2017
04.08
Sat
1-3D-CoatDX64C 2017-03-18 00-36-18-21
関連記事

comment 19 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/217-fddd5b1a
トラックバック
ぼやき
初めましてです
初めまして Xenograciaと申します。
突然押しかけて失礼は重々承知の上で申し上げますが、、
へぷし様のオブリビオン用に配信されている髪型を別ゲーに移植させていただいてもよろしいでしょうか? 
可能であれば公開も視野にいれております。
自分はブログ初心者、モッダーとしても初心者なので至らない点もございますが検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

過去ログを拝見しましたらへぷしさんは結構ゲームをやられるようですね。自分もゲーマーです。最近は買っても手を付けてないのも多いですが。
それでは失礼いたしました。 
Xenogracia | 2017.04.10 21:07 | 編集
Xenograciaさま、お初でございます。
ようこそおいでくださいました。ゆっくりしていってね!

で、はい、失礼だなんてとんでもない、わざわざご連絡いただきありがとうございます。
拙作の髪型をコンバートしたいとのこと、承知致しました。ノープロブレムです。無問題です。
むしろ大歓迎です。

別ゲー=ハニセレですかね? ハニセレではデータをどう扱うのかわからないのでアレですが、
もしご入用でしたら.blendファイルやらdds圧縮前のテクスチャやらお渡しできるものが
あるかもわかりません。その際はご一報よろしくです。


>ゲーマーのお話
や~、自分もここ数年ほとんど家ゲーというか普通のゲームをゲームとしてプレイする、
っていうことから遠ざかっていたのですがココ最近久々に再燃しちゃってる状態です。
おかげでオブリMODのほうがまったく手付かずです・・。

やっぱりついノリとイキオイでPS4買っちゃったのがデカかったですね。
どういうわけだか気づいたらコエテクのタイトルばかり手を付けてますw


ではでは今後共よろしくご贔屓にヒトツ。
屁ぷし | 2017.04.11 13:07 | 編集
返事遅れました。ご承諾ありがとうございます!
はい、ハニーセレクトです!

データはオブリのを使用させていただくため問題無いです。
私はスカイリムのほうを触っていましたのでnifから変換致します。Hepsyさんのmodもそちらで知った形です。
結構改変させていただきます。ハニーセレクトの方は前髪、後髪、横髪ばらせる仕様なんですが、それに合わせた形を計画中です。

>ゲーマーのお話
私はCS機はいまだに箱360ですwといってもモンハンフロンティア一本ですが。最近はPCでSteamのやつがおおいですね。
コエテクですかー。自分もやります!まあ、無双ばっかですけどw

ぜひまた立ち寄らせてくださいね。それでは失礼いたします。
Xenogracia | 2017.04.16 10:39 | 編集
Xenograciaさん、おこんにちは。
データの件、了解であります~。

ですが一点だけ注意点。

髪型にもよりますが、オブリの髪型には長さスライダというものが
ありまして、拙作髪型もその機能に対応しているものが少なくありません。
で、配布している髪型のnifファイルのメッシュ形状はこのスライダが0%の状態に
なっております。以下のSSがわかりやすいかも。
http://blog-imgs-93.fc2.com/h/e/p/hepsy/201608071528147fe.jpg

↑の0%の状態です。
たいてい前髪がこんな状態なので、ひょっとすると思ったのと違う形状に
なっちゃってるかもわかりません。
その点だけあらかじめご了承ください。


>ハニセレの髪型仕様
おー、イイですねそれ。カスタム少女がそんな感じでしたねそういえば。
各パーツごとの干渉が大変そうですが、ウマイことできたら組み合わせが楽そうです。
パーツごとに切り出すことが前提であるならば変形も必須になると思われますので
さきほど言った0%問題もいっしょにやっつけちゃう感じですかね。


>家ゲー
無双といえば最近無双スターズってのをやってたら討鬼伝が懐かしくなっちゃったので
それやりなおしてたりしてますw

無双スターズ自体は・・なかなか世間的には厳しい意見が多いみたいですw
個人的にはまあそれなりに文句はありつつも楽しめたのですが、ちょっと飽きが早かったかしらね・・。
屁ぷし | 2017.04.17 14:30 | 編集
そんなこんなで無双スターズにドハマリ中かと思わせてからのまさかの
討鬼伝・極にドハマリ中です。二度目です。前回はVitaだったけどせっかくなので
PS4版をDLしてしまいました。まっさらな状態からのリプレイであります。
相変わらず熱いストーリーです。みなぎってきます。


や、なんか無双スターズはねぇ・・うーんなんだろう、なんかイロイロと痒いところが
痒いままだなあコレw っていう微妙に絶妙な残念具合。普段アタシは特にレビューやら
評判やらは気にしないタチなんですが、ちょっとコレは世間的にはどういうアレなのかしら?
って思ってアマゾンレビュー覗いたらま~えらい叩かれようでしたw うんうんわかるわ~、
そうよねぇ~アレはさすがにちょっと変よねぇ・・でもまあ落ち着いて、そんなに
激怒するほどでもないでしょうよw 君らSG/ZHを一周クリアしてみなさい、そしたら
どんなゲームだろうと神ゲーですよw ・・って言いたくなる程度には荒れてました。


キャラの作りやアクション部分はさすがのデキバエでそこはほとんど文句はないだけに
システム周りやらレベルデザインやらのヤッツケ感がもったいない感じであります。
お話?w お話はまあ・・こんなもんじゃないですかねw どうでもいいっちゃ
どうでもいい内容な感じでした。でもまあ世界観のせいで敵も味方も
犬人間だらけなのはなんだかなあって感じでしたね。

今回なんちゃってマルチエンドでエンディングが15個もありやがるんですが、
とりあえず全部観ましたよ攻略サイト参考に。6~70時間くらいはかかったので
それなりにハマれた、ってことなのかしらねぇ・・なんか物足りないのよね。

むしろ元ネタのタイトルのほうに興味が湧いてあやうく「よるのないくに」とか
始めちゃいそうで危なかったです。アトリエ勢がおもろいしエロカワイイので
すぐにでも「ソフィのアトリエ」を始めたかったくらいなのですが
どういうわけだか討鬼伝買い直しの流れですよアホかと。
ホロウさんやら桜花さん動かしてたらなつかしくてつい。

あと以外とウィリアムさんがおもろいキャラだったので「仁王」に興味湧いてきました。
安くなったらヤッてみようかしらね。
屁ぷし | 2017.04.17 16:33 | 編集
つかあれよ、アトリエ無双作りゃいいのよ素直に。
主役キャラ勢は全員杖でポコポコ殴る系になるけどなにも問題ない。
屁ぷし | 2017.04.17 18:42 | 編集
しかし雨ですね。明日も一日中雨なのかしら。
明日は大阪出張なんだけどアッチも一日中雨だったらめんどっちいなあ。
屁ぷし | 2017.04.18 00:03 | 編集
コリャ今回も富士山はアカンかなあ・・
屁ぷし | 2017.04.18 00:22 | 編集
まあアレよ、引き続き「討鬼伝・極」にどっぷりなわけですよ。

前にVita版やったのはずいぶん前な気がしてたのですが、去年の9月頃なのでした。

PS4版は・・なんか全体的にふんわりとやりやすくなってる感じがしますよコレ。。。
どこが? って言うといまいちわからんのですが・・w

前回はお話一通り終えたらお腹いっぱいになっちゃったのか次が押してたのか、
MODいじりに移行しちゃったのかその後放置しちゃったんですね。
で、今回もとりあえず一通りお話クリアしたのですが・・いやはや相変わらず熱いお話です。
ほんといい話。コーエーもこんなお話作れるのねェ・・って感慨深いです。

キャラもやたらイッパイ出てくんだけど、それぞれキャラが立ちまくってて
いらない子がいない状態。こんなけキャラ出てくると「ああ、いたねえこんな子」
みたいな状態になりそうなもんですが、そういうのがないのもスゴイですね。

・・そういう面だと2はちょっとお話的にイマイチな感じだったかもです。
このシリーズはほんと大事に育てていってほしいものです。


そんなこんなでもうしばらく鬼退治続ける感じになりそうな気配が濃厚です。
屁ぷし | 2017.04.25 13:04 | 編集
つかアレか、前回は「極級」に行ったら一撃が痛すぎてお話にならなくて
泣きながら投げ出したんだったようなそんな気もしてきました。

なんか今回は・・確かに一撃が致命傷だけど頑張れないこともないな?
って感じがしてるのです不思議なことに。
やっぱり少し遊びやすく下方修正されてんのかな?

なのでもうちょっとゴリ押してみようかな、って感じかもですハイ。
屁ぷし | 2017.04.25 13:09 | 編集
とりあえずホロウさんは作る気マンマンです。髪型含めて。
やるやる詐欺上等状態でほんますんません。でもいつかきっと・・。

初穂さんや桜花さんもヤッてみたいんですがちとヒラヒラしてるのが
むずかしそうかもわからんね。
屁ぷし | 2017.04.25 15:50 | 編集
おじゃまさせていただきます!
おひさしぶりにござりまする。

ホロウさんいいですよね〜!不思議ちゃんなとこはもちろん、
前髪パッツン系に弱い私としてはキュンキュンしちゃいます!
ただ…銃は…オブリで表現するのはなかなか難しそうですね…
あっ銃で殴ればいいのか!


わたしは(あまり時間ないのですが)未だにオブリばっかりっす。
やめられないとまらない!
igaiga | 2017.04.28 09:44 | 編集
igaigaさん、おこんばんは。
おー、おひさしゅう。おげんこ?
やーもうここんとこずっと家ゲーのターンでなんだかんだこんな体たらくです。

>ホロウさん
イイですよねぇ。あの淡々とした口調で「おとといきやがれです」とか
「地獄で会おうぜ」とかたまらんですね。富嶽さんの教育の賜物です。
無双スターズだと飯食ったりなんか飲んだりするときも「もぐもぐ」とか
「ごくごく」って音声つきで言ってくれてますw

銃は、はい、オブリ的にはアレですが、例によって鈍器でエエわ鈍器でな流れに
なりそうな気配が濃厚であります。その前にあの造形をどこまで再現できるか、
ってのとそもそもいつこさえるのか? って問題のほうが大きいかもですw
屁ぷし | 2017.04.30 20:40 | 編集
そんなわけで今日はなんとかれこれ20年ぶりくらいに映画館で映画観てきました。

「イップマン 継承」っていうカンフーものです。
イイですねカンフー映画。みなぎります。

つか長いこと映画館とか行ってなかったんですが、今はあんなんなってんのねぇ・・。
席とか全部指定なんですね。券売機みたいのでチェックイン? するような感じ?
あと音でけえ!! って思っちゃいましたw あれで普通なのかしらね?
アレで普通なら爆音上映とかだとどうなっちゃうのかしら。鼓膜に障害残りそう。

お話はまあそれなりになかなかちゃんとしてたような、あのあれって結局
解決したの? とか、当時の武術界の成り上がりシステムとかすげえなw
とかまあイロイロあったりしますが、やっぱりなんつっても
キモは乱闘とか組手シーンですかね。ほんとアレ人間なの? ってレベル。
ものすごい動きしてました。お互い両手に出刃包丁みたいの持ってガチで
やりあうシーンとか観てるだけでヒヤヒヤで金玉がキュー、ってなります。


実はイップマン関係は以前にホテルで観てたのでその続編かな? って思ったら
別枠でした。しかも三作目。ちょっと前の二作品も観てみたいですね。


あとなぜか悪役のボスっぽい人がマイク・タイソンでしたw
イップマンとの対決シーンでは会場から「まっくのうち!まっくのうち!」コールが
沸き起こることはなかったものの、あわやイップマンをフルボッコにしかけて
さすがタイソン、って感じで怖かったです。
屁ぷし | 2017.04.30 20:56 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.01 01:45 | 編集
お鍵様、おこんばんは。
おぉ、お久しゅう。おげんこ? なぜか鍵コメw

>杖から火の玉的な銃のおはなし
おぉ、そんなんあるんですか。全然しらなかったです。でもまあ実装大変そうね、
つかアタシ作でそんな謎技術なギミックてんこ盛りなのはなんかちょっとアレですよw
鈍器でええねん鈍器で。

>いつも見てる
あらまあうれしいことですありがとうございます~
と思う反面、ココ最近の体たらくっぷりに申し訳ない気持ちになったりも。うぅぅ。

なんか本格的に討鬼伝が楽しくてですね、
ほんと何がオモロイの? って言われるとなんじゃろね? って感じで
ほんと何がこんなにオモロイのか自分でも不思議なのですが、妙にハマってます。

ほんとは早いとこケリつけてブルーリフレクションに移行してスク水生活を
堪能したいところなのですがっておいオブリじゃねえのかよ!!
っていうなんだかほんとにどうもすいません。
屁ぷし | 2017.05.01 18:44 | 編集
ちなみに今年のGWは暦通りとなっております。
ぼんやりしてたら有給取りそびれちゃってん。
屁ぷし | 2017.05.01 18:45 | 編集
ご無沙汰しております。以前許可していただいたものがやっと完成しましたので、ご報告に参りました。あらためてお礼申し上げます。生意気にも全部いれさせていただきました。(アフロも)逆に、アフロの使い勝手のよさが完成してから気付きました、アレはいいものだ。それでは失礼いたします。
Xenogracia | 2017.05.01 22:31 | 編集
Xenograciaさん、おこんにちは。
おぉ、完成しましたか。おめでとうございます。

つか全部!w 全部ですかww スゴイ・・いやあ大変だったでしょう。
無駄に多かったでしょうw いやはやお疲れ様でございました。

え、つか、最初の書込からまだひと月もたってないですよw
この短い期間に全部やっつけたとか・・すごいなあ。


アフロいいでしょうアフロw
ハニセレ的に需要がどれほどあるのか疑問ですがw
屁ぷし | 2017.05.02 16:39 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top