2017
02.08
Wed
ハイこんにちは屁ぷしDEATH。

「その他セット(Ver 0.01)」をリリースいたします。

deketa-20170208.jpg
※画像はあいまいです

「でけた~~(´Д`)~~!」


かの超有名なアレ、「ワン◯ース」の去年公開? の劇場版? がなんとなくビビビときたのでつい、みたいな?

 
 
ハイどーぞ!!!!!!!!!!

その他セット(Ver 0.01) (Dropbox)
1-Oblivion 2017-02-07 22-21-27-75
(「バーン」素材:(C)繭美さん)

クールやん?


ちなみにいい加減毎回記事のタイトルが「でけた!」だったり「でけたー」だったりでまぎらわしいのでちょっと仕様を変更してみました。ついでに記事内の画像のサイズも少しだけ大きくしちゃいました。今まではなぜか560x560というハンパに微妙なサイズ感だったのですが、今回から640x640になってます。
1-Oblivion 2017-02-07 22-04-27-82



というわりと本気でどうでもイイお話。




1-Oblivion 2017-02-07 22-09-18-43





で、ハイ、「ワン◯ース」です。あまり一般的にイメージするところの「ワン◯ース」っぽくはないかもですね。アタシ的には麦わら帽子でアロハな子供がすったもんだする的な? そんなアレだったのですが、どうも去年公開? の劇場版だとこんな感じだったらしいです。劇場版は毎度特別衣装的な装いらしいです。


「つかそもそも屁ぷしオマエワンピースとか読んでたんだっけ?」 いや、はい、ちっとも全然です。ジャンプ誌上ですら読んだことナイです。そもそもジャンプ読まないです。スンマセン。ちょっとココ最近モンモンモヤモヤしてブチブチ言ってたらいつもお世話になってる某繭美さんにこんなのどうよ? とお題を提供していただいたのがコレでした。コレのフィギュアです。最初はうーん・・どうなのかしらねぇ。そもそもアタシ思い入れもなんもないしな~・・って感じだったのですが、ちょっと参考までに・・とイロイロと関連フィギュアとか漁ってたらま~なんともこう、食指がうごめきまくる魅惑のデザインなんですわコレがまたも~って感じでアレヨアレヨでした。長いですよねスンマセンw



そんなアレで場所は例によって連れ込み旅館の屋根の上・・ではなくてちょっとハズレの城壁の脇って感じなこんな場所です。
1-Oblivion 2017-02-07 21-47-44-51

1-Oblivion 2017-02-07 21-48-48-30

わかりにくいですねスンマセン。

ほとんど草に埋もれちゃってます。。。
1-Oblivion 2017-02-07 21-49-33-69

いやCSだと草とか見えないんですよw そもそも草って毎度ランダム生成でしたっけ? 違った?



ソレはソレとして全体がこんなです。
1-orig124.jpg

軽くパターン地獄化しそうで危険でした。

なかなかクールでイカスデザインですねしかし。シンプルなんですが、ツボは押さえてるというか←何を偉そうに。

ハイそんでこの一番右のギンギラなアレは今年の干支案件で調子ぶっこいてみたら割とそれなりな表現になったので今回もまた調子に乗って調子ぶっこいてみたらこんなアリサマです。SFっぽいですね大昔のw 宇宙で戦えそう。

超ファンキー。
1-Oblivion 2017-02-07 22-02-31-38





あと、ブーツがこんなで
1-Oblivion 2017-02-07 22-25-03-69

ベルトがこんなです。
1-Oblivion 2017-02-07 22-25-22-69

懐かしの刻印もチョー久々に彫ってみました。
1-Oblivion 2017-02-08 02-09-16-72

(コレの意味覚えてる・・つか知ってる人いたらむしろビックリしますw)



最近ようやっとシワの表現が安定しつつあるような気がしてます。

あとそうそう、今回も例によって各部位単独装備なのですが、さすがにこんなアレなので全身装備版も混ぜときました。いや、なんか着替えるたびに上がこれで、下がこれで・・えっと靴がこれで・・みたいに行ったり来たりするのがめんどくさくなっちゃったのよw


それとなんとなくCカップも混ぜときました。
1-Oblivion 2017-02-07 22-30-07-31

こう、ガバー! と開いた胸元見てたら・・ちょっとムラムラしちゃってつい。



ちなみに今回もこの辺のスキマが微妙に絶妙な塩梅です。
1-Oblivion 2017-02-07 22-29-29-31

「見える・・見える・・」って強くココロに念じながら見ると見えるかも?


Cカップ版のほうがもっとアレかもです。
1-Oblivion 2017-02-07 22-31-20-74


Cカップもなかなかイイですね。全然許容範囲です。つかHGECだからこそですかね。ほんとすごい造形ですねコレw 一体何年前だよコレ出回ったの・・。いまだにこんなに完成度の高い素体って別ゲーでもなかなかお目にかかれない気がします。

まあ鉄板はド貧乳ですけどね。ぶっちゃけちゃうと全体的に華奢に見えればイイっぽいです。なぜか巨乳って全体的に太くなっちゃったりしてません? ムチムチ! って感じ? なんですかね、って、まあ当然っちゃ当然なんですかね。でもいや~もっとこう(長くなりそうなので割愛)



魅惑のヒップライン。
1-Oblivion 2017-02-07 22-11-44-67

1-Oblivion 2017-02-07 22-15-31-69



ちなみに襟の形状がこういうデカイ系のアレなのでウェイトテンパっちゃってます。
1-Oblivion 2017-02-07 22-17-35-87

この辺はむつかしいねぇ・・。ちなみに乳首が危険ですねコノSSw



なんか隣の子が怒ってますw
1-Oblivion 2017-02-07 22-40-36-11

1-Oblivion 2017-02-07 22-41-51-91

カワイイですねww




はいそんなこんなですかね。



ほんとクヴァッチ(夜)の環境光は最高ですね。
1-Oblivion 2017-02-07 22-53-50-98

ノーマルが映えますわ。



あ、ちなみに今回のツナギですが、図らずも拙作の普段着とかと着合わせできちゃってましたw
言うてもまあ下半身のレザーパンツくらいですかね。
1-最近の更新168

上半身のレザージャケット(?)のほうはだいぶ違和感ですw
1-最近の更新169

そもそも干渉しちゃってますね・・。



はいさてこのセットですが、バージョンが「0.01」です。今後もなんかしらテケトーに追加して更新していこうかな、なんて企んでます。え? そういうのめんどくさいからもうやんないんじゃなかったっけ? ハイ、そんなことも言うてましたねそういえばw 多分、忘れちゃってるんでしょう。そのうちまた後悔するんですよ多分。アホだし。

あとMOD名が「Others」です。ちょっと悩んだんですがめんどくさくなったので今後も今回の「ワン◯ース」に限らず突発的になんか元ネタアリ案件やりたくなったときの受け皿的な? そんな位置づけにしようかな、と、そういういきさつでした。ちなみに今回のレザーですが、元ネタ的にはまだ他にも衣装あるっぽいので全部とはいかないまでもなんかテケトーにヨサゲなのをみつくろって引き続きやっつけていこうかしら、なんてぼんやりとテケトーに考えてたりしてます乞うご期待! しないどいてください。テケトーに。テケトーに・・(暗転)




1-Oblivion 2017-02-07 22-43-33-14

よ~し、ガンバるけーん。





そんなわけで例のこの辺のコーナー!!

1-Oblivion 2017-02-07 23-05-32-57



・・まあすでに上の方でチラチラ映り込んでますがw こんな感じです。
1-Oblivion 2017-02-07 23-08-13-18

なかなか着こなしてくれやがりますねこのヤロウ。今にも盗んだお馬で走り出しそうです。

や、まあ、元ネタもちょいワルイケメン風なアレ、なんていう人だっけ、サンジさん? 眉毛がアレな感じの、そんなアレなのでそもそも男性用やんけ、っていうアレだったりしてます。

1-Oblivion 2017-02-07 23-10-50-75





しかしこの後の子がなかなかの舎弟感w
1-Oblivion 2017-02-07 23-21-49-60








1-Oblivion 2017-02-07 23-38-07-62
(C)鋼鉄さん



ではごきげんよう。
関連記事
comment 72 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/215-7b883a93
トラックバック
ぼやき
結局日をまたいでしまった・・w
屁ぷし | 2017.02.08 02:36 | 編集
その他セット(Ver 0.01)リリースお疲れ様でした♪
それにしても、ビビッと閃いてからリリースまでが早いw短納期すぎるw

>ワン◯ース
恥ずかしながら自分も未読です。知人からは、「人生の大切なエッセンスが詰
まってるから読むべき!観るべき!」
なんて言われたりして気にはなってるんですが、コミックの巻数もけっこう
いってるので、なかなか気合いがいるなあと思ってついつい先延ばしに・・・
ちなみにナ○トも読んでないです。流行についていけてない(-_-;)

>ほとんど草に埋もれちゃってます。。。
軽く「あれ?いないぞ・・・導入ミスったか?」状態になりましたw
まあ、夜間にコロルに行った自分も悪いんですが。

>ケンちゃんさん。
すげーハーレーが似合いそう。ハーレーをぶんぶん乗り回して、
コンビニ行っておでんを買う感じ。ファンキーだわ~♡

>ジョフリさん。
くそかっこいいwwwイメージとしては、サイドカー付きの
大型バイクに乗って、サイドカーには長年連れ添った奥さんを乗せてる感じ。
イカすわあ~♡

>かず子さん。
改造スクーター(うるさいやつ)を乗り回す感じでw
屁ぷしさんのキャラ達は、みなさん現代的な衣装が良くお似合いですよね^^

>自環境にも召喚してみました。
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/6/2/6297e564.jpg
足元
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/d/9/d955ab5c.jpg
シルバースーツはやっぱりカッコイイですね♪
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/6/3/63191eed.jpg
Basic Wears のデニムスカートと組み合わせてみました。
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/9/d/9d045f83.jpg
セーフ?
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/b/4/b4aed5b4.jpg

休みの日に、もっとゆっくりとSSを撮りたいと思います。
リリースありがとうございました(*^_^*)

■余談
>BABYMETALってジュニアアイドル出身?
お詳しいですねwみなさん「さくら学院」というアイドルグループ出身です。
真ん中のポニテの人は、その前に「可憐girls」というユニットに在籍して
おり、「絶対可憐チルドレン」なんていうアニメの曲を歌ってたりしてた様
です。
Over The Future 絶対可憐チルドレンOP(PV)
https://www.youtube.com/watch?v=lPe2p5FlWrw
以上、どうでもよい情報でした♪
のこりもの | 2017.02.08 09:58 | 編集
こんにちは♪

オブリはちょっとお休み中ですが、いただきました、ありがとうございます♪
これってワン◯ースなんですね。
ワン◯ースを知らない私から見たら「ロケンロー」とか「バリバリだぜ」に見えますw
というか屁ぷしさん自身もそっちを意識してませんかw

>デカ虎

見た目的に子供の頃の面影は全くないけど、
キャラ(性格)はほぼ同じなので。。。懸念してたほどの違和感はないですw
AQUARIA | 2017.02.08 15:03 | 編集
お疲れ様です!ありがたく頂戴しました!!
作業の早さもさることながら、安定した完成度の高さに尊敬しきりです。
胸元の開き具合がたいへんセクシーですね。
まーたしかに元ネタまったく見ずにこの衣装だけ見たら、バイクで走り回る人にしか見えないですよね。

元ネタの映画タイトルにちなんでゴールドバージョンとか作ってみようかと思いましたが、
絵的にすごくうるさい感じになりそうなので思いとどまりました。
繭美 | 2017.02.08 20:29 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます~楽しんでね!
SSもありがとうございます! いつも励みになります。

>短納期
言うてもまあ土日ガッツリ挟んでますしw 今回のはこう、細かいアクセてんこ盛り!
ってのもないですし、パーツ点数も少なめだったのが幸いしたかも? かも?

>マン◯ース
はい、そうなのよ・・大抵絶賛の嵐なので多分スゴイのかもなのですが
ちょっとキッカケがなかったです。あと基本アンチメジャーな気質っぽいですアタシ。
ちなみにナ◯トは最初のコロはまで単行本買ってましたw あとアレ、ブリーチも。
どっちもなんだかどうでもよくなっちゃったのよね・・。

>バイク
いやいやここはあえてケンちゃんはパッソルとか蘭とかいにしえのスクーターを。
や、それはかず子さんこそかしら。ジョフリ=サイドカーってのはバッチリですねw
BMWのいかついサイドカー付きのやつ・・あ、でも運転はケンちゃんでジョフリは
サイドカーに収まってる、ってのも捨てがたいですね。スナイパーライフルとか構えて。
なんのこっちゃですがw

>デニムスカート!
オッ! なかなかイイ着合わせですねw コレは盲点w


>■余談
あ、やっぱりジュニア出身でしたかw ・・って、念のため調べたらちょっと勘違いでしたw
元ジュニアなグラビア系の人かと思っちゃってましたw 誰と勘違いしてたんだろ自分w
屁ぷし | 2017.02.08 21:39 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
ダウンロードおありがとうございます! 楽しんでね!
いつかまたオブリやるときにでも使ってやっていただけたら嬉しく思いますw

そう、ワン◯ースなのです。ちょっとパッと見そうは見えないのがアレですがw
ほとんどあの海洋アドベンチャー的なイメージと麦わら+アロハな印象しかなかったので
「へぇ~?!」ってなりました。

>屁ぷしさん自身もそっちを意識
いやまあほら、内容がどういうものか想像すらつかないので・・w
そうなるとやっぱり、衣装の印象に引っ張られちゃってこんなアリサマですw


>デカ虎
はい、アタシもだいぶテケトーに流し見してたのですが、思いの外オモロカッたので
ほほお、コレはコレでありだな? とか思っちゃってます。
ま、まあ、なんつか大河にしちゃだいぶ色恋が前面出ちゃってんなぁ?
とは思っちゃいましたがw つかあの帰ってきた亀太郎? 亀之丞?
三浦春馬キュンでしたっけ、あの人ってだいぶなよっちい印象だったのですが、
いつの間にやら少しりりしくなっちゃってんのねぇ・・。
屁ぷし | 2017.02.08 21:51 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
オホホw ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

いや、出社してちょっとツイッター覗いたらすでにSS貼ってくださっててビックリしてましたww
うぉ!w はえーww ってw 鋼鉄さんにしてものこりものさんにしてもそうですが、
出社前にチョロっとオブリを・・的な?w みなさん朝型なのねぇ・・w
いやもうほんと嬉しかったですw

しかし大層うれしい反応をいただけたので一安心ですw
つかデュークシティが鉄板ですね今回の衣装。アタシもはやいとこ入れ直さないと・・。

>元ネタ
かくいうアタシも「うーむコレは一体全体どのへんがワ◯ピースなのかしら・・」
なんて思いつつ今に至りますww なんつか懐の深い作品なんですね。
今回の件で印象がガラリと変わりましたw いやほんとイイお題をありがとうございました。

>ゴールド
実はせっかく銀だし金も・・って思ってはいたのですが、さすがにパターン
多くなっちゃったので今回は見送っちゃいましたw
屁ぷし | 2017.02.08 22:05 | 編集
お邪魔しますぅ!
屁ぷし兄やんの新作来てた~!!ヽ(*´∀`)ノ
頂きましたですぅ!

最初不二子ちゃん的な?って思ったらワ〇ピィスだったんですね。
チョッパーが仲間になる~ぐらいまで見てたんですけど
前人未到だったグ〇ンドラインに突入したら人やら異種族やら
わらわらいて、「なんだそりゃ?」って見なくなりました。(笑)
それはともかく、ぜひ次回は幼〇戦記のコスを作ってほしいです。
|ω・`)できれば髪の毛も・・・。

まぁそんな冗談は半分置いておいて!
(゚Д゚)<え、半分?

「なんか隣の子が怒ってますwSS」の二枚目が追跡者の妹と
組織を裏切った姉って感じが致しました。
クリムゾン・カズコールって題名で漫画になってそうです。
和奈「これ以上勝手な真似をするなら私は・・・!」
和子「和奈・・・いつかあなたにも分かる時がくる。。。
   ベルギーチョコにオレンジのシロップ漬けが外せない事を・・・」
和奈「姉さん・・・!」

みたな感じっすかね!?(゚∀゚)きゃひー!
(゚Д゚)<酔っ払ってんのか!

しかし今回のケンちゃん渋い!渋いっす!
ちょっと髪紫にしたら湘爆の江口を彷彿とさせます。
舎弟「行くのか?あにき・・・」
ケン「ああ・・・、豚こまダブルが待っている・・・」
舎弟「あにき・・・!ランチタイム過ぎてるよ。。。」
ケン「うおおお!夕日に向かって走るぜ!!」
舎弟「待ってくれよ、アニキぃ~!」

・・・みたいな感じでどうっすかね!!(;゚∀゚)はぁはぁ
(゚Д゚)<うるさい、寝とけ!



追伸
大変、申し訳ありませんでしたぁ!!m(_ _)m
トライワット | 2017.02.09 00:16 | 編集
MOD頂きました。

ケンちゃん似合い過ぎててフフッとなりました。
彼はそのまま麦わら一味に混ざれそうですね
海水とレザーって大丈夫なんでしょうか。
少年漫画のレザーは強いから多分大丈夫なんでしょうね(適当)

DUKE CITYにはバイクもあるので色々捗りますね。
似合う衣装が中々無かったので非常に嬉しいです。
ありがたく使わせて頂きます。
天気輪 | 2017.02.09 01:04 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.02.09 11:00 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます~! 楽しんでね!

>○○ピース
はい、どうやらそうらしいですw おぉ途中まで読んでらっしゃったですか。
なんとなくトライワットさんはコレは読んでそうかも~って思ってましたw
チョッパーってのはアレですが、あのあざとい愛くるしい感じのマスコットキャラ的な?

>幼○戦記
って幼女戦記ですよね。タイトルだけ見てビクーンて反応しちゃったものの
まだよくわかってませんw パッとググった感じ・・軍事モノ? なのかしら。
こういうチリチリした髪型は難しそうですねw 下手したらアフロ。


>隣の子
なんかカワイイですねコレw 
たまにMPCが変なタイミングでツンツンしちゃうんですがなんなのかしら・・w
「ああ、あんたか・・」とか言って冷たいのよ・・。

しかし
>ベルギーチョコにオレンジのシロップ漬け
そのくらい見逃してあげればイイのにねw つかカロリー高そうw


>ケンちゃん
ハイ、渋いでしょうw
ココ最近あまりにもオニャノコ向けが続いたので
こういう硬派っぽいのは久々だったりしてます。たまにはこういうのもイイですね。

つかなんで謝ってるんですか?w
屁ぷし | 2017.02.09 18:33 | 編集
天気輪さん、おこんばんは。
ご利用おありがとうございます!

いやもう、あの「アキラ」にはほんとのけぞりましたww
最近はツイッタも超流し読み状態なんですが、出社してなんとなく流してたら
「・・? なんか視界にアキラっぽい何かが・・
  ・・!? うぉ!!w すげえwww」ってなっちゃって大変でしたw

そもそもあんなバイクがあるんですねw ってとこもビックリなんですが、
それらの素材を絶妙な塩梅で料理するもんだなあ~・・って感心してしまいました。
いやほんとスゴイです。オブリの懐の底なし具合を再確認してしまいましたw


>海水とレザー
多分、合皮なんですよコレw もしくはゴム。

>DUKE CITY
もうほんとアタシ向けな気配がプンプンするのではやいとこ
導入したいものです・・って何度も思いつつタイミングのがしてますw
屁ぷし | 2017.02.09 18:45 | 編集
お鍵さん、おこんばんは。
アラッw こりゃまたかなりどストレートですねwww
ちょっとアレなので別口でやりとりしましょうw
屁ぷし | 2017.02.09 18:47 | 編集
ザクっぽい髪型とかひらめいちゃった。
屁ぷし | 2017.02.10 18:29 | 編集
メガネ作ろう(リアルで)
屁ぷし | 2017.02.10 18:50 | 編集
なんだかバイオ7が気になってきたのですがいきなりナンバリング
すっ飛ばしで7ってのもなんだかなあ・・って思っちゃったんです。
そんなわけでリベレーションズ2とかいうのをやっちゃってました。

オモロイですねリベ2。とりあえずお話はひととおりクリアして気分でRAIDを進めてる感じです。
モイラさんかわいいですね。サイズ的にとってもグッド。
DLCのニンジャだかなんだかいう衣装で通してたらなんだか無駄にムラムラしてました。
・・逆にクレアさんは・・すごく、男前ですね・・。

ちなみにナンバリングがどうこう言っときながらリベ無印はやってませんw
そのせいか話がいまいち把握できてない部分がチラホラあって
気になるっちゃ気になりますね。まあシリーズとおしてほとんど話の流れ覚えてないので
今更っちゃ今更感。ウロボロスってなんだっけ。。。5で出てきたウイルス?
つかさすがにお話大きくなりすぎですよねこのシリーズw
毎度誰かしら新キャラ増えてるっぽいのでそのうちマーセナリーズの
プレイアブルが総勢100人超えとかなりそうですね。むしろバイオ無双?
屁ぷし | 2017.02.14 14:08 | 編集
や、まあぶっちゃけなんでもイイから適度に楽しい家ゲーがやりたくってムラムラしてたんですw
そんなアレにしたらリベ2なんてほんとなかなかちょうどいい塩梅でした。
ただ「家ゲー」なのでPS4なんですね。あとから考えたら某レスタトさんが言ってたとおり
PC版でMODかましたほうがエロエロイロイロ楽しそうかも・・。


・・なんてぼんやり考えてたらスチムーでゼロとかリベ無印とか6とか落としてました。
LifeisStrangeんときも思ったんですがふつーに箱コン認識するのが未だにビックリしますわ。。。
コンフィグとかも全部箱のボタンに準拠してるのね。すごい時代なのねぇ。

てことでとりあえずゼロをちょろっとやってみました。レベッカさんカワイイですね。
シリーズとおして一番好きかもしれん見た目的に。

しかしま~このころのいにしえのバイオってホントひでえシステムねwww
いやー思い出しましたラジコン操作w 今からしてみたらストレスでしかないですねアレww
ヘッドショットうんぬんとかまったく関係ないですねw 狙う手立てがないんだもんw
あとインベントリの小ささも気絶しそうになりましたw
もうなんか新しいキーアイテム拾おうとするたびに持ち物をその場にぶちまけないと
いけないのがイチイチめんどくさい・・。変なショットガンで二枠も使わないでよ邪魔くせえw

インクリボンもねぇ~・・w このシステム考えつちゃった人、最初は
うぉ・・オレすごく画期的なことをひらめいちゃったかも!ww とかウハウハだったんですかね。
実際、初めてアレを体験したときはちょっとほほ~・・って感心しちゃったものでしたが。
今あらためてやってみると・・ウザいことこの上ない仕様ですねコレw

や、まあ言うてもそのへん差っ引けばオモロイんですけどね。耐え難いなんてこた全然ないです。
そういうもんだ、って思ってやるゲームでしたねこのシリーズは。


で、せっかくなのでちょっとMODも導入してみたのですがやっぱり全裸は味気ないですね・・。
せめてストッキングとかニーハイとかはかせてみたくなってきたのでそのへんどうにか
改変できないか調べてみようかしらね。
屁ぷし | 2017.02.14 14:30 | 編集
そもそもあのラジコン操作って、ステージをフルポリゴンで納得の行くクオリティで
作れないから、っていう苦肉の策的な側面もあると思うんですよね今からしてみたら。
その苦肉の策が絶妙な不自由感を醸し出すことに成功しちゃってかえってウケちゃった、的な?

今時のバイオはだいぶもうその辺ふつーのFPSフォーマットに則っちゃってて、いやまあTPSですが、
操作系的には、ね。そうなってくるとじゃあどのへんがバイオなの? 的な? 差別化ってんですかね。
そういうのがあやふやになっちゃってきてたのかもしんないですねなんてことを
リベ2直後にゼロやったら考えさせられちゃいました。
だから無駄に話が大きくなっちゃったのかもわかりませんねw


7の体験版やってみたら、その辺一切合切一度「リセット」しようとしてるのかも?
っていうのをなんとなく感じたのを思い出しました。実際どうだかは本編やらんと
わからんけどちょっと楽しみが増えましたw

元々好きだったシリーズなのでまたこうやって興味持ててヨカッタです。
多分にいかがわしい理由を含んでますがw
屁ぷし | 2017.02.14 16:24 | 編集
そういえばリベ無印とか6って操作系どうなのかしら。リベは確か360だかPS3だかで
体験版やった記憶があるんだけど・・ジルのスーツが妙にいやらしかった以外の記憶がないですw

6は・・QTE? のクソっぷりがますます磨きかかってて失神するレベル、って
聞いたのでとても不安ですw 4のロレンツォみたいなボスキャラんとこで
GCのコントローラーねじ切りそうになったのは嫌な思い出ですw

5でもあったっけ? なんでああいうのが伝統化しちゃうのかしらねぇ・・。
屁ぷし | 2017.02.14 16:31 | 編集
とりあえずリテクスチャっぽいことくらいはやってみていな。。。
屁ぷし | 2017.02.14 17:44 | 編集
どうにかテクッチャ改変はできたっぽいけど、ちょっとめんどくさいわねコレ・・w
コンソールアプリにアーカイブ食わせてアンパックして出てきたテクスチャファイルを
さらに個別にコンバートするとようやっとDDSが出てきましたw

ソイツを編集してもっかい今度は逆の手順を踏むとやっとこ反映されるっぽいです。

確認用のビューワとかはまだ探せてないので本番でしか確認できないのも微妙にシンドイですね。

モデルの方もどうやらブレンダちゃんに食わせて吐かせることも
できるらしいけど・・そこまでやるのはちと大変そうね・・。
屁ぷし | 2017.02.15 03:24 | 編集
おっ、直でブレンダちゃんに出し入れできるスクリプトがあるのね・・って思ったら
2.7x以降しか対応してないっぽくてまあそりゃそうよねw

うーん・・どうしよう。そこまですんの?w っていうw
ちょろっと試すだけ試してみようかしらね・・。
仕事とかしてる場合じゃねえな。
屁ぷし | 2017.02.15 15:07 | 編集
ぼやきが長ぇwww

あ~…
そういうことねw

てか、私がリベ2やってた時はスルーしてたくせにw
「steamでセールやってますよ」って言っても無視してたくせにw

リベ1は4と5の間の話ですよw
リベ1はRAID?の評価がかなり高いですw

私は本編しかやらないのでわかりませんが、それがリベ2で改悪されてリベ2は評価が低いですw

本編の評価じゃないのかよ!と思いましたがw

6は…

QTEが全てを台無しにしてますw

「QTEのゲームやってんじゃねぇんだよ!!」

と必ず思うと思いますw
レスタト | 2017.02.16 17:24 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>長えぼやき
まあそんくらい興奮してるんですよ多分w
つかボヤキが長いのは今に始まったコッチャないですよw

>スルー
いやーw そのときはどうもすいませんでしたw 素直に謝っておきます。

や、実のところ7体験版やるまではバイオとかほとんど興味なかったんですよ・・。
さらに言っちゃうと家ゲーでできるタイトルをわざわざPCでやるのもな~・・っていう
考え方だったんです当時はまだw でもアレよ? 別にスルーしたつもりはないですよw
「あー、今はこういうのやってんだ?」的には見てましたよ確か。つかよく覚えてないですがw
つかアレでスルーって言われちゃうとアタシなんか常にスルーされまくり状態ですよw
でもまあ確かにスルーっちゃあスルーしちゃったのかもですね。なんか寂しい思いを
させてしまったのでしたらゴメンナサイ。

でもほら、あのころのそういう発言を思い出したからこその今回の「リベ2」なわけですよ。
「そういえばコレ、レスタトさんハマってたな~」っていう、ね。

さらにさらに言っちゃうと無性に家ゲーやりたくなったのは事実で実のところラスアスと
バイオ系でしばらく悩んでましたw つかね~ラスアスはいかにも大作臭がスゴイんですよw
うかつに手ぇ出せないです・・。

>リベ1
おー、そういう時系列なんですね。・・言うても4も5もほとんど覚えてないや・・。
っていうのもあるのでちょっとおさらい、的な? ノリでゼロなんですよ。
そのうち1もやりだしそうな気がしてます。2と3は・・もはやですな。

つかリベ2おもろかったです思いの外。カジュアルで一周しただけですが。
せっかくなのでロケランのためにタイムアタックでもしようかしらね。


>6
そう、なんかだいぶブーブー言ってたなあ・・って思ったんですが、いちお
お話把握するためにも・・ってのとエロいのが6に集中してないですか?w

QTEってホントなんなんですかねw 誰かアレで喜ぶ人いるのかしら。
まあPC版のほうがその辺の融通も効きそうな気がしません? そんなことないのかな?
屁ぷし | 2017.02.16 18:50 | 編集
ちなみに・・4もポチっちゃった。Steamじゃなくて2007年版のほう。
ソッチのほうがなんかアレな感じなのが多いんですよ・・。
でも多分Steam版のほうがキレイなんでしょうね。
ちょっと早まっちゃったかも。
屁ぷし | 2017.02.16 18:54 | 編集
ふがー!ww ダメだった~・・
な、なるほど、コレはバイオ5専用のaddonなのかしら。
ちくしょー。どっかにゼロのモデル読み込めるaddonないかなあ・・。
屁ぷし | 2017.02.17 03:49 | 編集
>素直に謝っておきます

や、別に怒ってないですよw
ちょっとすねてみただけですw


PC版の利点はですね~
ずばりチートですw

後、ヌードMODw

6のPS4版は私には無理ゲーだったので
PC版でチート使ってなんとか全クリ出来ましたw

てか、PS4の「セーブエディター」が出るのは知ってます?w

http://www.cybergadget.co.jp/code/4544859494444/game/

私は速攻予約しましたよw

まぁ、PARと違ってリアルタイムでのコードは使えませんがw

6のPS4版はこれを使って再度挑戦ですかねw

てか、私のPC環境だとPS4版の方がグラフィック綺麗なんですよw



バイオ7のクリア特典全開にも対応してますねw

武器無限でやっちゃおうかな~w

でも、緊張感なくなるよな~w

無双OROCHI2も対応してますけど、これやると一気につまらなくなりそうではありますねw

レスタト | 2017.02.17 16:01 | 編集
???「レオン!ロケットランチャーよ!」
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/0/e/0edebe7c.jpg
>バイオ
バイオ4で挫折し、もうそれっきりでした・・・
キーキー頭を掻き毟って、コントローラーをガジガジ噛んでましたよ(当時の記憶)
何やら魔改造にも取り組んでらっしゃる様ですね!
良い成果が出る事をお祈りしております♪
さっきから何だか体がかゆ・・・うま(日記はここで途絶えている)
のこりもの | 2017.02.17 20:46 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
いやいやw スルーされるさみしさは割と身にしみてるのでw
すねたくなる気持ちもわかりますよ。

>PC版
いやあ・・イイですねコレw 今まではなんとなく極力ゲームは家庭用!
・・っていうスタンスを貫いてきたのですが、なんのかんので無駄にソコソコの
スペックになっちゃってたのでもはやPCでやんない理由がないですわ。
基本的に安いしね・・。あと箱コンがまさかココまで普通に使えるのが盲点でした。

強いて言うならあとはサウンドですかね。今はモニタから出してる状態なので
音がしょっぱすぎるんですw 家ゲー用のモニタに出しちゃえばイイんだけど、
その都度接続変えるのはちょっとめんどくさいんです。切替器釜しちゃえばイイのかしら。

>PS4セーブエディタ
最近の家ゲーはオンライン前提ですがそのへん大丈夫なのかしらね?
つか、昔からパラメータいじる系のチートには関心なかったんですが、
さすがにそのバイオ6の話聞いちゃうと・・w いじりたくなりますねw
あの手のゲームで即死トラップってウザい要素にしかなりえないですよねw

自力でなんとかできるならソレに越したこたないんですが・・
さすがにソレを貫くだけの時間も情熱ものこりかす状態ですw
初見でなんとかギリギリでクリアできるくらいの難易度、ってのが理想ですよね。
バイオ系はけっこう初見から本気で殺しに来るのがこわいですw
昔はそれでもまずは意地でもノーマルから始めてたのですが、最近は普通に
イージーから始めますw

それにしてもQTEで失敗→即死とかいやがらせでしかないよねぇ・・。
そもそも難易度もクソもないですしねコレ。
なのでコレに関してチート使うのは自衛手段てかむしろデバッグレベルの必然かもですねww
クソ仕様に律儀に付き合うのもバカバカしいですよね。

>OROCHI2
アレは元からヘタレ仕様なので不要ですよw
そう、ほんとチートツールは商品寿命を無駄に縮めちゃう側面がありますよね。
うまく使えば逆に寿命伸ばせるので使いドコですかね。
屁ぷし | 2017.02.18 11:07 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
うおw こんなんあるのか・・ってアレか、SPBさんのポーズでしたっけw
・・? ちょっと違う?

つかいやー懐かしいですねエイダさんでしたっけ。なんかあの人人気高いですねw

>バイオ
いやーなんだか今更ながら再熱してしまってますw 7が悪いんや。はよやりたいわー。
4くらいまではナンバリングも派生版も無条件で飛びついてたのですが・・
アタシも4でちょっとこりゃあもう着いてくのしんどいな・・って思っちゃって、
5ではなんだか怪獣じゃんコレw みたいになっちゃって割りとどうでもよくなってましたねw

・・ってか違うな、たしかそのころから本格的にゲーム離れしちゃったんだったかも。多分そう。
まあ最近もそうなんですが、なんつかこう「大作」感がスゴイのはなかなか手が出しづらく
なっちゃったのかもしれません。こう「腰を据えて」とりかからないといけないようなのは
ちょっと及び腰になっちゃいますね・・。

>魔改造
できたらモデルの改変とかもやってみたかったのですが・・ちょっとゼロだと
難しそうです。無念・・。しょうがないのでリテクスチャで我慢しときます。
その辺やりたい場合、3dsMAXとか高価なソフト前提のお話みたいなのがキツイです。

5とか6だと最近のブレンダちゃん用の出し入れスクリプトとかあるみたいなので
そこに一縷の望み、って感じですかね。

XNALara? だかなんだかいうフリーのがいちおゼロのモデルも読めるっぽいんですが、
アレはポージング特化ツールなんですかね。モデルのエクスポートもできたら
ひょっとして? ・・って感じなのでちょっと導入悩んでるところですw
屁ぷし | 2017.02.18 11:41 | 編集
そんなわけでとりあえずゼロクリアしちゃおう。。。

って思って進めてるんですが今更ながらオモロイですねコレ。

・・って思う反面、さすがにコレはムリがあるな?w っていう場面もてんこ盛りですねw
秘密の研究所にいくのにいちいち天文台沈めないとダメとかそもそもそんな派手な
ギミック毎回動かしてたらそんなん秘密もクソもねえじゃんww ・・とかねw

そういうツッコミどころは初代洋館なんかに比べたらだいぶまろやかになったのかな・・
って思ってもやっぱりいやいやさすがにソレはねーだろw 施設作ったやつ頭湧いてんなw
・・ってどうしても思っちゃうけどソコはソレ。そういう設定なのでしょうがない・・
って考えないとですね。その辺全部ひっくるめて、ああ、アンブレラってやっぱり
どこかオカシイんだ・・って思うべきなんです。巻き込まれたがわの主人公チームの
面々も多分都度都度「なんか変な建物~!」って思いながらうろちょろしてるんです。
屁ぷし | 2017.02.18 11:56 | 編集
システム面でコレはクソいな! って思うのはやっぱりインベントリですかね。
いくらなんでも一人6枠って!!w おかげでそこらじゅう溢れた消費アイテムだらけ。
たまに消費じゃなくてキーとかぶちまけちゃっていざ使うときになって慌てて探しに行く・・
なんて場面ももはや日常。せめて武器は別枠にしてほしかったです。

コレってあれかね、リアリティを追求しました、っていうアレなんですかね。
それならそれで空き瓶は1枠に何本でも詰め込めるのにそれとナイフ一本が同じ
枠数ってオカシイよねぇ?w 的な矛盾は普通にあるわけで
いまいちそのへんの詰めが甘い印象ですね。そのしわ寄せをプレイヤーが喰らってる状態ですね。
無駄な不自由感は純粋に不自由なだけでプレイの阻害にしかならない、って当時のスタッフは
考えなかったのかしらね。まあ考えなかった、っていうかゴリ押しちゃったんですかね。
完全にさじ加減見誤っちゃってますよねw

こないだやったリベ2なんかはそのへん踏襲しつつもなかなかきれいに解決できてて
ストレスにはならなかったのはさすが煮詰まってきつつある、ってことなのかもですね。
屁ぷし | 2017.02.18 12:24 | 編集
おおぉ、かっこいいですねえ
これは久しぶりにオブリを起動せざるを得ない

自分は今バイオ6やってますが、もはや女キャラの身体しか見てないです
Nie | 2017.02.18 13:41 | 編集
>極力ゲームは家庭用!



私もですw

なので「ア」が付く人が「Life Is Strange」を勧めてきても
「PC版でしょ?( ´,_ゝ`)プ」
的な思いでしたw

>箱コンがまさかココまで普通に使えるのが盲点でした

これも一緒ですw
PC版だとキーボードでガチャガチャするイメージがあってw
「ア」が付く人がその辺何も言わないからw

んで、バイオはPS4版で、0、1、4,5,6揃えていたのでPC版は迷ったのですがとにかく安いので
PC版の0,1,4,5,6、リベ1、リベ2を買ってしまいましたねw



確かリベ1、リベ2は外注だったはずw
カプコンは作ってませんw
ベロニカはセガが作ったんでしたっけ?

バイオ6はPC版でもQTEで3桁くらい死んだかとw

バイオ6のレオンの相方のヌードMODは雨に濡れたりして
「お、エロいんじゃない?」
とか思いながらプレイしてましたが

シェリー手前ぇは駄目だ!
服のテクスチャに裸を書き込んだだけ?
のような感じでおっぱいもなんか潰れてるので萎えますw
レスタト | 2017.02.18 18:13 | 編集
Nieさん、おこんにちは。
おぉおひさしゅうごぶさたしております。

ご利用&おほめいただきありがとうございます~楽しんでね!
いやあ、またしてもご紹介いただいてしまったようで感謝でございます!
ほんとすごい影響力ですねw ご紹介いただいた日は通常の4~5倍のアクセスですw
いやもうホントありがたいことです。

>バイオ6
お、PC版でチョメチョメしちゃってる感じなのでしょうか。エッチですねw
アタシももっと早いうちにPC版てのを視野に入れときゃよかったです。
屁ぷし | 2017.02.20 12:49 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
>家庭用原理主義
あらやだ、そうだったんですか。なんつかやっぱり大画面でちゃんとしたコントローラーで~
・・思うと自然そうなっちゃってたんですよねぇ・・。LifeIsStrangeんときになんとなく
箱コン差したら普通に使えちゃったのでアレでだいぶ意識変わっちゃったかもです。

・・奇しくもお互いアクアさんに引きずり込まれた形だったんですねww

>バイオ
PS4版と丸かぶりじゃないですかw つかアタシも最初は4と5はイイかな~、ってことで
6単品で落としちゃったんだけど・・なんかこのイキオイだとそのうち4と5も落としちゃいそうですw
つか1リマスターは落とす気まんまんです。

>リベ=外注
お、そうだったんですか。海外スタジオですかね? 海外製にしちゃモデルは結構イイ感じですね。
最近のはだいぶ洋ゲーくさいのは少ないのかしら。モイラさんかわいいですね。

ベロニカは・・どうでしたっけ。DC独占(時限付き)ってことじゃないかしらね?
後で完全版がPS2で出てたので開発はやってないなじゃないかな?

>6のQTEで三桁デス
三桁ってw なんだかどんなけクソいのかむしろだんだん楽しみになってきましたよw
例えば食べログとかで1000人が☆一つ付けてるラーメン屋とかあったら
どんなけマズイのか試しに食べてみたくなりません?w

>エイダ○シェリー☓
気が早いですがアタシもとりあえずモデル落としてますw
シェリーさんはダメなんですか。誰だかわかってないですが、そういえばなんか
その人は最初はできの悪いMODしかなかったけど、エイダさんと同じ作者が
同じボディのシェリーさん版をリリースしたとかしないとかいう話があったような・・。
すんません気のせいかもw
屁ぷし | 2017.02.20 14:41 | 編集
そんなわけでゼロをイージーでクリア。いや~なんですこれ、
え? イージー? ハードの間違えですよね?w ってくらいシビアでした・・w
ほんとかろうじてクリアって感じ。あとアレ、途中まではなんとなく記憶に残ってたのですが、
天文台沈めたあとの展開が・・まったく記憶になくてですね。変な教会のコウモリとか。女王ヒルとか・・。
アレ? アタシこれクリアしてなかったのかも疑惑が浮上。
どうも無印焼き直しの記憶がごっちゃになってたっぽいです。まあいいや。

それよりアレなんですよコレ、クリア後の各種要素こみの難易度っぽくて、おまけの
LEECH HUNTERってので武器無限とかイロイロ開放するっぽいんですが、それが使えるのは
難易度イージーのみなんですね。チート武器開放してハードに挑戦! ・・とかできないのね。
ロケラン開放のためにがんばろうかと思ったのですが、ロケランは「ノーマル以上」じゃないと
ダメっぽいのでどうしたものか・・。

と考えて泣きながらノーマルもクリアしましたw ノーマルでほぼ無理ゲーですw
ようやくイージーはイージーだったんだなあ・・ってのを実感できてしまいました。
でもまあイージーで流れ理解できてたからまだよかったけど初見でコレは簡単に詰みそうですわ・・。


ここで誤算なんですが、おまけひっくるめての難易度、ってことは・・LEECH HUNTERも当然
ノーマル基準なのですねww 詰んだww ちょろっとやってみたけどキツイっすわw
どの武器が配置されるか? ってのが全てな気がしますね。ちょっと運ゲー?
屁ぷし | 2017.02.20 18:02 | 編集
ここでせっかくPC版なんだからチートツールとかあんじゃないのん??
・・とか考えたのですが、まだなんとなくがんばればなんとかなるかも・・っていう
絶妙な塩梅なのでもう少しあがいてみようかしらね。飽きるのとドッチが先か、
って気もしなくもないですがw

でこうなってくると流れ的に1のリマスターもやりたくなっちゃってます。
確か大昔なんかでやった気はするのですが・・。なんだったっけ。PS2かGC?
つかなんで2と3てリマスターされないのかしら。そのうち出るのかな?
屁ぷし | 2017.02.20 18:12 | 編集
やったー! ノーマルLEECH HUNTERクリアー!w
なんだか本編クリアの数倍達成感あるんですがw
これでようやっと本編で弾制限なし開放や~。


・・つかアレね、火炎瓶まで無制限になっちゃっててウケますw
二人して火炎瓶放りまくり。超アグレッシブな放火魔みたいになってますw
建物よく持ちこたえてんな・・。

こうなるともうむしろ敵が少なすぎです。もっとエサよこせ状態。


でもさすがに飽きてきました。
ロケランのためにタイムアタックするのもなんだかめんどくさくなってきた。
そろそろ違うの手ぇ付けちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2017.02.21 12:41 | 編集
>そろそろ違うの手ぇ付けちゃおうかしらね。

ラスアス( ▼д▼ )y-~

いい加減やりましょうよw
映画を1本観るような感覚ですからw
初級はねw
サバイバルまではクリアしましたが達成感ありましたよw



バイオ2はリメイク発表されてますよw
いつになるかはわかりませんがw
で、上のシェリーは2でレオンが助けた女の子ですw
26歳に成長してますがwww

なので、3のリメイクもあるかなとw
レスタト | 2017.02.21 17:35 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
ラスアスな~・・うん、ハイ、や、そりゃもうせっかく買ったんですしやりますよ。
もったいないですし。結構サックリ終わる感じなんですかね? Life Is Strangeくらい?
つかアタシゃもはやすっかりヘタレゲーマーなので普通に初級でやりますよw
って、難易度ですよね? 初級より簡単なのあればソッチで。


>バイオ2リメイク!
おー! ホンマでっかw そりゃイイこと聞きましたw ありがとうございます。
つかほとんど記憶にないですw まあそれ言っちゃえば2に限らず3も4も5も・・。
クレアってなんだかイマイチ可愛くないよねぇ・・ってのは印象として覚えてます、
ってくらいですw

で、シェリー! おー、アレか! あの子か~いやほとんど覚えてないですが、
なんだかそんな幼女がいたような気もしてきました。リメイクではその子も
素っ裸にされちゃうんですかね胸熱ヒドイ時代ですね。

>26歳
成長すんな! って言ってやりたいですね。6でシェリー幼女化MODとかないんですかね!
え、つかちょっと待って、このシリーズ、そんなに時間経ってるんですかw
にしちゃあ・・ジルさんとかエイダさんとかずいぶん若いよねぇ・・
普通に考えると40超えくらい? とてもそうは見えないですがその辺突っ込むのは
いささか身の危険を感じてきたのでこのくらいにしときます。

鉄拳のニーナみたいなノリだったりしてw
屁ぷし | 2017.02.21 18:56 | 編集
>ヘタレゲーマー

いやいやw
「LEECH HUNTER」クリアしたのなら十分ですよw
私は「LEECH HUNTER」始めてすぐに
「あ、無理w」と思って止めましたからねw

>ラスアス

まずは初級でいいと思いますよw
物語を楽しんで下さいw

んで、初級をクリアしたら主人公や武器の強化を引き継いだ状態で始められる初級+がプレイ出来るようになります

本来なら同じ難易度でしか引き継げないのですが
裏技を使うことによってどの難易度でも引き継いだ状態で始めることが出来ますw

私はこれを利用してサバイバルをクリアしましたw

つまり、初級で主人公や武器をMaxまで強化してからサバイバルに挑んだんですw

>幼女化MOD

ありませんw

6のレオンは40越えだったようなw
40越えでこんな動き出来んのかよwと思いながらプレイしてましたw

7のDLCでクリスが登場するようですがいくつなんだろう?w
50後半かな?60は…
レスタト | 2017.02.21 22:36 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>リーハン
いや、久々にちょっと熱が入っちゃいましたw
これはアレです、難易度が絶妙ですわ・・。や、本編もそうなんですが、
イロイロぶーぶー言いつつもちょっとガンバって試行錯誤するとなんとかなりそうな気になる、
っていう、ほんと絶妙の職人技。ハードはさすがにもうお腹いっぱいですがw

>ラスアス
そんなわけで弾無限&マグナムリボルバー解放デキたおかげでどうにか
ロケランも解放できちゃったのでもう思い残すことは・・
そういえばウェスカーモードとかいうのがあったな・・。
ま、まあ、ちょろっとやってみたけど「ウハw なにこのチートキャラww」って感じで
オモロカッたものの、本編通すほどでもないかな~てかだいたいコスチェンジできないし!w

・・ってことでボチボチラスアス始めてみようかしらねw
前情報ほぼゼロですw でもそういう難易度またいで引き継ぎがあるのは嬉しい仕様ですね。
周回まわすモチベにつながりますよね。


>幼女化
まあないよねw 6はひょっとしたらブレンダちゃんでモデル改変できちゃったりしたら
おっぱい小さくしたいな! ゼロでソレがデキたら最高だったのに・・無念。
だいたい全裸レベッカさんは公式設定的にちょっとでかすぎじゃない?w
や、モノ自体は正直クオリティ的にオリジナルを上回るほどのデキバエなので文句言うのも
おこがましいっちゃおこがましすぎるんですが・・w
もっと華奢で貧相で貧乳だったら一生モンだったのに・・。


つかちょっと話ズレますが、あのresidentevil.net? ってエロ改変はルール違反なんすかね?
レスタトさんは他にどこで探してます??
屁ぷし | 2017.02.22 00:29 | 編集
ゼロで一番ヤだった敵はサルでした。
もうただただ純粋にうっとおしい・・微妙に固いし。

次点でリーハンのクモw 高確率で毒喰らう・・。
青ハーブ切らした状態で毒かかったときの絶望感つったらもう。
地下おりるときはアホみたいにビクビクしてましたw
本編だと「え? 居たっけ?」ってくらい印象薄いんですが、
リーハンで本気出して毒吐きまくり。


つか序盤に出てきたサソリはアレずっと列車の屋根の上で出待ちだったのかしらw
屁ぷし | 2017.02.22 00:42 | 編集
クリスってなんだか5くらいから照英? っぽく
なっちゃってません?w 無印とかベロニカんときは特徴のないナイスガイ(モブレベル)
って印象だったのに・・。

ジルさんはなんだか作重ねるごとに劣化してる印象w
鼻デカくないですか最近。1とか3とかだともっと普通に美人っぽかったのに・・。
リベとかだとどうなってるのかしら。


そういえばレベッカさんは近作だとどういう扱いなのかしらね?
そもそも生きてるの?

バリーさんはこないだやったリベ2でイイおっさん化してましたが、
もっとレベッカさんにもスポットあててやってほしいわ・・。
ビリーさんとよろしくヤッてるんでしょうか。
屁ぷし | 2017.02.22 00:56 | 編集
今朝はシェリーさん幼女化MODをゲットしてウハウハな夢で目が覚めました。
なにかのお告げに違いない。
屁ぷし | 2017.02.22 12:45 | 編集
アレっ?! ニーアって明日だっけ。アマゾンから発送通知が来た。。。
まあ慌ててやんのもアレだししばらくおあずけかしらネェ・・。

むしろ旬を逃してみんな忘れちゃった頃にハマるほうがいかにもアタシっぽいですね。
そんで調子ン乗って「2Bリリースのお知らせ」とか微妙に間の悪いことやりそうです。

こんなんじゃバイオ7に手を出すのはいつのことになるやらですね。
屁ぷし | 2017.02.22 16:47 | 編集
こんばんは~

新作頂きました。
ただウチにはイケメンもケンちゃんのような漢も
居りませんので、マチウスに着せておりますが・・・

革のマット感と皺の表現がとても素晴らしく、
バイクMODにお似合いの装備がついに来たという感じですね。

こうなるとファスナーを下まで降ろしきった、ついでに
ファスナーその物もお股のちょい上まで伸ばした
バージョンとかを期待してしまうのは、おっさんの性でしょうか(笑)

とにもかくにも素敵なMODをありがとうございました~(^ ^)
miso8oo | 2017.02.26 00:33 | 編集
キャラ(性格)がマンガ的なせいもあって、芝彪も案外悪くないですねw

次週は盛り上がりそうですw

AQUARIA | 2017.02.27 11:54 | 編集
miso8ooさん、おこんばんは。
おぉ、ようこそおいでませ~。ご利用おありがとうございます~楽しんでね!

>マチウス
ジョフリさんもおすすめですよw 統率力と威厳がダダ漏れしますがw
オニャノコにもおすすめですよ!w

>バイクMOD
そもそもバイクがある時点で恐るべし懐の深さですねこのゲームw
ゲームつかもはやツールですが・・。そのうち普通っぽいライダースもこさえてみたいものです。

>ファスナーを下まで降ろしきった
おw なかなかわかってますね?w や、失敬w
実は・・大昔・・ってほどでもないか、数年前ににたようなツナギを出したときに
そんな感じの狂った出で立ちのモノも混ぜては見たものの・・今更見てみるとちょっと
さすがに稚拙にすぎる感じが否めないですw

アレもちょっと手直ししてみたい気もしますね。


ちなみにさっき気がついたのですが、お名前「800」じゃなくて「8oo」なんですねw
屁ぷし | 2017.02.27 23:12 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>柴虎
いやあ・・w ちょっとアタシ、リタイアかも!ww
前回は貫地谷さんの自害を止めたとこらへんで見るのやめちゃったw
いつまで色恋ネタでひっぱるのかしら!?
って思ったらなんだかどうでもよくなってきちゃった。。。

大河で好いたハレた、って結構珍しくもないんですかね?
味付け程度ならまあイイんですが・・。鶴坊っちゃんの今後が少し気になるところでは
ありますが、そんくらいかしらねぇ・・。
屁ぷし | 2017.02.27 23:21 | 編集
はいそんなこんなでレスタトさんにさんざんやれやれ言われつつ
無意味に逃げ回って先延ばしにしていた「Last of us」をついに始めてしまい
あまりにも最高峰すぎるデキバエに一気にクリアして二週目半ばのココ最近です。

コレなあ・・なんかセールだかなんだかでだいぶお安くダウンロードできたんですよ。
それでこのデキバエですよ。フルプライスでも全然元取れますよコレ。

キャラもお話ももちろんゲームとしてのデキバエも全て文句のつけようが・・
や、まあ強いて言うならちょっとボリュームありすぎかしらね?w 贅沢な文句ですかね。
それはむしろ普通ウリの部分かもですね。


ほんとね・・同じくフルプライスでクソゲー連発してる某タムソフトとかさー・・。
さすがにこんなのと比べちゃお互いカワイソウかもですが、やっぱり考えちゃいますね。
数百倍リッチな内容なのに読み込みは数十分の一とかですよ冗談抜きで。
同じ価格帯で出すとかもはや犯罪でしょうw
屁ぷし | 2017.02.27 23:38 | 編集
どうやらこのラスアス、続編が出るとかいう話なんですが、あの終わらせ方ならば
続きは知りたいけどむしろ知りたくない気もしてちょっと複雑な心境になってますw
同じシステムと世界観で違う主人公のお話、って感じでもイイかもですね。

あの締めはまさに「Last of us」なのでそのままソッとしておくのがイイんじゃないかなー・・
なんてね、ちょっと思っちゃうんですよ。や、そりゃ続きはとっても気になりますけどね。
当然、出たらやりますよw そりゃもう、しょうがない。



あと全然関係ないけどココ最近よく「バイオハザード6」やってる夢を見ます。
「なんだそこまで言うほどクソってわけでもないじゃん?」みたいな感じの夢です。
なんなのコレ。アクアさんやレスタトさんにやたらとクソクソ言われて
よっぽど怖くなっちゃったんですかねw

さすがに気になるのでちょっと調べたらちょっと調べただけでも
クソ認定の山で余計に怖くなっちゃいましたw

でもどうせそのうちやることになるのでできるだけクソゲー上等な覚悟を
練り上げとこうかしらね。正夢になるように。
屁ぷし | 2017.02.27 23:52 | 編集
なんかねぇ・・ラスアスを体験してしまったことでゲームに対する価値観が
少し厳しくなっちゃったかもわかりません。
今後ヘタなゲームできなくなっちゃうんじゃないのかしら・・的な?

まあ、一時的なモノだとは思いますが。。。罪なゲームやでぇ。
せめてバイオ6やってからにすればよかったかもw
屁ぷし | 2017.02.28 00:00 | 編集
おはようございます♪
「Last of us」クリア&二週目突入、おめでとう(?)ございます。
自分はPS4持ってなくて、ゲームはPS3ごと妹に持っていかれたので
未プレイなんですが、過去、我慢できずにプレイ動画を最後まで観て
しまいました・・・いつか遊びたいっす><

本当に素晴らしいゲームですよね。その辺のク○映画や、
手抜きゲームを一気に突き落とす何かがありました。
「最高のゲームを作りたい」というおそらくそれだけの一心で、
開発チームは血汗をかいて制作されていたのだと思います。

>あの締めはまさに「Last of us」なのでそのままソッとし
>ておくのがイイんじゃないかなー・・
同感です。作るなら同じく別の主人公や別の時間軸で作ってほしいと思います。

では、二週目もごゆっくりお楽しみ下さいませ♪
お邪魔いたしました。
のこりもの | 2017.02.28 08:25 | 編集
本当逃げ回りすぎでしょwww

一旦始めてしまえばはまると思っていたのでやきもきしてましたよw

無双始めるわバイオ始めるわでw
本当に買ったんだろうかと疑ってましたw

ジョエルとエリー以外のキャラもいい味出してますよねw
ビルとか黒人兄弟とかw
弟もいい奴で兄貴の無茶ぶりにも応えてくれるしw

後、あのロリコン野郎も最初は
「お、こいつ中々いい奴なんじゃないか?」
と思ってましたw


レスタト | 2017.02.28 10:11 | 編集
あぁ、バイオ6はQTEがなければそれほど悪くないかとw
QTEが全てを台無しにしてますw

てか、ホラー要素がまったくなくて只のアクションですw



ラスアスは戦闘シーンも面白くないですか?
色々と考えて空き瓶とかで誘って爆弾で吹き飛ばしたりw

私は1発で仕留めることが出来る猟銃が大好きですw

てか、感染者より人間の方が厄介ですよねw
レスタト | 2017.02.28 10:32 | 編集
こんばんは

>オニャノコにもおすすめですよ

もちろん着せて楽しんでおりますよ。

ぴっちりフィットしているので、当然削除済みだろうと
思って覗き込んでいくと・・・あらやだ、凸付いてる(///)

撮影どころじゃなくなりました

>「800」じゃなくて「8oo」なんですね

漢字で「味噌八百」なので「800」です

Tumblrを始めるときに「miso800」で登録しようとしたら、
既に押さえられていたんですよ。

ならばとヤケクソ気味に「8oo」にしたらこれが通って、
しかもフォント的にこっちの方が見た目がいいかもしれないと
感じたので、もうこれでいいやとw

なので「800」「8oo」と表記がバラバラですが「八百」で合っていますw
miso8oo | 2017.02.28 21:04 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
いや~・・ほんとイロイロとすごいゲームでしたよコレw
なんと動画で、ですか。動画でそれほどの感銘を受けたのだとしたら
こりゃもうぜひとも実際にプレーしてみることをオススメしますw
のっけから没入感がハンパないです。つか導入部が一番やばかったかもw

ココってアンチャーテッドんとこなんですね。アレは昔一作目をちょろっと
やってかなりおもろかったんですが、そのころはオンゲーマーだったので
オフ専は落ち着いてプレイできない環境だったのよね・・。

>続編
まあ出るのは2019年らしいのでイロイロいい具合に忘れ去ってそうですw
屁ぷし | 2017.03.01 19:23 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
いやーw 面目ないww タイミングとかイロイロあるんですよw
てかやきもきしてたんですかww なんかスンマセンw
まーなんのかんのでこんなアリサマですね。レスタトさんのおかげでだいぶハードル上がってた
感じだったと思うのですが、軽く凌駕しちゃってましたね。

>キャラ
いやもう、やっぱりサラちゃんもったいないよアレ・・。あの子だけで一本なんか作ってよw
ビルはいい味出しまくりでしたねw 性癖といいww 結局貸しってなんだったのかしら。
弟にしてもビルにしても最初はかなり本気で全力で嫌がるのに、割とアッサリ
「・・しかたねえな」ってなりますよねw

>ロリ氏
アタシもそう思いましたw おぉ、なんか紳士っぽいの出てきたぞ・・? って。
まさかあのアレのあんなアレだったとはねぇ・・運命っていうけど、連中どんなけ
勢力範囲広いの?! て思っちゃった。つかほんとひつこいよねぇ・・。


>バイオ6
ゆうべほんの少しだけ起動してみました。レオン編のプロローグ的な? とこだけ。
まあ・・そんくらいやる分には別にそこまでクソってほどでもないかな~、て思いました。
覚悟を練り込んでおいたおかげかもですがw まあまだその「ほんの触りの部分」
をやっただけでもイロイロとおかしな展開はすでにてんこ盛りでしたがw
ハリウッド的アクション映画がやりたかったんですかね。


>ラスアスの戦闘
ですね。アタシゃもともとスニークモノが好きなので、肌に合ったのかもしれないです。
結構コソコソしてましたw 最初の頃は見つかったらやりなおしとかしてましたが、
ちょっと無理ゲーでしたw かといって、ヒャッハー! だと弾薬厳しいし、そのへん
イロイロ試行錯誤できるのがイイですね。ナイフが一回で折れちゃう序盤はほんとキツイですw

>感染者より人間の方が厄介
ほんとビルの言うとおりでしたね・・w
屁ぷし | 2017.03.01 19:44 | 編集
miso8ooさん、おこんばんは。
>チクビ的なお話
おぉ、覗いてしまいましたね?w なかなかのチラリ感ではないでしょうかw
ちょっと得した! 的な?w

無意味にモニターを上とか下とかからハァハァ言いながら覗き込むように
見るとなお変態っぽさが増してグッドです(?)


>お名前
なるほど、そういった経緯でしたか。つかmiso800は既に使用済でしたか!
恐るべしタンブラー。まあでも結果オーライですね。
mis0800とかならどうでしょう?w 余計わかりにくいですねw

つかタンブラーはいまいち見かたがわからないのでほとんど見たことがないのです・・。
なんかいつの間にか違う人んとこになっちゃってたりしないですか?。
アレっ? ここどこ? ってなっちゃうのよ・・。
屁ぷし | 2017.03.01 19:54 | 編集
>軽く凌駕しちゃってましたね

それだと私も勧めた甲斐がありますw
屁ぷしさんのやるゲームの傾向から必ずはまると思ってましたw

>ビルの貸し

ケツ貸したんじゃないですか?www

ビル「お前にそんな大きな借りを作った覚えはねぇぞ」
(ビルからすれば大したことではない)

ジョエル「いいや、あるだろう」
(普通の人からすればとんでもない貸し)

ビル「……」

ジョエル「……」

これが本当の「Last Ass」www
レスタト | 2017.03.02 08:43 | 編集
バイオ6のレオン編は長いだけでそんなにQTEも…

クリスとエイダ編のQTEでかなり死にましたw

クリス編にはAKIRAの鉄雄が…
レスタト | 2017.03.02 08:49 | 編集
>ラスアスの戦闘

そいやー、初めて戦車が出てきた時は
「爆弾が有効なのかな?」
と思って爆弾全部投げてましたw
レスタト | 2017.03.02 09:24 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>ラスアス
いやー堪能しました。中級+終えたところでお腹いっぱいになっちゃったので
こんぐらいにしときますw あとは続編が出るまでぼんやり妄想しとこうかしらね。

>ケツw
こりゃまたどストレートな貸しがあったもんですねww
エリーに聞かせてやりたいですw つか本編の雰囲気的に全力で否定しきれない
とこがこのゲームの怖い部分ですねw

>戦車
つか装甲車ですかね。コレはガチはマズイヤツだ! って思って逃げ回ってましたw
つかあいつ生身の人間より索敵優秀なのってどういうことかしらね。
熱源探知でもついてんのかしら。


>バイオ6
じゃあ最初にそのキツイ二人をやっつけたほうが精神的に楽かもしれないですね・・。

そういえばリベ1クリアしました。せいぜい4章くらいかな? って思ったらその倍以上
あってビックリしましたw なげえよ!w もはやこのシリーズはモンハンみたいに
なっちゃってますねw そういえばアンブレラっていつの間にやら倒産してんの?w
屁ぷし | 2017.03.04 21:47 | 編集
はいそんなこんなで昨日今日と静岡でした。
そんで明日明後日は宮崎です。そして来週火水また静岡です。
全部東横インなのでコンテンツ制覇しそうなイキオイですw
さすがにそれはムリかしらね。

しかし結構静岡近いのね。品川から一時間弱なのね。ひかりで。
帰りはこだまでしたがそれでも一時間強ですね。
そんくらいならもうむしろこだまでエエわ、って感じです。

飛行機やだな~。めんどくさい・・。
屁ぷし | 2017.03.08 21:22 | 編集
広告がーw

広告対策 新規で記事を作って本文に1文字だけ入力、それを白色にして完了w

今は遠く宮崎の地にいるのですね。
海、綺麗ですよ。。。夏じゃないから意味ないかw
お気をつけてーw
AQUARIA | 2017.03.10 10:27 | 編集
初めまして
初めまして、先日AQUARIAさんの方からお話していただいた
鬼ぃちゃんと申します。

今回、某ゲームに髪MODの移植の許可をいただき、ありがとうございます。

ようやく完成、ブログで公開できる形になりましたので、ご報告いたします。

MOD作り初心者ですので、元MODの素晴らしさをちゃんと表現できたか心配ではありますが、
今出来る事はすべてやらせていただきました。


本当にありがとうございました。

鬼ぃちゃん@二日 | 2017.03.10 11:50 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
はずがしがりながら帰ってまいりました!(ひさびさ)

やー広告ですねw 広告別にイイんですが、これ出るとレイアウトがグチャグチャになるのが
イヤですね、ってのとコメントも強制的に「承認待ち」状態になっちゃうのね・・
コレは盲点でした。やっぱりレイアウト別にしても月一で更新しないとですね。

宮崎は・・空港から宮崎駅までの電車がかっちょよかったですw
http://blog-imgs-102.fc2.com/h/e/p/hepsy/img_0_m.jpg

ちょっと中二病入ってますw FFとかに出てきそう。
JR九州の車両っておしなべてカッチョイイ印象です。

あとはほとんど宮崎周辺せいぜい300m範囲内しかうろちょろしてないので
ほとんど宮崎っぽさは満喫できてないです・・w まあたいてい出張なんてそんな感じです。
屁ぷし | 2017.03.11 10:43 | 編集
鬼ぃちゃんさま、お初でございます。
ようこそおいでくださいました! ゆっくりしていってね!

や、はい、お話はちょろっとおうかがいしておりました。
まあ許可とはいってももともと公開したものの権利はほぼ放棄してるような
状態なのでご自由にどうぞ、って感じです。その際、事後でも結構ですので
ヒトコトご報告いただけると嬉しいな、ってくらいです。

なので、今回このようにご報告いただけたことを嬉しく思っております。
純粋に単純にアタシが喜ぶだけですがw ありがとうございます。


ちょろっと拝見させていただきましたが、だいぶエエ感じに思えました。
丁寧にコンバートしてくださったようでなおのこと嬉しく思います。
特に078? はまだだいぶ試行錯誤の色が濃い段階のものだったので、アタシ的には
ちょっと心残りな感じなのですが、ソチラでコンバートしてくださった版を見ると・・
だいぶエエ感じに見えますねw ありがたいことです。

次はアフロとかどうすか?w ちょんまげとかもありますよw 需要ないかもですがw
屁ぷし | 2017.03.11 11:01 | 編集
マタンゴの画像を見る→Last of us →屁ぷしさん、
と連想し、お元気かな?と思い、お顔を出してみました。
営業はこまめな顔見せが大事(※営業職未経験者)
遠方への出張、お疲れ様でございました(*^_^*)

>空港から宮崎駅までの電車
すげーかっこいい!ドイツっぽい!ベルリンまで
連れて行かれそうな感じ♪
車内でうとうと一眠り。目が覚めると、そこにはナチの制(自主規制

>宮崎周辺せいぜい300m範囲内
出張だと、やっぱりそうなりますよね。
どうしても行きたい場所・店があれば、事前に下調べを
したりしますが、だいたい、ホテルと駅周をぐーるぐると・・・

それでは、また遊びに参ります。
あっ、そういえば、ゼルダ新作。すごく面白いらしいですね。
自分は家計が火計の罠にはまって火の車なので、ハード
ごと購入するのはなかなか厳しいっす((+_+))
のこりもの | 2017.03.11 12:28 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
そもそもマタンゴってなんや・・ってとこからLast of usにつながらなかったのですが、
ぐぐったらそういうアレがあるんですねw なるほど確かにマタンゴっぽいんですね。
マタンゴの画像を見たきっかけが若干気にはなりますねw

そんなこんなで帰ってまいりました。しょっぺえ内容の出張になりました・・w
向こうの担当SEがうんこなのはまだ許せる・・いや許せないけどw 許したとして
コッチの担当SEまで輪をかけたうんこでした!げへーww とかいうしまらないオチでした。
双方のメールでのやりとりをBCCでウォッチしてる段階ですでにきな臭さ満載だったんですが
その予想を上回る結果となってげっそりしますわとかいうグチを言ってもキリがないですねすんませんw


>JR九州
ねw かっこいいですよねコレ。ちなみに上のSSは拾い物ですw
なんかアソコの車両デザイン担当はかなりこだわりをもってるとかどうとかいう
話を聞いたような気が・・ちとうろ覚え。でもまあそんな話も納得のデザインですよねコレ。
内装とかロゴ・エンブレムもなかなかかっこよろしいんですわコレがまた。
・・言うても今回空港→宮崎駅の10分間だけですけどねw

>ホテルと駅周
今回現場が駅から2分くらいでホテルは駅から30秒くらいでしたw
なもんでほんと移動は楽でした。飛行機以外w そんな感じなのでせっかく宮崎来たんだから
せめてご当地ラーメンくらい・・と思ったものの、一度チェックインしたらなんか
めんどくさくなっちゃってコンビニ弁当フルコースでしたw
ファミマの「チキンカツおにぎり」がやたらうまくてねぇ・・。
わざわざもう一個買いに行くくらいうまかったですw 安いなアタシ・・。


>ゼルダ
スイッチ、でしたっけ。オモロイんですか。アタシゃもはやどうしようもないくらい
任天ハードと相性が悪いっぽいですw 買って後悔しなかったハードが無いですww
なので今回も華麗にスルー・・零続編が出たら・・どうなるかわからないですが。
もう出ないで欲しいw 出たらどうせやりたくなってタガが外れて買って後悔するんですw

そんなわけで今んトコスイッチには興味ナシですが、CM見る限り相変わらずな路線ですね。
ご家庭向けというかお子様向けというか。ハード的にもサードがアタマをひねらざるを得ない
感じな仕様なのでどうせまたファースト一人勝ちというかめぼしいタイトルはファーストのみ、
って展開な気がしてますw まあどうでもイイかしらね。
屁ぷし | 2017.03.11 15:40 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top