2013
10.07
Mon
こんにちは。屁ぷしであります。or TREAT


ハロウィンっぽいかもしれないセットをリリースいたします。

Trick or Treat ( download )

1-ScreenShot1954.jpg
※このカボチャは含まれません

スポポーン


ハイ! ということで、だいぶやり尽くした感なので、時期的にちょっと‥いや、だいぶ? 早いかもしれないですが、リリースであります。ちょっと余裕があったので1枚目のポーズ用にデカイカボチャとか作ったりしてました。



場所は例によってコロルの連れ込み旅館の屋根の上であります。

1-ScreenShot1956.jpg

1-ScreenShot1957.jpg



今回のヒヨコちゃんはベタですが、こんなであります。

1-ScreenShot1955.jpg


ちなみに、今更ですが軽業が低いキャラでも
屋根の上に登るルートの図解なんてものをこさえてみました。

1-最近の更新70
(実演:ケンちゃん)

ハイ! こんな感じ!

う~ん、軽業低いしtcl使うのもかったるいなぁ‥、
なんて思ったアナタ、参考になれば幸いであります。




そんなアレでgdgdとサンプルでも‥



オバケちゃんであります。

1-最近の更新68

色は白と黒の2色にしてみました。白にシルクハット、黒にカボチャヘッドであります。
プラスそれぞれ全身と上半身のみ、という塩梅であります。

セパレートにしようか迷いましたが、結局一体型にしてしまいました。
上半身のみ版はセパレートの名残であります。


武器であります。

1-最近の更新69

左の"Trick"が両手持ち鈍器、右の"Treat"が杖、となっております。
"Trick"は、ややチート性能であります。リーチが結構大きいです。
あと、振り速度が異常。"Treat"は何が出るかはお楽しみ。




‥え~と、アラヤダ、以上であります。
最近、構成がシンプルなのでお披露目の段がアッサリ終わっちゃいますね。




なんの脈絡もない一枚。

1-ScreenShot1967.jpg



ちなみに、今作は特に付け毛とか使っていないため、髪型と干渉いたします。

1-ScreenShot1974.jpg

こんな感じ。
そんなわけでショート推奨であります。何卒ご了承の程‥。




ふと、なんとなく以前作った被り物をかぶせたトコロ‥

1-ScreenShot1977.jpg

あら、かわいらしい。
やっぱりいつか今回のをベースに着ぐるみセット作り直したいですね。




1-ScreenShot1966.jpg

よ~し、がんばるぞー。





ちなみにロバート版をどうしようかちょっと迷ったのですが、
とりあえずケンちゃんに着せてみたところ‥

1-ScreenShot1972.jpg

迷いは吹っ飛びましたね。ものの見事に。



1-ScreenShot1973.jpg

ケンちゃんも「‥Go!」って言っているかのようであります。ハハハ。

そんなわけで兼用ということでヒトツ。
ケンちゃんだけに「ケン用」、なんつって。

1-ScreenShot1978.jpg



あと、ちょっとしたオマケをパッチでコッソリアップしようかと企んでおります。
アタシが敬愛して止まない方をモチーフにしたオマケであります。
出来上がったらNexusじゃないどこかにアップしときます。


さて、ソレをやっつけたら何をしようかしら。
ついこないだ、『さんかれあ』とかいうアニメにハマってしまいまして、
それの裏ジャケにゴスっぽい感じのロングドレスの絵が描いてあったのですが、
なんかちょっとそんな感じのを作りたくなったりもしております。

ちょうど今回ののウェイトがロングドレスにも適用できそうな感じなので
都合がいい、ということもありますし‥や、ハイ、オーバーオールも
作りますよ。先にオーバーオールかな。




1-ScreenShot1968.jpg

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/102-9c571b7d
トラックバック
ぼやき
お連れ様です~
最初のサザ◯さんカボチャは無いんですか。あら残念。
セパレート要らない!は僕の個人的意見だったのですが、みなさんはどうでしょう。
そしてケンちゃんで声あげてワロタ もうコレでいいんじゃないかな。

>屋根に上るルート
 僕もコレで行ってますが、それでもLv.1ではキツいという。

>次回作
 今回の着包みに顔をつけてエリザベスを・・・ いやそうなるとむしろ銀さんを!
坂田銀時と神楽のコスをヒトツ(無茶振り)
YAHI | 2013.10.07 19:10 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ハイ~よ~。毎度ですー。

あっ、そうか、コレ、○ザエさんでしたねw
やっつけて撮影した後で「‥? どっかで見たようなアレだな‥?」
って思ってました。記憶に刷り込まれていたのでしょう。
このデカイカボチャはそのうち変なものに混ぜておきますね。
もしくは次回パッチにでも‥。

まぁ、セパレート止めたおかげでリリースも早まりましたし、
ロバートとの兼ね合いも考えるとコレで正解だったかなぁ、と。
して、そう、ケンちゃんにはズッコケましたw


あれ? ケンちゃんもLv.1ですよ。確か‥バーバリアンLv.1
まあ、たまに二枚目の場面で落ちて「チッ‥」ってなりますねww


>次回作
マジレスすると、なんのことだかサッパリわかりませんでしたw
なもんで、ググったのですが、銀魂というアレなのですかね?
エリザベスさんはまんまおばQですねw

神楽さんのチャイナ服はちょっとイイかもわかりませんね。
銀さんは‥着流しですかね? ちょっとまだまだ和服は鬼門ですね‥。
屁ぷし | 2013.10.07 19:46 | 編集
>屋根上りルート
もしかして:x117
YAHI | 2013.10.07 21:31 | 編集
YAHIさん、おかえりなさいまし。
おォっ! なるほど、納得であります。
飛距離が八割強になっちゃうとシビアかもですねw
屁ぷし | 2013.10.07 21:40 | 編集
このサイトスゴク面白いです
kiki | 2013.10.09 03:00 | 編集
kikiさま、お初であります。
おぉ、こっ、このサイト、って、ここのことです‥かね?
わぁ、面白いですか?! とても嬉しいです!
いやぁ‥照れますねw おありがとうございます。
これからもこんないい加減な感じかと思われますが、
どぞご贔屓にヒトツ。
屁ぷし | 2013.10.09 21:12 | 編集
どもどもおじゃまいたしまフン(・∀・)!!

今回もステキな装備ですね☆
早速DLさせていただきました♪ありがとうございます!
一枚目の絵で某拡大家族アニメのOPを思い出しましたw
毎度ながら構図がイイデスネ♪見習いたい!!

あとケンちゃんの存在感が半端無いですね!
満面の笑顔・・・そして下半身がモッコしてるように見えて仕方がないです。
どうしましょうorz

次回作案にオーバーオールとありますが、もしや裸オーバーオール!?
もしそうなら是非ともお願いしますw(☆∀☆)
っというのは半分冗談・・・いや20%冗談ですが、次回作も楽しみにお待ちしております♪
MOSAO | 2013.10.09 22:57 | 編集
MOSAOさん、おこんばんは。
ハイ! 毎度ご利用いただき感謝の極みでございます。
おありがとう~。楽しんでいただけたらコレ幸い。

そうそう、サザエさんですね、コレw「なんかこの、記憶に残る
こんなアレな感じで‥」って思ってポーズ作ってました。

つか、まさにコレだwww http://bit.ly/18OWmgs
これのタマちゃんですね。うろ覚えで作ったにしてはなかなかの再現度ww

ハイ、ケンちゃんw どういうわけだかあえて上半身のみ版を着せてみましたが、
コレで正解だと思いましたw 確かにモッコモコでありますね。ロバート恐るべし‥。


して、そう、次回作ですが、裸オーバーオールは必須かと思われますw
オーバーオール自体は下半身装備扱いで考えておりますゆえ。
つまり‥上半身何も身につけないと‥後はわかりますね? グヘヘ。

まぁ、そんな仕様だと環境によってオパーイが飛び出しちゃうのが必然なので
どうしたものか、と言う部分もありますね。う~む。
あえてブカブカにしちゃえばいいかしら。
屁ぷし | 2013.10.09 23:26 | 編集
夜分遅くすいません..

遅ればせながら、ハロウィンセットいただきました。
こんなに早く出来上がるとは思わなかったので。
完成までの早さ、音速超えてますww
1つの物に何ヶ月もかかる私のような鈍亀など衝撃波で吹き飛ばされてしまいます。

そしてこの唯一無二の感性、スサマジイですw
さらに新作を作成中とは!芸術が爆発しきりですね。

かぼちゃをかぶったかず子さんを見ていたら、なんだか無性にハロウインぽい物が作りたくなりました。
ロバートのモッコのウエイトに悩んでいる場合ではないなあ。
そんなものはそぎ落として、魔女の衣装でも作ろうかなあ..


Hidemaro | 2013.10.10 04:00 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは。
はい! ご利用いただきありがとうございます!

かっかかか、感性! 唯一無二でありますか! ひゃぁ~嬉しいなぁ。
もうアレなんです、ディテールとか凝った造形とかはほんとその、
ちょっと手に負えないところがあるので、アタシに唯一残された取り柄と言えば、そう、
感性、とか個性? とかそう言った話になってしまうわけで、
そこんとこ褒めていただけると嬉しさが天井知らずで天狗の鼻提灯で舞い上がってしまいます。
なんだか意味不明な感じですが、それくらい喜んでおります。ありがとうございます。


ハイ、リリース速度ですが‥確かになんか最近妙に調子がいいんです。
今回のもなんだかノリノリで気づいたらリリースしてましたw

まあ‥その、アレです、テクスチャは‥また、サボっちゃいましたw エヘ。
ちょっとは陰影描き込もう~って思って1024x1024にしちゃったのに、
結局生地パターンのみという。これだったら道着と同様256のタイル張りに
すれば良かったー‥と軽く後悔しております。

まあ、そんなアレで早い!けどクオリティもそれなり、って感じでありますw
むしろ時間をかけて丹精込めて作ってみたいなぁ‥とも思いますし、
そのようなスタイルで作成出来る人は尊敬してしまいます。


魔女衣装! それは是非とも見てみたいです。
でもロバート版のゆかたもひそかに楽しみにしておりますw
屁ぷし | 2013.10.10 15:55 | 編集
とらいわっとりーと!!(意味:メリケンチャウダー)
こんばんは!でございます~!(゜∀ ゜)
何故でしょう。
何故なんでしょう!?
かず子ちゃんの最後のコマから、ケンちゃんに変わった時
「てっくせったぁあぉおああああ!!!」
「GOぉぅ!!」(声:磯部勉)
って映像がフラッシュバックとして脳に焼きつきました。
つか、もう・・・もう・・・。
最後の飛行するケンちゃんが・・・・が・・・が。。。。んふふふ!
すんません、ちょっともう笑いが・・・・・・!
ダメです、ずっと口が半笑いで・・・でへへ。。。
てか椅子に座っているかず子ちゃんのSSなんですが
何かジャックランタン型のエレベーターボックスみたいに見えます。
※椅子に座ったまま下から迫り出したような。。。
もし「かず子ちゃんの家」MODみたいなの作られる際は是非とも
設置してほしいです。

あ、それと改めてMODありがとうございました!
うにうに動いてかわいいです。うに。
これで今年の「はろうぃん」は安泰です。
※ホント貰ってばかりですみません。
 ところでガイバーいりますか?



トライワット | 2013.10.10 22:52 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おぉ、ご利用いただきおありがとうございますぅ~。

はっ、ハイっ! てっ、てっくせっったぁあ~! であります!
や、スンマセン! なんのことかわからずググってしまったのですが‥
と、テッカマン‥なんでしょうか‥なんか違う気もします。う~ん、降参!

ともあれ、ハイ、最後のケンちゃんSSはなかなかヒドイアリサマで
アタシ自身とても満足でありますww

ちょっとなんだかワッショイワッショイ飛んでるようにも見えるなぁ~
ということでちょっと飛んでもらいました。
そんなに喜んでいただけるとアタシも嬉しく思いますww

サザエさん用巨大カボチャも言われて納得、エレベータっぽくも見えますね。
ちょいとSFチックな感じの‥。開くときにブシューって言いそうですね。

今回、結構ウェイトがんばったので、動き褒めていただけると嬉しいです。
ありがとうございます~。


そして、えっ、もらえるんですか?!
ガイバー、ってあの、例の先生の健康器具ですよね?
欲しい欲しい! いただけるものなら是非とも!
屁ぷし | 2013.10.11 00:31 | 編集
はいさ、お疲れ様でございます!!

遅ればせながら私も頂きましてございます。
ありがとうございました。
コレで一つ季節に合わせて何やらネタ記事でも上げてみようかと思います、うへへへへへ。

で、ケンちゃんですが、やはり下着はソレをチョイスしていましたか。
私の男衆も下着はソレをチョイスしております。
まあ見苦しいので出しませんがww

ちなみに私のところの連れ込み宿は町並みを変えるModをいれているため、銘菓ひよこが宙に浮いた状態になっております。
http://blog-imgs-47.fc2.com/h/a/r/hareriyahonpo0088/20131011220339c30.jpg
しかも屋根伝いに行けないので結局コンソールで空中散歩するしかないという…。

それにしても空中を飛んでいるケンちゃんのシュールさはイカンですなww
鋼鉄蒸気 | 2013.10.11 22:05 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
ハイ! 毎度ご利用いただきおありがとうございます~。うへへへへへ。
い、いやぁ、私自身、ハロウィンて行事をイマイチ把握しきれておらず、
手探りでああだこうだしてたらこんな塩梅になりましたw
お楽しみいただければコレ幸いであります。

ケンちゃんの下着は、実は導入当初はドノーマルなデカイパンツだったんですが、
「そういえば鋼鉄っさんとこでよく扉に挟まってる人たちはもっと極小だったな‥」
と思って探したらオプションがあるじゃな~い! という流れでありますw
つまり、鋼鉄っさんのおかげでありますww ありがとう~ありがとう~w


そして、なんと、ひよこが宙に浮く! いやぁ、これはしかしアレですね、
誤算でありました。そうか~街並改善MODとかち合っちゃうのね。
ま、まぁ、ちょっとこれはさすがにどうしようもないので、スンマセン。
お手数おかけします。うへへ。


ケンちゃん空を飛ぶの絵面は我ながら極まっちゃった感でありましたw
最近、会社ヒマなので仕事中とかうっかり開いちゃうと
危うく吹きそうになります。
屁ぷし | 2013.10.11 23:48 | 編集
お邪魔します&頂きました!

これまたゆる~い感じがたまりませんね!
着て歩いたらモニュモニュと動いて面白いですw
でもこれ実際に着たら絶対コケるだろうなぁ…w

被り物との相性いいですね!
Animalをリメイクされるんでしたら
ぜひモコモコ感upを楽しみにしていますw
BOC4 | 2013.10.12 13:46 | 編集
BOC4さん、おこんばんは。
おぉ、毎度のご利用、おありがとうございます~。

そう、だいぶユルユルでありますw 作ってる最中も楽しかったです。
おっ! モニュモニュ!ww いやぁ、今回結構面白い感じに
ウェイト乗せれたので、そう言っていただけると嬉しいなぁ♪
まあ、これはコケますねw

前に出したアレはやっぱりちょっとなんというか、ダブダブ感が全然無いので
いまいち着ぐるみ、というより、全身タイツの方が近いなぁ‥。
なんて、ずっと思っていたので、いつかやり直したいなぁと考えておりました。
今回のでこれならイケそう、っていう感じが掴めたのでそのうち
作り直したいですね。


‥して、ちょっとタイミングがアレですが、今夜中にでもオマケ追加いたしますw
もしよろしかったらそちらもどうぞ~。
屁ぷし | 2013.10.12 23:32 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top