2012
08.05
Sun
こんにちは。屁ぷしよ。

髪型を2つ放出します。通常サイズとx117両方入っています。

052 + X01

▼サンプルです


052は、とりあえず懸案だったロングの前髪残件がこんな感じに落ち着きましたというオチです。なかなかイイ感じになったと自画自賛しておきます。すいません。

ちょっとシュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖っぽい感じがしませんか? しませんか。そうですよね。目指していたののはまさしくあんな感じなのですが、いかんせん2次元の人なのでまんまだとなかなか難しい‥というか自分の手に余る、というジレンマをなんとか乗り越えられたような結局大きく妥協したようなそんな感じです。でも、結構自分で納得できる出来栄えかな、とか思います。

あと、そうだ、アレです、今回ノーマルマップを調整しました。一応今までのも付録で入れときますので、お好みで差し替えて使用してください。


さて、次はSG繋がりで阿万音鈴羽です。いやうそです。三つ編みはまだ無理だと思われます。自分のスキル的に。阿万音鈴羽をとりあえずの目標に設定します。

次は多分、今回ので前髪のバリエーションが増えたのでロングの後ろバリエーション違いが4つほど出てくるのでは、と予想します。多分アタリです。


え、えーと‥X01についても何か言わないとですよね!

いや、実は前々から大きさ可変のアフロを作ってみよう、という想いはあったのです。で、今回とりあえずの一区切りがついたので息抜きに作ってみました。息抜きにはなりませんでした。割と苦労しました。。苦労した甲斐あって結構いい感じのふわふわ感になりました。

ちなみにサイズ最大時は↓こんな感じです。



で、制作前に色々と素材探してたらRANさんの「おぶりる。」にて既にサイズ可変アフロが!!しまったネタがかぶる、と思いましたが、まあひっそりこそこそなので別にいいか、と発車オーライですよね! 何言ってんだかよくわかりませんが多分大丈夫。

そのうちこの髪型に合いそうなデスコチックな衣装を作ってみようかな、とか妄想しておきます。


ではごきげんよう。


※2012/08/06 追記

X01のテクスチャおよびメッシュをちょっと修正したのでUPし直しました。
最大時のサイズがさらに大きくなりました。




※2012/08/09 追記

大変申し訳ありません。2012/08/06 にUPし直しの際に記事のURLを更新するのを忘れていましたので修正しました。
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/11-b87cba02
トラックバック
ぼやき
これはwww
お世話になっております。
またお邪魔させていただきました。

最後の写真、二度見してしまいましたwwwww
アフロでっけえwwwww女の子が可愛いのもなんともwwwww
特大アフロのヒーローはある程度いますが、特大アフロのヒロインは新しいかも知れないですねwww
泥龍 | 2012.08.06 19:28 | 編集
Re:泥龍さま
どうぞいらっしゃいませ。

アフロって、いいですね。

実は今日から夏休みなのですが、夏休み初日の朝っぱらから
縮れ毛のテクスチャ作りに奮闘しておりました。

その甲斐あって楽しんでいただけたならなによりでございます。
ちなみに最大時はshowracemenuで後から見たりすると中身が丸見えになります。

しかし、作った本人が言うのも何ですけど、使う機会少なそうw
つか最近作ることが目的になりつつあるように思われます。
屁ぷし | 2012.08.06 22:35 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top