2013
10.06
Sun
こんにちは。屁ぷしであります。


さて、アレはこのようになりつつあります。

1-ScreenShot1944.jpg
※お面は含まれません

というご報告であります。


ハイ‥というわけですが、今回は例の芸者をちょっとマジメな方向で‥と言っておきながらこの体たらく。申し訳ございません。いやぁ、ちょっとこのアレがなかなかやってて面白くなっちゃったもので、つい。


そんなわけで、現段階でだいたいHGEC的にはネタが出揃った感であります。

全体像はこんな感じ。

1-ScreenShot1945.jpg

だいぶハロウィンっぽくなってまいりました。一部非常に強引にハロウィン感を演出しているように思えますが、はい、カボチャのことであります。まあせっかく作ったんだしこんなアレで行こうかな、と。ちょっとミカンっぽく見えないこともないですね。



今回、こんな形状なのでウェイトがどうなることかと思いましたが、結構ガンバったおかげで割となかなか面白い感じに動いてくれるようには持ってこれた気が致します。

1-ScreenShot1946.jpg

このポーズはウェイトの確認用にイイかも‥。




あと、さすがに今回は全身一体型だろう、とアタシ自身考えておりましたのですが‥


油断してたらこのアリサマだよ

1-ScreenShot1951.jpg

なかなかイイ感じではないでしょうか。


まぁ、上半身はこれでイイとして(イイのか?!)問題は下半身ですが‥ちょっとズタ袋っぽくしたいなぁ、とか考えていたらこんなアリサマに。

1-ScreenShot1950.jpg

この形状で下半身のみだとオパーイが飛び出してしまうので、現状上下半身装備でありますが‥さすがになんだかアレなのでコレは要修正の気配であります。

無難にウエストのあたりまでにしときますかね。



セパレートにしたついでにシッポっぽくしてみたりも。

1-ScreenShot1949.jpg





あと、せっかくカボチャが割とイイ感じに仕上がったので他でも使いたいな‥


ということでこんなアリサマどす。

1-ScreenShot1947.jpg

杖であります。杖なので、納刀時はこんな感じになってしまいます。

1-ScreenShot1948.jpg

カボチャまみれであります。

ちょっとアレなので鈍器も入れておこうかしら‥。



1-ScreenShot1943.jpg

「はい! あ~ん!!」な一枚。





1-ScreenShot1952.jpg

よ~し、がんばるぞー。





さて‥芸者の方を期待してしまっていた方、ほんまスンマセン!!
ちょっとこんな流れになってしまったので、アレは今回ののリリース後、ということに。

あまり期待せずによろしくお願いいたします。



そんな感じで、今回のはこんな感じにまとまりつつあります。
アタマはカボチャとシルクハットの2種類で行こうかなと考えております。
これは別アクセ扱いにしてもあまり嬉しくなさそうなので、固定にしちゃいます。

あと、ボディの色もカボチャのほうは黒にしようかな? とか。


さすがに今回のはロバートは誰得かと思われますが‥どうしよう。
ちょろっと試して面白そうなら混ぜときます。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/101-110380a0
トラックバック
ぼやき
むしろコレは上下セパレートでなく全身着ぐるみでお願いしたい!オバQみたいな!
てか、コーディネートのしようがないし(笑)
フォークがすごい良い出来栄えでwktkしております。
でもこのフォーク、着包みナシで素手で持ったらエライ事になってそうですねww
YAHI | 2013.10.06 13:47 | 編集
こんにちは♪

「ハロウィン」という、日本人にとっては良く分からない行事のイメージを、
抽象的に上手く表現出来ていると思います。
「もはやコレは芸術なのでは!?」という感じさえしますねw
というか「コレがPUNKだ!」と言う方が近いのかも。。。
AQUARIA | 2013.10.06 14:52 | 編集
YAHIさん、おこんにちは。
おっw そ、そうですかー。
まあ実のところどうするか迷ってた部分もあったので、
一体型にしようかなァ‥。こんたこともあろうかと、一体型メッシュも
とってありますし。

上のみ版は気に入っちゃったので、これはこれで入れておきます。

おぉ、フォーク! 実はこれ、ゴルフクラブのテクスチャを
仮あてしたら割とそれっぽくなってしまったというアレなのです。
確かにこの衣装以外で装備したら違和感すごいでしょうねw
屁ぷし | 2013.10.06 15:09 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
ハイ、そうなんです、自分いまいちハロウィンてナニ~?状態ではありますゆえ、
「こんな感じかねぇ~」ってやってたらなんだかだんだん楽しい感じになって
きてしまいましたw 上手く表現できてますかねw うれしいです。

し、しかし、なにやらエラいお褒めのお言葉でありますねw
どうもありがとうございます。PUNKですか!w

(追記)今気づきましたw 岡本画伯的なアレでしたねwww
素で一枚目のこと忘れてましたwww 面目ないww


なんだか結局これもネタっぽくなっちゃって、アレですが、
クリスマスとかと同様、お祭りに乗っかっとけ的な勢いなので
まあ、それはそれでイイかな~という感じであります。

あと、見た目はこんなですが、割とマジメに作りこんでたりもして、
今後のベースとして色々役に立ちそうな気配もしつつ、であります。
屁ぷし | 2013.10.06 15:18 | 編集
こんにちはw

>このポーズはウェイトの確認用にイイかも‥。
私はこの前見たのでわかりますが、そうじゃないとどんなポーズかわかりませんよwww

かぼちゃとフォークが個人的にかなりツボです。
というか、この発想はなかったwww
楽しみにしております。
Nailflan | 2013.10.06 16:32 | 編集
Nailflanさん、おこんにちは。
ハイ! いやいやハハハまたまたそんな、これはどこからどう見ても‥

‥しめじ? いや、なんかきのこ、ですかね。
よ~し、コレからコレはきのこの構え、ということでヒトツ。
ちなみにこのポーズ、なんだか失敗しちゃったぽくてポーズ取ると
下半身まで地面に埋まっちゃうんですw なのでtclで地面まで
移動してます。いやはやポーズむつかしいです。

おっ、フォーク! いいですか、フォーク。
当初、無難な感じで看板に「trick or treat !」とかなんとか書いて
お茶を濁すつもりだったのですが、意外とカボチャがイイ感じになったので
他でも使いたいな‥そうだ、構えてみよう~、という流れであります。
フォークも当初は農業用の三叉の鋤?みたいなつもりだったのが、
気づいたらこのアリサマ。でもまあ結果オーライであります。
スプーンおばさん的な。
屁ぷし | 2013.10.06 16:57 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top