロバート、やっぱり‥ですよねw そう、やっぱり肩とか脇が鬼門です。
今回はだいぶウンウン言わされました。結局大きく妥協させていただきましたw
屁ぷし | 2013.12.11 23:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top