2013
09.28
Sat
こんにちは。屁ぷしですみん。


さて、油断していたらこんなありさまになりつつありました(過去進行形)

1-ScreenShot1925.jpg

なんだかわかりませんが、ここんとこ比較的ノリノリであります。


ハイ! というわけですが、いやいやそれは過去進行形じゃないよ、とかまあどうでもいいじゃないですか。それより一体全体これはゾンビですか? No, we can.


や、その、次は実際のトコロ、よ~し、オーバーオールを作りなおしちゃうぞ?
って思っていて、まあ適当にいじくり倒していたんです。

で、オーバーオールに合わせられそうなちょっと大きめのパーカーなんかも欲しいなぁ‥

って考えていたら

1-ScreenShot1933.jpg

まあ、こんな感じになりまして。


そして、時を同じくして「そろそろハロウィンってやつなのかね?
去年は気づいたら終わってたけど、今年はどうしようかなぁ」‥

って考えていたら

1-ScreenShot1923.jpg

まあ、こんな感じになりまして。


挙句の果てに

1-ScreenShot1927.jpg

こんなアリサマです(現在)




改めましてこんな感じであります。

1-ScreenShot1930.jpg

ダメ、ムックとか言わない。オバケちゃんです。これならまあ、ハリウッド‥じゃない、ハロウィンっぽくなくもないような、どうでしょう。そもそもハロウィンについてほとんど知識を持ち合わせていないのがアレですが‥。

せっかくだし、この方向で仕上げてみようかな、と、そんな塩梅であります。




いまのところ、とりあえず素体のウェイトをガチコピーしただけなので、
色々おかしな挙動を見せてくれます。

1-ScreenShot1928.jpg



ただ、ちょっと意外だったのが頭部分がこんなにおかしな形状なのにもかかわらずガチコピーだけで予想してたよりもだいぶマシに動いている、という事実。もっとグッチャグチャになると予想しておりました。

1-ScreenShot1935.jpg

や、これは元のパーカのほうですが‥。

割とアッサリとウェイトやっつけられるかもわかりませんね(変なフラグが立ちました)





1-ScreenShot1931.jpg

よ~し、がんばるぞー。






はい、さて、ハロウィンと言えばカボチャ、ということでこんなアレも作ってはみたものの‥
どう合わせたもんか悩ましいですね。

1-ScreenShot1932.jpg

頭に乗せるくらいかしらねぇ‥。



そして、元のパーカのほうですが、ちょっとピコーンときまして

1-ScreenShot1934.jpg

おぉ、耳付きも可愛らしい。というか、以前の着ぐるみセットをこんな方向で作りなおしてみるのもなんか面白そうな気がしてきましたよ奥さん。お、奥さん!!

あの着ぐるみセットはどうにも痩せ痩せしちゃっているのが前から気になっていたのです。今ならだいぶダブダブのほんとに着ぐるみっぽい感じでやれそうな気がします。気がするだけですが。




‥とまあ、ここんとこ妙に作業がはかどっております。やっとこすずしくなったからでありましょうか。実は今回はちょっと気持ちマジメな感じで芸者でも書こうと思っていたのですが、何やらこんな流れになってしまいました。

また次くらいになんか書けたらイイな、と思います。

内容的には今までちょっとゴニョゴニョとごまかしていた「調整」の部分について。
‥ただ、私の知っていること、やっていることはかなり偏っていると思われますので、
あまり鵜呑みにしないほうがイイかと思われます。

とりあえず「厚み付け」と「変な黒いのの対処」と「ウェイトのちょっとイイ話」あたりでも。




決して期待してはならぬ。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/100-71cb61e6
トラックバック
ぼやき
あら可愛い。
ブカブカの服を着た女の子って可愛いですよね!
ハロウィンですかー。皆さんのハロウィン記事楽しみだなぁ。
まあぼくは十月末はGTA5にのめりこんでると思いますけどw
BOC4 | 2013.09.28 13:57 | 編集
こんばんわ。

ハロウィンネタ楽しみです。昨年は私、スベリ気味だったんでwww

頭のフードはどうしても納得できるモノが作れないんです・・・。
ブログにも載せないでコッソリやってたりしますが頭蓋骨にタイトに被せたがるのがいけないのかもしれません。
・・・うん、いろいろあるけどエミネムとか好きなのでw

>とりあえず「厚み付け」と「変な黒いのの対処」と「ウェイトのちょっとイイ話」あたりでも。
期待、超期待。特にウエイトのちょっとイイ話が!
全裸待機してますw
Nailflan | 2013.09.28 18:06 | 編集
BOC4さん、おこんばんは。
アラヤダ! 可愛いおスカ? 嬉しいな♪ おありがとう~。
イイですよね、ブカブカ。ブブカ。
ちょっとあざとい感じで小首をかしげたりされた日にゃあもう。

ハイ、せっかくなので、便乗できそうなイベントには乗っかっておこうかな、と。
なんちゃって、実際のところ見切り発車でありますw ほんとはお盆とかにも
ナスとかきゅうりのかぶりものでもこさえようかと一瞬思ってたのですが、
思っただけでしたw

おっ、GTA5ですか! 最近、とんと別ゲーの話題に疎くなって久しいですわ‥。
気がついたらスプセルとか出てるし‥。
屁ぷし | 2013.09.28 19:14 | 編集
Nailflanさん、おこんばんは。
ハイ、ちょっとマジメにやったかと思ったらもうこのアリサマですw
ま、まあ、道着もある意味ネタと言えばネタかもわかりませんが‥w
して、え~、そんなぁ‥滑ってなかったじゃないですか! 己に厳しいのねェ‥。

そう、フード部分ですが、この形に落ち着くまでに4~5回やり直してますw
や、元のパーカのほうです。おばけちゃんはそれをベースにいじくってみました。
ちょと髪型を気にしなくてもいいような方向で考えたらこんなにデカイものに
なってしまいました。

頭蓋骨にタイト、だと‥Hairスロットも占有しちゃったほうが良いかもですね。
でないと、坊主限定ということにw 付け毛もアリかもしれないですね。


そして、期待してはいけませんw
や、とりあえず3つお題考えましたが、一度に3つはちょっとキツそうなので、
適当に1つずつやっつけようかな、とか考えております。
ということでウェイトの辺からやってみますか。徐々に忙しくなって
きつつあるので、間が空いてしまうかもしれないですが‥。

しかもあまりイイ話ではないかもわかりませんよw
「‥と、このように地味な作業の繰り返しであります」
っていう〆になりそうな予感がいたしますw
屁ぷし | 2013.09.28 19:28 | 編集
やはりちみっこに「ブカブカ」は最強装備ですよ!
それを破綻なく作るのは非常に難しいと思いますが、それでもヘプシさんならやってくれる!
YAHI | 2013.09.30 07:28 | 編集
YAHIさん、おこんばんは。
ハイ! ウシェシェww ですよね!
ちみっこにブカブカは性戯正義。

まあその、割と後先考えずに造形したわりには結構オモシロイ感じに
ウェイト付きつつありますw 最初はそう、シーツをガバーと被った風情で
行きたかったのですが、少々方向性が変わってきて今現在はズタ袋ちゃんな
感じに落ち着きつつあります。

さすがに今回ばかりは全身一体型になるだろうなぁ‥と思いきや、
セパレートになりつつあります。いや、厳密にはちょっと違うのですが‥。

ひとつ悩みどころが、果たしてケンちゃんがコレを着たがるのかどうか‥。
確実にリーゼント飛び出します。う~む。性技。
屁ぷし | 2013.09.30 19:58 | 編集
お邪魔します~!(゚∀゚)にゃー!
イイですね、ブカブカイズム。
朝焼けにコーヒーとトースト。そしてブカブカイズム。
やっぱりブカブカとチラチラはワンセットという事で。(←一回シバいて下さい。)
いや、何か一枚目のSSが垂れ耳付けたら、「僕と契約して連帯保証人になってよ」
のQ的な動物っぽい物に見えました。
(目の部分が赤いからかなぁ・・・)
てかパーカーの部分に「たらこ唇」的な物を付けて、毛も3本付けて
Q的な物もレパートリーに・・・。(←目の下にヴェポラップ塗ったって下さい。)
・・・勝手な事ばっかり言っちゃってすみません。
いやホント完成楽しみにしてます!
※最近夜とか冷えてきたので、風邪とか気を付けて頑張って下さい~!ヽ(´▽`)/
トライワット | 2013.09.30 22:19 | 編集
トライワットさん、おこんばんにゃ。
にゃぁー。

ブカブカよござんすね。チラチラも良うございます。アタシも大好きであります。
モロ!も良いですが、あまりに「サァ!サァ!!」って感じだと逆に「お、おぅ‥」
ってなったりしますねw どうでしょうか。ちなみに前作の道着もチラを狙い、
ギリギリまでチクビアリでしたが、Nexusチェックにビビって自重しちゃいました‥。
言うても先っちょがないだけでほぼチクビでありますがww


1つ目のQ

なるほど! ググったら把握いたしました。
まどか☆マギカっていうアレでしたか! おぉ、言われてみてみればなるほど確かに共通項。
いやぁ、最初は黒目で行こうとしたのですが、ちょっとあざとすぎるかしら、と
お正月のヘビからテクスチャチョッパって来ちゃいまして‥w


2つ目のQ

こちらはもう言わずもがな、でありますな。オバケちゃんに
見えたならばシメたものであります。ウヒヒw
そのものずばりなQちゃんを混ぜるかどうかはちょっと考えておきますw
とりあえず、Nexusに上げる版には混ぜない方向でヒトツ‥。
後でコッソリパッチ的に混ぜるとか混ぜないとか。的な感じで。



さて、そんなわけで明日から2日ほど九州に行ってきます。
由布院で温泉つかってきます。ウソです。仕事で佐賀行ってきます。
温泉いきたいわぁ~。
屁ぷし | 2013.09.30 23:36 | 編集
お疲れ様っす。

私のオブリ環境はMMMを入れているので、最初のSSを見ると追加されたフィーンドというモンスターに見えて仕方ありませんw

そういえば10月でハロウィンの話が出る季節なんですねぇ。
今回でオブリを始めて3回めのハロウィンとか、月日が経つのは早いものですわ。

それにしても最近はジョーク装備がラッシュかかっていますが、笑いの神でも降臨されたんですか?www
鋼鉄蒸気 | 2013.10.03 08:05 | 編集
鋼鉄蒸気さん、おこんばんは。
さまさまデッス。

う、むぅ‥ん。ググったのですがフィーンドというのがどんなか
ちょっとわからずじまいであります。よし、MMM入れるか。MMMって
すごいモンスわんさか、ってやつですかね。うちの貧相なPCで大丈夫かしら。


そう、なんだかハロウィンらしいんです。アタシはいまいちハロウィンて
よく把握してないのですが、デイドラ信仰みたいなもんなんですかね。
オバケとカボチャでそれっぽくなる気配がするのでそんなノリであります。

イヤイヤ、そんなハハハ。>ジョーク装備
今回のはマジメです。スンマセンウソです。例によって勢いが空回りしてる感。
笑いの神なんてそんなまたハハハ。いつも滑って転んで悲しい一人相撲です。
満身創痍であります。

でも今回のは結構本気で楽しいですww このアホらしい動きを早く
ご覧いただきたい気持ちがマンマンなのであります。おマンマン。
屁ぷし | 2013.10.03 20:03 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top