2013
10.13
Sun
こんにちは。屁ぷしです股間。


拙作ハロウィンセットに少々オマケを追加いたしました。

Trick or Treat Ver 1.0 → 1.1 patch ( download )
1-ScreenShot1985.jpg

伝説のかわうs‥キツネの着ぐるみ+αであります。
ご本家っぽいポーズにしたつもりが四股踏んでるみたいになっちゃった。あはは☆


ハイ! というわけで、前回言ってたオマケが仕上がりました。

今回のコレはパッチとなっております。お手数ですが、まずVer 1.0を適用後に
本パッチで上書きしていただくよう、よろしくお願いいたします。



以下、オマケの内容がgdgdと。



まずはこちら。

1-ScreenShot1989.jpg

伝説のキツネの着ぐるみであります。

見る人が見ればひょっとするとわかるかもしれませんが、こちらの気ぐるみは
さる偉大なるMODDER様の御姿をモチーフとさせていただきましてございます。


お肉球。

1-ScreenShot1992.jpg


さて、事の起こりですが、ちょっと前にツイッタ上で突発的に「かんらさんイラスト祭り」がありまして、そのとき丁度ハロウィンセットの調整中だったので恐れ多くも突貫ででっち上げて参加させていただいたわけでございます。

あ、かんらさんて言っちゃった! あはは☆


(ちなみにその時のSSはこんな感じであります)
1-ScreenShot1939.jpg
(‥イラストちゃうやん! というツッコミはアリです)


‥で、せっかくだしもうちょっと手直しして追加してしまおう‥という流れであります。


当初はご本家のように美しい毛なみを表現しようとしたのですが、敢え無く挫折。

傷心の中、「着ぐるみ‥着ぐるみ‥? ぬいぐるみ‥?!」ということでぬいぐるみっぽいテクスチャで誤魔化そうとしたらなぜかニットっぽく見えなくもない感じになってしまいましてございます。


お顔アップであります。

1-ScreenShot1994.jpg

ご本家のあふれんばかりの愛らしさには到底及びもつかないアリサマですが、
一生懸命こさえました。結構満足しております。スイマセン。

‥ただ、まあ、その、ご本家は特に帽子等は被ってはいないのでありますが、
なんとなく被せてみました。割とお似合いかとは思うのですが、はてさて。




はい、続いてはこちら。

1-ScreenShot1993.jpg

前回のSSで使ったコレであります。‥えー、コレ? 何て言えばイイんですかね。
割れカボチャ‥。サザエさんオープニング風カボチャ? まぁ、そんな感じでヒトツ。


アクセサリ扱いであります。Amulet属性とTail属性のをご用意しました。
最後が "(A)" ってなってるのがAmulet、"(T)" ってなってるのがTailであります。
お好みでご利用いただけれb‥え? 使い所? うーん‥どこだろう‥あるのかな?


ちなみに、ウェイトは頭部100%であります。
なもんでこんな感じに頭の向きに追従してしまいます。

1-ScreenShot1997.jpg

せっかくなのであのポーズもアップしておきました。

こちらからどうぞ。

[ サザエさんオープニング風ポーズ ]

1-ScreenShot1987.jpg

誰得感。




はい、以上であります。

かんらさん、今回のリリースにあたり、ご快諾いただきありがとうございます。





1-ScreenShot1986.jpg

よ~し、がんばるぞー。





さてさて、とりあえずの一段落、といったところでございます。
次は、いざオーバーオールでありますかね。やっぱりマリ夫も入れとくべきかしら。

そういえば、夕べたまたまニコニコ動画で『マリオ オブリ オワタ式』という
シリーズで過去作のオーバーオール(をTonaさんが改良してくださった版)を
使ってくださっていると知って観てみたのですが‥



いやはや、メッチャクチャ面白かったですw や、まだ途中までですが。
なんせ20作以上あるんです、このシリーズ。すさまじいですね。
ルイジ絡みの回が特に面白いです。

ちなみに拙作改良版が登場するのはpart13からでした。
なんだか、今更ですがすごくうれしくなってしまいましたw

ソレ以前の衣装もヤッツケ感がすばらしくイイ感じでありました。


コレを観てしまったからにはやはりマリ夫も入れとかなきゃ、ですね。




1-ScreenShot1996.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/103-714d8c02
トラックバック
ぼやき
ただでさえカワいかったおばけちゃんが大変なことに!ww
「がんばるぞー」の時の手の角度とかたまりません(*´Д`)

>オワタ式
 後半でMarioblivionに挑戦してるんですけど、あんなモンクリアできる気がしません。
しかしあの動画をチェックしてなかったとは意外でした。
部分的に関与してるし、てっきり知ってるモンかと。
YAHI | 2013.10.13 01:21 | 編集
(∩´∀`)∩おまけキター 頂きました!ありがとうございます

オワタ式マリオオブリ、おもしろいですよねー(*´∀`)劇中BGMで流れる懐かしい曲のアレンジも素敵★
おばけちゃん服のモコモコ感や愛らしさはすごいものがありますね。
実際に使ってみるとかわいらしくてとろけそうです(/ω\)モココ
AltheaR | 2013.10.13 01:29 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
うへへw おありがとうございます~。
しんぼうタマランでありますか! やった!w 嬉しうございます♪
やっぱり、動物気ぐるみセットも早いウチ作り直したくなってきました。


オワタ式、いやはや、アタシ、あれなんです、ネット動画を観る週間ていうのが
ほとんどないのですよ‥。最近チラホラ観るようになったくらいですw
‥多分、観だしたらすんごい時間持ってかれそうで怖い、ってのがあるのかも。

コレはですね、夕べBOC4さんとこのリンクを色々たどってたらあの改良版の
紹介記事がありまして、そこにあのオワタ式のことが書いてありまして、
という流れでした。いや、ほんと全然知らなかったんですよコレが。
当時、Tona神が拙作を改良してくださった、というのは知っていたのですが、
あの御大が我がMODを改良してくださるなんて!!!!1! ‥と、
天にも登る夢心地で、ソレだけでおなかいっぱいだった、という‥w

しかし、これは嬉しいものです。すごく。
夕べ一人でニヤニヤしたりゲラゲラしたりで大変でしたw
屁ぷし | 2013.10.13 01:44 | 編集
AltheaRさん、おこんばんは。
にょほほ~! オマケドゾーw
こちらこそ、ご利用いただき、おありがとうございます~。

オワタ式、ほんと面白かったですw ゲームオーバーのテンポが良すぎてもうww
途中、何話めだったかな‥マリオとルイジが声付きで絡むとこがほんともう、
ヤバいくらい面白かったですw 深夜だったので声抑えるのに必死でした。


モコモコ感! スゴイですかー! トロケますかー! やった!
いやぁ、嬉しいなァ♪ ありがとう~ありがとう~。
今回のコレはほんと当初は「こんな形状で大丈夫か?(主にウェイト的に)」
って不安な部分もあったのですが、イイ感じにウェイトが乗りつつあるにつれ
動きがなんともオモロイ楽しい感じになってきて、我ながら楽しい作業でしたw

コレからの色々なベースとしても使えそうな気がして、
ちょっとやる気が湧いてきておりますw
屁ぷし | 2013.10.13 01:54 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.13 22:12 | 編集
鍵コメさん、おこんばんは。
ウヒョー! 新鮮!‥かどうかはアレですがw
おぉ、スカイリムのかんらさんはイケメンボイスですかw
コンパニオン?として連れ回せるそうですね。連れ回したいわ~。

ハロウィンセット、ご利用いただきおありがとうございます~。
ケンちゃんは、ハイ、なんだかよくわからない立ち位置ですが、
まあだいぶオチ要員として定着しつつありますw
お褒めいただきありがたいことであります。


そういえば、3DS買うはめになるかもわかりません‥w
屁ぷし | 2013.10.13 23:12 | 編集
初めまして!
初めまして!Unossと言います。
屁ぷし様のMODをブログで紹介させていただきました~
もし良ければご覧になってください!
http://unoss.game-ss.com/

屁ぷし様のMODはどれも可愛いくて大好きです!
ハロウィンセットももちろんいただきましたよ~ハロウィンネタで使わせていただきます~
Unoss | 2013.10.15 10:56 | 編集
こんにちは♪

この「かぼちゃ半分切り」は色々と使えそう(何に?)ですねー♪
これを応用すれば「ヴィーナス誕生」も作れそうな気がしますw
AQUARIA | 2013.10.15 16:49 | 編集
Unossさま、お初であります。
どうぞようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!!!

や、ハイ! いやぁご紹介いただきありがとうございます~。
そしてなんともありがたいお言葉までいただいてしまい、照れますなぁ。うふふ。
いやはや嬉しい事であります。すごく。続けててよかったなぁ~とシミジミ感じ入ります。

ここしばらくちょっとネタっぽいのが続いたのでソロソロマジメなものも作ります。
‥と言ってる矢先にこんなネタっぽいアレになってしまいどうしたものかとw
や、次からはアレです、マジメにやろうかと考えております。

ハロウィンセットもご利用いただき重ねてありがとうございます。
この喜びを活力に今後も、もっともっとイイものを作っていけたらイイなぁ~
と思います。今後共ご贔屓にヒトツよろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2013.10.15 21:49 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
おぉ!「かぼちゃ半切り」! ナイスネーミング!
まんまですがわかりやすくてイイですね。

つっ、使えそう‥ですかね?!ww あのポーズ用に急遽でっち上げたアレなので
あのポーズ以外だとなんだかよくわからない塩梅ですw カボチャに食べられてるような。
関係ないですが、ケンちゃんにあのポーズ取らせたら「ここはオレにまかせて先に行け!!」
的なアレに見えなくもないな! と思ってしまいました。さすがド硬派。


そして‥「ヴィーナス誕生」というと、アレですよね、股間と胸おさえてるアレ。
アレは‥ホタテでしたか? あこや貝? たしかにそのポーズ取れせたらなんとなく
そんな感じに見えそうですね。かぼちゃだと残念な感じになりそうですがw
あとアレですね、宗教画によくある天使ちゃんとか悩ましい全裸とかも
ちりばめないとですね。
屁ぷし | 2013.10.15 21:56 | 編集
な・ぜ・・に・・・こかん・・・!!!
・・・いやお邪魔しております。んふふふ。

いやー、かんらさんバージョン可愛いっす~!
扉開けた途端、このお方に「いらっさいませぇ」なんて
言われたひにゃ、通報覚悟でモフります。もふ。
何かカボチャがだんだん一人乗り専用UFOな感じに見えてきました。
そのまま「ふわわわぁ~ん」って感じで飛べるMODに
できないですかね。
あ、それとそれと!
例の健康器具、もうちょびっと待ってつかぁさい!(>人<;)
GNDファイルは出来たんですが、高周波的なものをちょっとだけ
改変してます。
トライワット | 2013.10.16 15:31 | 編集
頂きましたん!

かんらさんと着ぐるみってこんなに相性いいんですねw
お鼻のあたりがツンツンしたくなるような造詣でイイw
ニット感が素晴らしくマッチしてるとおもいます!
そして中のかず子さんも可愛いのでこりゃもう可愛い×可愛いの化学反応でうんぬんかんぬん。

>ネタっぽいのが続いたのでソロソロマジメなもの
おぉ、楽しみです。期待して待ってますね!(・∀・)ニヤニヤ
BOC4 | 2013.10.16 20:57 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
はい、す、スンマセン股間。。
いよいよネタが切れてきた感。息も絶え絶えであります。

おっ! カワイイですか! やったー! おありがとうございます~。
ご本家様はかようにすさまじい愛らしさでありますゆえ、スカイリム界隈では
連れ回してはモフり、連れ回してはモフりのめくるめく展開だそうです。
あぁ、あこがれのスカイリム。そろそろ始めたい気もしますが、
なんにせよやりたいことがありすぎるのに時間がないという。

カボチャUFOww イイですね。tclで似たようなことできますが、
それじゃ雰囲気出ないですよね‥。そういえば空飛ぶほうきとかあったような‥。
どうやってんのかしら。


健康器具! 楽しみではありますが、どぞどぞごゆっくりとw
無理しない範囲でヒトツよろしくお願いいたします。
N県N市魅奈神山っぽいロケーション探して待っときますw
屁ぷし | 2013.10.17 00:03 | 編集
BOC4さん、おこんばんは。
おぉ、ご利用いただきありがとうございます~。

いやぁ、相性よかですか!w そう言っていただけると一安心。よかったぁ‥。
まあ言うてもアタシもなるほどコレはなかなかカワイイじゃないか!と自画自賛。
なもんで、かず江さんに着せて連れ回しておりますw
ニットも苦肉の策でしたが、結果的にイイ感じに仕上がったかな?
とかもう自画自賛がしつこいくらいでどうもスンマセンw


ハイ、次回作ですが、マジメ‥かどうかはちょっとアレですが、
やるやる言ってたオーバーオールをようやっとどうにかしようかと考えております。
オーバーオールだけだとアレなので、色々他にも混ぜとこうかな、と。
ネルシャツとかよさそうですね。
屁ぷし | 2013.10.17 00:08 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top