2016
12.24
Sat
ハイこんにちは屁ぷしです。クリスマス? 知らんがな。

deketa-20161224.jpg
※音声は変えております

「でけた~~(ヽ´ω`)~~」

ミミさん衣装先行リリースから絶賛放置中だったトトリのアトリエっぽいセットですがようやっとフルセットできあがりましてございます。

 
 
ハイどーぞ!!!!!!
トトリのアトリエっぽいセット
1-Oblivion 2016-12-24 18-28-11-41
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



そんなこんなで数ヶ月間放置してたトトリちゃんです。ずいぶんサボってた割になかなかどうしてかなり自己満が膨れ上がって破裂しそうなくらいのデキバエになりました。ヤッたー!!



まあソレはソレとして場所は例によってコロールの旅荘ハワイです。
1-Oblivion 2016-12-24 19-18-41-80

1-Oblivion 2016-12-24 19-19-10-49

まあぶっちゃけ先行リリースしてたときと変わらずです。



サクッとサンプルなんぞ。

色パターンは例によってオリジナル+白黒です。
1-orig121.jpg

もう少しパターン増やしたかった気もするのですが、どうにもイイパターンが思いつかず・・というか白黒がなんだか結構ヨサゲな感じだったのでもうこれだけでいっか! っていう成り行き任せだったりしてます。


あと上っ張り取っ払い版とさらに取っ払っちゃった版も混ぜときました。こんな感じ。
1-最近の更新166

GrayMareの屋根からジャンプしたらダメージ喰らって半べそですw カワイイですねw


スカートはオリジナルに従い透過しております。
1-Oblivion 2016-12-24 18-30-34-19

白なんかはまだこう、うっすら透けてるかしらどうなのかしら・・? って塩梅ですが、

1-Oblivion 2016-12-24 18-30-45-11

黒は透けっぷりに拍車かかりますねw 実は公式にはコレはパンツじゃなくてレオタードらしいですがそんなのは納得行かないのでアタシ的にはコレはパンツです。誰がなんと言おうとパンツです! パンツったらパンツなの!!(力説)



ちなみに久々にミミさんヘアにしてみたのですが、結構似合いますねコレも。
1-Oblivion 2016-12-24 18-24-50-76

「妹姫ちゃんおてんば道中記」とかそんな感じ?(何言ってんだこいつ・・)




そしてこのコレ関係各所(主に屁ぷし脳内)で物議を醸し出していた疑惑のスキマ問題。
1-Oblivion 2016-12-24 18-32-14-98

オッケー大丈夫。見えてない。見えてない(威圧)
ソッチ方面の方々的にはなかなかたまらない塩梅になってしまったのでは、と自負しております。



あとはトトリちゃんの杖と・・
1-Oblivion 2016-12-24 18-34-53-54

ミミさんの槍つかハルバード?
1-Oblivion 2016-12-24 18-36-13-42

だいぶこういうハードサーフェース系? もいいカンジにこさえれるようになってきた感。パンツ。




そんなこんなでした。じゃなかった、あと今回Cカップも混ぜてます。
1-Oblivion 2016-12-24 18-33-43-33

ボイーン。アフロちゃんも祝福してくれてるような感じですね。




ハイそんなこんなでした。
・・リリース記事もずいぶんと久々なのでこんな感じでしたっけ? どうでしたっけ? まあイイか。

次は時期的に干支案件ですかね。早いですねしかし。






1-Oblivion 2016-12-24 19-16-56-04
よーしがんばるぞ~?





いやもう、ほんとココ数カ月間家ゲーにドップリだった時期は本気で干支案件すら危ういかもわからんね・・なんて危惧していたのですが、どうにかこうにか戻れてヤレヤレですわほんま。



あ、そうそう、今回は残念ながらケンちゃん用はナシですスンマセン(?) ジョフリも変な格好したそうな素振りを見せてくるのでなんとかしてやりたいのはヤマヤマなのですがいい加減モチベーションの無駄遣いもモッタイナイですしw モチベが溢れて止まらない! 誰かなんとかして!! ・・ってくらいになったらまたとち狂うかもわかりませんねw ソレはソレで迷惑なモチベーションですよねw




1-1-Oblivion 2016-12-24 20-59-46-26
(C)鋼鉄サン

ではごきげんよう。
関連記事
comment 53 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/211-83c760bf
トラックバック
ぼやき
ワシャもうダメじゃ・・おやすみなさい!!
屁ぷし | 2016.12.24 22:31 | 編集
お・・? 今月の更新、いずれも4のつく日付ですね。今気がついた。
日本人的には不吉な数字ですねw
くわばらくわばらやでぇ。
屁ぷし | 2016.12.25 12:33 | 編集
メリークリトリ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ス…

お疲れさまです~w

本当好きですねw

アトリエと電子タバコがw

つい先日もまたアメリカで電子タバコの爆発事故があったので
屁ぷしさんも気を抜かずに扱いには気をつけてくださいw

ここのぼやきが止まったら

「あ…察し…」

ってなりますからw

アトリエは「フィリスのアトリエ」が気になってるんですけどね~

「世界を旅する女の子の物語」

というところが

「ホモ4人が旅をする物語」

で懲りた私には興味を惹かれますw

只、今までのシリーズをやってなくていきなりこれやっても大丈夫なのか?というのが引っ掛かりますねw

ペルソナみたいにナンバリングで独立していればいいんですが…

後、パンチラ←超重要

あるんですかね?

胸揺れがあれば買い決定なんですけどw

なさそうな絵柄ですよね~w

レスタト | 2016.12.26 17:26 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
はいクリトリクリトリ~。

>爆発
ゲェ・・またやらかしたの・・? これ以上自分の首締めるようなこと
してくれないでほしいですわホンマ。ただでさえ喫煙者に世知辛い世の中だってのに。
まあでもほんと明日は我が身、ってことにならないよう気をつけないとですね。
なんやググったらアイコスとかまでいっしょくたにされて「アイコスは大丈夫?!
爆発すんの?!」みたいになってて吹きますわw


>アトリエ
アタシも「アーランドシリーズ」しかやったことないのでその他のはどういうノリなのかは
よくわからんですね。でもまあ・・お話をより一層楽しみたいならシリーズごとに
最初からやったほうがいいんじゃないですかね。アーランドシリーズに関しては
いちお前作やってなくてもついていけるような作りにはなってました。

>パンチラ
多分ありますよw スカートキャラがいれば確定です。そのへんはね、
割とわかってらっしゃるスタッフ揃いみたいです。
あとどうせDLCで水着とかあるんじゃないですかね。

でもまあ・・うーん、こういう絵柄なので・・カワイイけどエロくはない、
って感じかもですねw アタシはそんな感じでしたw
見えないよりは見えたほうが全然イイですけどね。

>揺れ
アーランドでは揺れてましたよw
屁ぷし | 2016.12.26 18:26 | 編集
ああ、とりあえず

「アトリエパンチラ」



「アトリエ乳揺れ」

でぐぐってみてくださいw

アタシはまだ職場なので見れてませんが、
エラいヒットしますよコレw
屁ぷし | 2016.12.26 18:27 | 編集
おw

いいですね~w
揺れてますね~w

早速アトリエシリーズのwiki見たんですが
凄い数のタイトルですよwww

どうせなら最新作がいいんですが評価が割れてますねw

キャラよりもフィールドに力が入ってるみたいですw

これは私にとってはプラスですねw

後は衣装を変えることが出来るのもいいですねw

てか、これストーリーとかはどうなってるんでしょう?

見た感じは同じアニメ調のテイルズシリーズより全然こっちがいいんですけど
レスタト | 2016.12.26 19:01 | 編集
PSStoreで前作?「ソフィーのアトリエ」が無料になってますw

Amazonではこっちの方が評価は高かったんですよねw

とりま落としてみますw
レスタト | 2016.12.27 08:35 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
>揺れ
まあアタシ的には揺れるほどのサイズはアレなんでちょっとアレですねw

>タイトル数
PSのしょっぱなから数えたらエライことですよねw
ロロナの時点でプロジェクトコードっぽいのが12とか13とかそんくらいでしたw
アタシがやったのはそのうちアーランドの3作だけですね。
素材を集めて何か作る、ってのの走りだったかもしれないですねこのシリーズ。
実は一作目の「マリーのアトリエ」はPSでちょろっとやったけどいまいちハマりませんでした・・。

>ストーリー
に関してもアタシはアーランドしか知らないのでアレですが・・結構お話は
いい加減つかユルイですw ユルユルでホノボノしたお話な感じですね。
アニメっぽいですとっても。

次の黄昏シリーズは世界観的にちょっと重めらしいですね。
絵的にはあまりそう見えないですがw

さらにその次の現行シリーズはどうなんですかね? ちょっとわかんないです。

お話うんぬんも大事なんですが、多分キモは調合なので、その使い勝手がどうか?
ってのがメインかもですね。作が進むにつれそのへん洗練されてった印象です。
逆に言うと、昔のほど使いづらくてイライラするかもw アタシは
「新ロロナ」→「トトリ」→「メルル」の順だったのですが、古い順だと
「トトリ」→「メルル」→「新ロロナ」なので、新ロロナのあるていど
こなれたシステムに慣れたあとで「トトリ」始めたときはあまりの使いづらさに
辟易したものです・・。

ああ、あとキャラクター以外の絵面的な意味では期待しないほうがイイかもですw
基本的にフィールドとかはチープでした。最近はどうなのかよくわからないですが。
カプとかスクエニとかあと海外製並の絵面は期待しちゃだめですw


つか
>PSStoreで前作?「ソフィーのアトリエ」が無料になってますw
それって誰でも無料なんすか? ・・って、んなわきゃないかw
PSPlusだかなんだか入ってると、って感じ?
屁ぷし | 2016.12.27 11:25 | 編集
キャラのモデリングに関しては、ちょっと他の追随を許さない感じかもわかりませんね。
リアルよりでもなくセル調でもなく、ほんと萌えイラストがそのまま動いてる感覚ですw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-2011041812191082b_20161227114847702.jpg

これ実機ですよ?w すごくね?ww っていう。
多分コレ2~3年前じゃなかったっけ。もうちょっと後かしら。なんにしても
随分前の時点でこのアリサマでした。

特にメルルあたりから化けたような印象があります。


トトリちゃんは・・実機だと実はそんなに可愛くないですw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-140503-0148-236.jpg
屁ぷし | 2016.12.27 11:50 | 編集
まあソレ言っちゃうと「新ロロナ」のロロナ先生も・・w
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-image01.jpg

ちょっと崩壊する瞬間があって怖いかもですね。

アーランド以降のシリーズはどうなのかしら。
やっぱりそろそろ黄昏シリーズやってみるべきかね?
屁ぷし | 2016.12.27 12:31 | 編集
>PSPlus



多分それですw

ほら、私はエロバレーのリセマラ関係で入らざるを得ない状況だったのでw

色々フリープレイがあるんですが、タイミング的にぴったりだったのは今回が初めてですねw

バイオ買ったすぐ後にバイオのフリープレイが来たりw

てか、これは「不思議シリーズ」のようですw

んで、1作目がソフィーで2作目がフィリスみたいですねw

なのでソフィーからやって正解かとw

とりまやってみますw
レスタト | 2016.12.27 15:41 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おw ついにアトリエデビューですねw
肌に合うことを祈っときますw

>PSPlus
あ、やっぱりそういうアレみたいですねw

ちょっと覗いたついでにアレです、いくつか体験版落としてみました。
バイオ7はスゴイですねw かなりヤバイですw つかコレ別に「バイオハザード」
じゃなくてイイんじゃないですかね。全然バイオっぽくないですw
非常にデキのいい洋ゲーって感じです。

でもなんかかなり難しめな感じです・・。ゲームオーバーかバッドエンドばっかなので
繰り返しやってたらだんだんイライラしてきましたw 毎回最初っからなんだもん・・。
チェックポイントすらないのよw

他には「ダンガンロンパV3」とかいうのと「アキバズビート」ってのを
ちょろっとやったけど・・まあどうでもイイ感じでした。

これから「グラビティデイズ2」とかいうのを・・やろうと思ったんですが
ちょっとお腹いっぱいになっちゃったかな・・。
屁ぷし | 2016.12.27 22:22 | 編集
あれ? つかこのバイオ7の体験版・・バッドエンドと感染エンドしかない、ってオチ?
屁ぷし | 2016.12.27 23:58 | 編集
グラビティデイズ2おもろいなー。でも体験版短いなー・・。
つかそろそろ干支案件着手せんと間に合わんかもですね。
起きたら頑張ろうおやすみなさい!!
屁ぷし | 2016.12.28 00:50 | 編集
ちなみにアタシは今日から冬休みですイエー。
・・その代わり正月は3日から熊本出張ですイエー・・。

せめて正月三が日は死守したかった・・。
屁ぷし | 2016.12.28 00:58 | 編集
いや、ちょ…ラスアスは!?

バイオ7はバイオのタイトル付ける意味あるのか?
ってくらい別ゲーっぽいですよね~w

主人公が誰なのかもわからないしw

私は館を出ようとして襲われるエンドしかやってないんですけど
進め方によって色々あるみたいですねw

これVRでやるともっと怖いらしいですよw
レスタト | 2016.12.28 05:25 | 編集
てか、「NieR:Automata」の体験版は見事にスルーしてますねw

エロバレースレではシコゲーなんじゃないかと評判いいですよw

アクション中パンチラするのでw

http://i.imgur.com/vxYH8DF.jpg
レスタト | 2016.12.28 05:37 | 編集
これは何のゲームかわからないんですけど
屁ぷしさんならわかりますかね?w

http://www.4gamer.net/games/354/G035400/20161220090/SS/024.jpg
レスタト | 2016.12.28 05:39 | 編集
「無双スターズ」も気になってきましたw

http://www.famitsu.com/images/000/123/917/l_5860d6ecab64f.jpg

エロ度によりますけどw

まぁ、予約して買うことはないですねw

発売後、評判を見てからw

てか、ソフィーのDLまだ終わらないですw
レスタト | 2016.12.28 05:44 | 編集
上の貼れてない画像のタイトルわかりましたw

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」

http://www.4gamer.net/games/354/G035400/20161012034/TN/002.jpg

ガストですやんwww

私が貼った画像は制服だったんですけどねw

あ…

「ガスト美少女祭り」の3作目となる本作。
現代の学園と美少女とファンタジーが融合した“ヒロイックRPG”

だそうですwww

http://www.4gamer.net/games/354/G035400/20161012034/



レスタト | 2016.12.28 05:53 | 編集
バイオ7の体験版のエンドは

「勝手口エンド」「電話エンド」「感染エンド」「トゥルーエンド」「手帳エンド」

の5つのようですねw

この内「手帳エンド」では「汚れたコイン」
が手に入り、製品版に引き継げるそうです
レスタト | 2016.12.28 09:14 | 編集
クリスマスプレゼント、ありがとうございました(遅

うちの環境(バニラ)では、こんな塩梅になりました。
(ロケ地:港湾地区の守衛塔?)
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/1/c/1cfe9d58.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/1/3/130746de.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/2/9/29fae01e.jpg
服の透けた感じや、腰の小物、足元も素敵ですね(*^_^*)
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/9/3/93d5ecc5.jpg
リボンはこんな感じです。キュート♡
のこりもの | 2016.12.28 11:26 | 編集
のこりもの | 2016.12.28 11:27 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
>ラスアス
PSStoreに無かったですよ?w ひょっとしてSteamでしたっけ??
なんかアレはやり始めたらかなり本腰入れそうな気配がするんですよね・・。
まあ昨日の体験版ラッシュは次にやるのを漁ってた、ってよか、
体験版でヒマをつぶそう、ってくらいのノリでしたw

そんなわけでNierはほっといても多分いつかやるので体験版はいっかな~
・・って思ってたのですが、その画像はそそられますねw あとでやってみよ。

>ブルーリフレクション
アトリエ絵師の岸田メルが制作にガッツリ絡んでるアレですね。
さすがにガスト+あの人、ってことでアタシ的には無視できないタイトルです。
ただまあ・・RPGってことなので・・どうしようかしらねぇ。
今んトコとりあえずなるべく情報みないようにしてます。だいぶ前に
コンセプトイメージムービーとかいうの観たんですが・・ちょっとイミフでしたw
とりあえず「リアル女子映像混ぜるな! ジャマ!!」って思いましたw
https://youtu.be/hKug5xDFVTo

>無双スターズ
まあいつかは買うと思いますw 発売当日かどうかは微妙かもですね。

>バイオ7ラスト
えっ、あら・・そんなあるの? 昨日あのあともかなりやりこんでみたのですが、
結局「勝手口」と「感染」だけでした。んで、ちょろっと調べたら
その2つしかない? 的な記事があったのでなーんだそっかーw って安心してました・・。

なんかアレね、ちょっと攻略サイト必須な作りになってんですかね?w
「んなもんわかるかボケェ!!」的な? そうだったらちょっとやだな~。。。

ルートってかちょっとした行動順序の変化でアイテムの配置とか変わるっぽいので
(ビデオ観たあとで隠し部屋行くとヒューズが無いとか)そういうのをいちいち
全部検証しながら攻略なんて・・ちょっと素人には無理くさいですねw
雰囲気は最高なのになあ・・そのうち安くなったらWiki前提でやってみようかね。
でもスジわかった状態でプレーしても面白さ半減以下ですよね・・。
屁ぷし | 2016.12.28 14:36 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
おぉ、ごりようおありがとうございます~!

SSもたくさんありがとうございますw
嬉しいのは当然として、自環境以外でちゃんと
動いてるトコ見るとやっぱり安心しますw

ほんといつもありがとうございます!
屁ぷし | 2016.12.28 14:44 | 編集
>ラスアス

とっくに買ってると思ってた!!w
PSStoreのセール&キャンペーンの1番右端です!!
本編だけでいいです
本編にDLCも入っているのでw

なんかアクアリアさん化してきてませんか?w

>バイオ7

「んなもんわかるかボケェ!!」的ですw
私もwiki見てトゥルーにたどり着けましたw

ビデオを2回見ないといけないとかわかるはずもないですよねw

体験版だけの難解な仕様だといいんですけど…
製品版もこれだとちょっと…

レスタト | 2016.12.28 14:53 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
うぷぷwww おありがとうございます!w おかげさまで
無事購入できました!w

いやあ・・セール&キャンペーンてちょっとした沼ですねw
グラビティデイズの前作とついでに無双OROCHI2Uが安かったので思わず買っちゃったw
やんのかコレww

あやうくチャンバラZ2とか真・三國無双7Empとかよるのないくにとか
買いそうになって危なかったですw


>ばいお7
>「んなもんわかるかボケェ!!」的ですw
あーまじかー・・www 精神衛生上よくないのでちょっとスルーですねw
いやほんと雰囲気とか手触り感はスバラシイんですけどね・・。
システム的に厳しいのかもですが、「こうしたからこうなった」的な?
ゲーム的因果関係というか暗黙のルールみたいなものを取っ払っちゃった
感じなのかもですね。多分コレ、ノーヒントで自力でやっつけようとすると
数十回のトライじゃ効かないレベルですよね。。。で、いくら雰囲気や
手触り感が良くてもさすがにおんなじこと何回もさせられちゃ鮮度もガタ落ちですよね・・。
かと言ってのっけからWiki片手にプレイすんのもアホくさいですし。
とってもさじ加減誤っちゃった感じがしますね。
久々にバイオ楽しめるかな? って思ったんだけどなあ・・。

>ビデオ二回
マジかww アタシ二回観ましたよww でも二回目途中で「まあねえなw」
って思ってストップしちゃったw でも逆にそういう「まあねえなw」が
普通に正解とかだと、他にどんなけそういう不条理な正解があるのかと
思うといよいよもって萎えますねw

なんかめちゃくちゃオイシイけど店主がガンコで融通が利かないラーメン屋みたいなゲームですねw
屁ぷし | 2016.12.28 15:54 | 編集
まあでもアレか・・全ルート自力で、ってのもなかなか無かったかしらね今までも。
ただせめてバッド以外のエンドの一つくらいは自力でたどり着きたいものですね。

例えば普通にやって一回目バッドエンド、ひょっとしてあそこが分岐だったのか?
って感じで二回目ノーマルA、あの分岐でああすれば・・的に三回目ノーマルB
アチラもコチラも立てるには・・って色々試してようやっと真エンド。
・・とかザックリですが理想ですw

バイオ7はこの「ひょっとして」が今んトコ皆無。総当り必須。
しかも総当りできりゃまだましで、選択肢すら曖昧なわけで・・。
数撃ちゃ当たるってことじゃなくてそもそも的が無い状態。
下手したら最初に起き上がって右向くか左向くかだけで分岐するんじゃ・・
なんて疑心暗鬼になりそうw ・・さすがにそりゃないよね?w


「いろいろ試す」=「トライ」の回数も2~3回・・せいぜい4~5回が
楽しめる状態を保てる限度って感じてます。あんまりやりすぎると
最初「怖い」「オモロイ」って思ってた部分がどんどん味気なく鮮度が
落ちていって「あーはいはいオッサンオッサン」みたいな?w
そんな状態で仮にいよいよ正解にたどり着けたとしてもシラケきっちゃいます。
屁ぷし | 2016.12.28 16:29 | 編集
・・とかさんざん言っといて出たらあっさりやっちゃうかもw
そんくらいスバラシイ雰囲気です。
色々差っ引いたとしてもやらないとモッタイナイかも、
って思えるほどの何かはある気がします。

とりあえずWiki見ながらトゥルーだけでも観とこうかしらね。
屁ぷし | 2016.12.28 16:37 | 編集
>ちょっとした沼ですねw

そ、そうなんですよw

定期的にセールやってて、パッケ版だと中々安くならないタイトルまで安くなるのでグラッとくるんですよw

只、気をつけないとPS4のHDDがすぐにいっぱいになるんですよねw

私はDL版は買わないだろうと思って500Gの本体を買ったんですが、すでにキツキツですw
レスタト | 2016.12.28 16:51 | 編集
ファミパンwww
屁ぷし | 2016.12.28 16:57 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
あw ごめんなさいw かぶってたこと気づかないまま
ニーアの体験版やってましたw

はい、うちのもたしか500Gですが、もう半分以下になってますw

ニーアおもろいっすわ。
屁ぷし | 2016.12.28 18:16 | 編集
屁ぷし | 2016.12.28 19:27 | 編集
だいぶニワトリっぽくなってきた
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161228213811f26.jpg

・・って思っておこう。。。
屁ぷし | 2016.12.28 21:38 | 編集
おかげさまでだいぶ酉年っぽくなってきやがった・・!!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612282327246c7.jpg
屁ぷし | 2016.12.28 23:28 | 編集
そういえば電子タバコで味を表現するとき、「トップノート」とか
「ベースノート」とかたまに見るんですが、どうやら
トップノート=すったときの味、ベースノート=吐いたときの味
らしいんですね。

ここで個人的に「ん?」って思ったのが、アタシ実は吐いたときしか
味を感じてないんですよ。。。つまりトップノートがわからない・・!

こりゃ一体全体どういうことなのかしら。。。
アタシの吸い方がおかしいのかな? うーむ。謎い。。。
トップノートを感じることのできる漢になりたいものです。
屁ぷし | 2016.12.28 23:45 | 編集
アラヤダもうこんなじかん・・・続きは明日にしよ。
ちょっと意味もなくオロチ2でもやっちゃおうかしらね!!
屁ぷし | 2016.12.29 00:10 | 編集
なんかね、ちょっとインパクト弱いかな~?
・・って思っちゃったのね

そしたらこんなアリサマですよ
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161229211458c24.jpg

コレはコレで・・アリかしらね。
というかどっかで見たことあるぞこんなヒツジ。

でもどう見ても羽毛じゃないですねコレw
屁ぷし | 2016.12.29 21:16 | 編集
つかコレ、翼のウェイトで詰みそうな気がしてきたw
屁ぷし | 2016.12.29 21:24 | 編集
屁ぷし | 2016.12.30 01:40 | 編集
大掃除すればするほど部屋がカオス。
屁ぷし | 2016.12.30 14:34 | 編集
テストでポンヌ!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161230195052f92.jpg

うぐぅ。やっぱり翼は固定にしようかね。。。
屁ぷし | 2016.12.30 19:51 | 編集
楽しいトリップタイム(ウェイトペイント)始まるよ~。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201612302132412cb.jpg
屁ぷし | 2016.12.30 21:33 | 編集
うーむ。。。o ◯
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20161230234551919.jpg

なんか惜しい気がする。
屁ぷし | 2016.12.30 23:47 | 編集
こんな感じですかね。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/2016123101172293e.jpg

しかしまあアレね・・ブロックノイズ乗りますねェ~~~~。。。。

コリャしょうがないかしらね。ほんとDDSうんこ過ぎ。
屁ぷし | 2016.12.31 01:18 | 編集
あーもう大晦日だねぇ
屁ぷし | 2016.12.31 13:36 | 編集
ひゃぁ~やべぇ。急いで記事デッチ上げないと・・。
屁ぷし | 2016.12.31 16:18 | 編集
白色レグホン!
全裸待機でお待ちしております(*^_^*)
のこりもの | 2016.12.31 17:00 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
ようやっと仕込み終わりましたw 
や、コッチの話ですw

>白色レグホン
てなんじゃらほい・・てググったらw ほんといろんな引き出し多いですよねw
全裸はイイですが風邪ひかないようお気をつけくださいw

しかしアレですね、レグホン見ると今回のアタシのこれはめんどりっぽいですね。
とさかとかしっぽとか見ると。
屁ぷし | 2016.12.31 21:29 | 編集
いただきました~
 個人的にマントと杖が気に入ったので、杖を杖属性にして他のMODと合わせてみました!

http://blog-imgs-99.fc2.com/m/u/s/mussyuoblivion/2017011501365710b.jpg

http://blog-imgs-99.fc2.com/m/u/s/mussyuoblivion/201701150136590e4.jpg

 ……杖の位置(笑)
Mr.ムッシュ | 2017.01.15 01:38 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんにちは。
ごりようおありがとうございます! 楽しんでね!

>杖
はいw こんななりなのに鈍器なのでアレですねw やっぱり持ち手の関係上、
納刀(?)時にはおかしな塩梅になりますねw

さきほどツイッタのほうでお知らせしたやつでお試しください。

ちなみにアレはブレンダでゴニョゴニョはしてません。ニフスコだけで完結してます。
そちらでお試しになった際にうまいこと反映されなかった、とのことですが・・
なんでじゃろね? よくわからないですね。

位置調整したあとで「Apply」もしてるんですよね? 位置合わせダイアログの
「Accept」じゃなくて、右クリメニューの「Transform」→「Apply」です。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/wand.jpg

これやってもダメ、ってことだと・・ツリーの状態かな?
あ、ひょっとしてルートノード(上の図で言う0番ノード)上で
位置合わせしちゃったとかないですか?
屁ぷし | 2017.01.15 15:41 | 編集
 ああ、そうかも。全体を一括で動かしてました。
 パーツ単位で動かさないとダメなんですか?
Mr.ムッシュ | 2017.01.18 22:49 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんにちは。
どうやらオブジェクト(パーツ)の原点(0, 0, 0)が
持ち手(及び納刀時)の位置になるっぽいです。
で、全体(ルートノード)で位置編集すると、原点ごと移動することになっちゃうのかな?
なので結果としてオブジェクトと原点の相対関係は変化なし、ということになる?
・・ちょっとアタシも細かい理屈は理解できてないですw

一括でできたら楽なんですけどね。今回はパーツとしては二点なので、それぞれ
同じ値で移動する必要があると思われます。


関係ないですが、修正前の位置だとのぼりとかによさそうですねw
屁ぷし | 2017.01.19 11:14 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top