2013
11.30
Sat
こんにちは。屁ぷシャー! シャーッ!!


さて、早いもので、今年も年末調整の時期となってしまいました。

ソレはソレとして、仕掛中のアレがこんな感じになりつつあります。

1-ScreenShot2105.jpg

調子に乗って色々増やしすぎてしまったキライがありますゆえ、
ひとまずこれでまとめに入ろうかと思います。


ハイ! ということで、色々増やしたトコロ、こんな塩梅であります。

1-最近の更新74

(ロケ地:コロール)

あいにくの雨模様。


さて、パーカのかぶってない版をこさえてみました。
あと、オーバーオールの半ズボン版もこさえてみました。


なんとなくそこはかとなく全体的に醸し出るユニクロ臭。
関係ないですが、ここ何年かユニクロとグラニフでしか服買ってないです。



残件の帽子はこのようになりましてございます。

1-ScreenShot2111.jpg

イッツミィィ! マァァァリヲォォォゥウ!!!1!!!11

まことしやかに配管工。


‥ヒゲはどうしますかね。。。赤色と緑色だけにつけておきますかね。



もひとつ残件のブーツはこんな塩梅であります。

1-ScreenShot2108.jpg

我ながらなかなかどうして痛恨ちがう会心の出来栄えであります。

色違いとか。

1-ScreenShot2109.jpg

もう一色くらいあってもいいかもわかりませんね。


----


以上、とりあえずはこんな感じのセットで出そうかな、と。

いやぁ、今回色々試したり増やしたりしたのでずいぶんと長いことかかってる気が致します。
そんなこんなしてたら、そろそろアレですね、聖なる御仁のお誕生を祝って景気付けにセックス三昧というヒドイバチ当たりなアレがやってきますね。クソッ。呪われろ。去年はまあそんなアレにちょっと便乗してみたのですが、今年はちょっともはやな感じかもわかりません。去年のセットにロバート版追加してお茶を濁すくらいが関の山でしょうか。




1-ScreenShot2100.jpg

よ~し、がんばるぞー。


の流れですが、もうちょっとだけ続くんじゃ。



そんなわけでケンちゃん用もこさえてみました。
例によってRobertsV52のAverageです。


とりあえずウェイトも調整してみたものの‥

1-ScreenShot2101.jpg

ヌゥ‥まだ要調整であります。


Tシャツもホレ、この通りじゃ。ホッホ。

1-orig3.jpg



あとそうだ、パーカのかぶってる版がですね、今までずっとx117で調整してきたので通常頭身だとどうなるか、今回ケンちゃんに着せて初めてわかったのですが、

1-ScreenShot2104.jpg

こんなですね。髪が飛び出るのはまあ、この際どうしようもないとして、フード部分がさすがにちょっと‥デカイですね。昔のお嫁さんみたいです。

どうしたものか。パーカも通常頭身サイズ必要かもわかりませんね。






1-ScreenShot2112.jpg

(今度こそ)よ~し、がんばるぞー。




とまあ、そんなアレでして、ウッヒヒヒ。

これから真のパターン地獄が始まります。と言っても形状はこんな感じでほぼ終わって、それぞれのテクスチャのほうもベース自体はできているので、あとは気の向くままに柄を乗せてみる、という感じであります。

前に「覚悟完了」とか言った気がしますが、やはり気持ち抑えめを心がけておかないとそれこそとんでもない数になってしまいそうなので、なるべく自重しつつ適当にこさえてみます。

はてさてどうなることやら。


そんなこんななので、リリースはあとちょっと、って感じです。

‥正直、ここのところ作ったり試したりするのが楽しすぎてリリースする、っていうことをどこかスッポリ置き去りにしていたような、そんなおかしな夢見心地でありました。




1-ScreenShot2113.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/109-b3d64301
トラックバック
ぼやき
屁ぷシャー! シャーッ!!はだめです。・・ってば・・・・。(爆笑)
な、なんでシャー!!。・・・・あ、あかん。。。
あー、あ~・・・アゴ痛い・・・。
コメント頂いたお礼にって思ってきたら、見事にやられました。
一枚目のSSが「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。
やった事ないですけど。
相変わらず凄まじいクオリティですね・・・。
デニム生地の質感とか洒落にならないです!
てか毎回思いますが、屁ぷしさんが作るブーツって冗談抜いて
芸術の域行ってますよね。
さすが人間国宝です。サイン下さい。
あ、でも盗塁は苦手です。(そっちのサインじゃねぇ!)

来た!万里夫!!
屁ぷしさんと言えば万里夫ですね。(勝手に決めんな!)
てか、何で髭付いてんのに可愛いんですか・・・。
あ、でもこっちは「かず江さん」ですか?
ケンちゃんが往年のプレスリーみたいに見えるんですが。
相変わらずかっこいいなぁ。
セーブデータ下さい。

しかしホント、モデリングしながら思いますが、屁ぷしさん本当に
MOD作るの早いですよね・・・。(毎回同じような事書きますが)
しかも完成度が雲の上だし。
頭の回転が違いすぎる・・・(ノД`)

※リリース楽しみにしております!
 急激に寒くなってきているので、お体に気をつけて下さいね~(´∀`)ノシ
トライワット | 2013.12.01 02:20 | 編集
トライワットさん、おはようさんであります。
おっw シャーッでございます。シャーッ!!
ジョー!とかジャーッ!にしようかとも考えたのですが、
喜んで(?)いただけたようで何よりであります。

して、クオリティ、ですか! ありがとうございます~。
ややや、しかしながらトライワットさんの仕掛りのアレのディテールには
遠く及ばないのであります。。始めて間もない(と勝手に思い込んでおりますが、
思い違いでしたらゴメンナサイ)のにあんなにスゴイものを造形してしまうのは
まさに天才とか才能とかそんなふうに表現するしかなく、うらやましい!
サインは部位!(大腸内視鏡)

ブーツは我ながらなかなかイイ感じに仕上がったと喜んでおります。
ただ‥リリースの暁には、あ、あまり近くでじっくりと見ないよう、
よろしくお願いいたします。特に紐穴の金具部分とか。
ぶっちゃけちゃうと、あそこ、紐穴の金具部分、板ポリ一枚だったりしますww
すごく、浮いてます。フワフワ。


えっ、ケンちゃんのセーブですかww ちょっとお待ちを‥どっかに上げてあった気が‥
あっ、ありました。こちらからどうぞ。こっ、後悔してもしらないんだからねっ!
http://bit.ly/1cIcD7I
※えーと‥あまり顔データ配布慣れてないので、無加工セーブファイルです‥
※リーゼントは今回超ベータ版で出そうかな、と思ってたのですが、失念してました。


今回、いろいろ実験したり試したりして行ったり来たりしてたので、全体的には
だいぶかかっちゃってる感であります。ただ、確かに、あるものをある程度の
ところまででっちあげるのは割と早い方なのかもわかりませんね。
やっぱりblenderって習うより慣れろな側面が非常に濃ゆいツールだと思うのです。
ここのところ毎日少しだけでもイジるようにしていたので、そのおかげで
いい加減だいぶ慣れてきた、ということなのかも。
屁ぷし | 2013.12.01 11:11 | 編集
このモッコモコ感、たまりませんね。
袖が余ってる服って結構好きなんですが、屁ぷしさん以外で作ってらっしゃる人を思い出せません。
作りにくいんですかね。

そしてブーツかカッコイイ・・・!
コレならいろんな服にコーディネートできそうですね!
YAHI | 2013.12.01 23:32 | 編集
こんばんは。

オーバーオール的な物もリリース間近ですね。今から楽しみです。
それにしてもブーツとかデニム生地とか、クオリティが洒落にならないレベルですww
これもA0とかマゾーカ等をマスターしてこそなのでしょうか。
和服のわきの下のWaitでやきもきしていたので、私も早くそのステージに上がりたいです。

あ、でも屁ぷしさんも脇の下問題で少しつまずいている様子。
人間国宝も同じようなところで苦労しているのかなあと、少し感慨にふけったりしました。

屁ぷしさんは楽しんで作成しているのがよく分かります。
私は苦しいことのほうが多いのですが、それでも造りたい物が出来上がる楽しさが全てを凌駕するので止められません。
麻薬みたいなものですね (*゚Д゚)
Hidemaro | 2013.12.02 00:29 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ウフフ。モッコリ感、ちがうモコモコ感! オリーブオイルもビックリであります。
袖が余ってる服といえば、Nailflanさんの彼シャツがそんな感じでしたね。
あとは、タオカカは‥ちょっと違うか。

アタシも余った袖口がかなり好きです。同好の士!!
BloodyRoarのうりこばりの袖口が表現できたら本望であります。
作りにくいといえばそうなのかもしれないですね。手首までなら、手のウェイトまでで
済むのですが、手のひらとかそれ以上までかかると、今度は各指のウェイトも
考慮しないといけないので‥。とか言ってますが、今までは結構丸コピーで
済ませちゃってました!ww

ブーツ、イイですか! イイでしょう! ウヘヘヘ! ジガジサーン!
いやぁ、ありがとうございます。嬉しいな♪
屁ぷし | 2013.12.02 21:09 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
ハイ! 間近!‥ではあるのですが、これからカラバリをガスガス増やす予定であります! なので、まあ、あともう少しかかりそうです‥。

クォリティに関して、お褒めいただき嬉しいです♪ そう、マゾーガ卿のおかげですよコレは‥。というのはアレですが、実のところアタシはほんとにテクスチャ作り苦手なんです。ずーっとずーっとその部分は「あ~ぁ、なんとかならんかな‥」って思ってて、今回色々試してみて、初めて自分で満足いくテクスチャができたので、ほんとに嬉しく思っている次第なのであります。

‥まあ、ずっと無精してたがゆえの自業自得なのですがw

ベイクに関しては、多分、想像以上の効果を感じることができると思われます。是非是非試してみてください。AOよりもやはりきれいで効果的なノーマルを出力できたことがデカかったです。


脇の下問題は‥いやはやまったくもってウェイトってのはいつまでもやっかいなシロモノでありますね‥w アタシのはまだ素体に近いのでアレですが、和服の脇の下とか、難易度高そうで気が遠くなりそうです‥。頭が下がる思いです。


して、最後の一文、作りたいものが出来上がる楽しさ‥まさにそれに尽きますね。お互い、ヤッカイなものに魅了されてしまったものですw 
屁ぷし | 2013.12.02 21:50 | 編集
うお!?
ま、まさか本当に頂けるとは思わなかったので
ちょっとタマゲテおります!
いや何かすみませんでした・・・。(´Д`;)
いやしかし嬉しいであります!
これでモーたるコンバットのライデンが作れるです!!(゚∀゚)キャー

※本当に大感謝です!
 さっきも書きましたが、まさか本当にいただけると
 思わなかったので超嬉しいっす!!
 ありがとうございます!!
トライワット | 2013.12.03 21:29 | 編集
=x=ノ ヤッホー
SSを見ただけで
今までのヘプッサンから
ヘプッサンact2に更新されているのが分かりますね
素晴らしい質感とダルダル感とモフモフ感を感じます
早くモフりたいです
パーティクルで触ると毛束が飛び散るようにとか出来ますでしょうか
よろしくお願いいたします。

最後のSSはなんでしょうか
かずこさんの妹と姉がたくさんいてありがとうございます的な
うちにも一人いただきたいです
kiki | 2013.12.04 14:19 | 編集
トライワットさん、おかえりなたい。
ぐへへへ‥。い、いやあ、その、以前にも「欲しい!」という方が
いらっしゃいまして、その時のなのです。多分、普通にインペリアルだと
サブちゃんになっちゃうと思われますw 完全再現するためのまとめ方とか
ちょっと把握してないので‥すんません。

なにぶん、キャラクリ門外漢のおたわむれデータなので、
ソノへんはヒトツ、ご容赦の程を‥w

しかし、変なもの好きねえww
そのうち、リーゼントもなんとかしたいところであります。

屁ぷし | 2013.12.04 18:24 | 編集
kikiさん、おこんばんは。
◯×◯ イッヒー

おっ! やったー! テレッテッテー屁ぷしがact2にレベルアップした!

シワが増えた!
白髪が増えた!
体重が増えた!
精力が衰えた!

というアレは置いておいて、お褒めいただき嬉しいです♪
キャー! 照れますわね。

マジメな話、そう、今まで一番の悩みの種だったテクスチャが今回の
騒動(?)で割とイイ感じに出来上がりつつあるのがほんと嬉しいのです。
現在、各種パターンをえいい増量中であります。イイ感じに進捗すれば
今週末には出せるかどうか‥? といった塩梅であります。お楽しみに!


そう、パーティクルですね。なんかのパーティみたいな感じなのですかね。
キューティクルな人のみ参加を許されたパーティなんだな、多分。
いや、すんません、なんのことだかアッシにゃぁさっぱりでさァ‥。
何か、飛び散るものなのでしょうか。プッシャァー!


最後のSSはアレです、忘れた頃にcreatefullactorcopyであります。
増え~るかず子さんコマンドであります。
このコマンドで増えた子らは、素手状態でも盾が表示されるのか‥!
と、新たなあまり役に立たない知識を得た瞬間でもありますw
屁ぷし | 2013.12.04 18:47 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top